里親募集開始?

瑚(ウル)が来てから既に6ヶ月・・・ 汗

本当にゆっくりではありますが進歩しています。
以前はケージからほとんど出てきませんでしたが最近は出してくれと甘え泣きしています。
出てくると嬉しそうにシッポを控えめにフリフリして、遠吠えまでしちゃいます。
行動範囲もほんの少しですが広がり、気になる物があると
へっぴり腰でクンクンクンと匂いチェック。

残念ながらトイレの認識はまだまだ・・・
でも、座りオシッコでマーキングはしないので助かっています。

お散歩は相変わらずダメですが、抱き上げて歩いたりカートに乗せて動いていれば
興味はあるらしく一生懸命周囲を見ています。
(でも、突然音がすると驚いて脱糞&逃げようとするので注意は必須!!)

20171010-2_20171009210955f35.jpg

20171010-3.jpg






以前はおやつも手からは食べませんでしたが、最近は一番に貰おうと
麦&花より前に出てきちゃいます(笑)

触ろうとすると相変わらず逃げるし、
抱っこも苦手で突っ張っちゃいますが瑚なりに耐えています。


少し進歩もしてるので里親募集も正式にしてしまおうかな。。。と。

ただ、逃げたら捕まらない子なので募集に関しては色々と口うるさく細かくするつもりです。
なのでやりとりの最中、実際に会ってからでもお断りする可能性は有りますが、
それでも是非に!!そんな里親さんを焦らずに探していきたいと思っていますので
応援宜しくお願いします♪







20171010-1.jpg



【 特徴 】

雑種  オス  年齢 2-3才

仮名 : 「瑚(うる)」

体重 : 約4.4キロ(少し痩せ気味)

医療処置 : 駆虫済・混合ワクチン済・去勢済
フィラリア陽性(現在通年投与中)

性格 : 人の手を知らずに育ったためとにかく人を怖がります。
      でも、本来はやんちゃな性格のようです。


お散歩 : リードが苦手でまだ出来ませんが現在練習中。
        抱っこされていたり、カートの中であれば大人しく散歩します。
        ドッグランのような場所であればウロウロとしています。

トイレ : 現在練習中。シーツでは出来ませんがほぼ決まった時間にします。
      女の子のように座ってします。

留守番 : ケージでの長時間留守番は出来ますが、ケージ内でトイレをしてしまいます。





【 保護経緯 】

鹿児島県与論島出身。
平成28年6月9日に保護(捕獲)されてから10ヶ月の間、センターが設置した屋外の檻で生活。
人との接触もほとんど無いため、人を怖がっていました。



【 その他連絡事項 】

譲渡可能地域:東京23区近郊
          (場所によってはお断りする場合がありますので一度お問い合わせ下さい)


申し訳有りませんが携帯電話(スマートフォン含む)からの申し込みはお断りさせていただきます。
お名前の記載の無い方、一言だけのメールなどには返信出来ませんのでご了承ください。


日常の様子は「わらひよ日記」 http://warahiyo.blog36.fc2.com/ をご覧ください。




里親希望の条件として。

(1)完全室内飼い&脱走防止(二重扉、ダブルリードなど)

(2)終生飼育

(3)健康管理

(4)近況報告

(5)譲渡に際し去勢・ワクチン費用などの一部負担。


瑚はまだ人の事を信用していません。
怖がれば逃げようとしますし、逃げたら捕まえる事は難しく命を危険にさらすことになります。

逃がさないために出来る限りの対応をして下さる方、そして慣れることをゆっくり急がずと
考えて下さる方を希望します。



里親希望される方は下記アンケートフォームからお申し込みをお願いします。
    htt p://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233

三日以上過ぎてもご連絡がない場合は、お問い合わせ下さい。
(ご記入のメールアドレスが違っていてご返事できない場合があります)



・携帯(スマートフォン含む)からのお申し込みはアンケートの都合上お断りしております。

・タイトル未記入の方は、迷惑メールとして処理されてしまい、ご返事できない場合が有ります。

・最低の常識としてお名前をご記入下さい。(お名前のない方には返事いたしません)

・未成年・学生からのお申し込みはお断りしています。

・先住犬猫がいる場合、未去勢未避妊の場合お断りしています。

・ご高齢者のみのご家族のお申込はお断りしています。

・「親が飼いたい」など、ご本人以外からの問い合わせには対応致しません。


以上、募集要項を良くお読みになりお申し込み下さい。
質問などは下記アドレスからお願いいたします。
warahiyo.info★gmail.com  (★を@に変えて下さい)





facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

2017 伊豆高原 その参

伊豆高原一泊二日の旅 その参。



さてさて、待ちに待った夕食です。

花と麦の夕飯はブッフェ形式。

20161002-11.jpg

20171001-1.jpg

昨年食べられた料理に似たものをチョイス。
豚肉をお寿司風にしたもの、豚肉のテリーヌ、ササミ、マカロニ。








人間チーム(笑)のご飯の一部を。

20171001-3.jpg

20171001-4.jpg

20171001-6.jpg

20171001-7.jpg

20171001-9.jpg

肉料理が得意ではないので予約時にお願いし魚介(今回は金目鯛)に変えてもらったのと
ゴマ(ごま油を含む)と茗荷がダメないので、お品書きとはちょっと違う料理になってます。

伊東で採れた新鮮な魚介と野菜がたっぷり。
はぁ~、おいしかったぁ








ご飯のあとはまたお風呂。
貸切露天風呂の一の湯「梢(こずえ)」に入ったのですが、暗くて写真は撮れず。

でも暗いからこその満天の星空を見上げて入るお風呂。
ああ、なんて贅沢・・・。








そしてお風呂上りには23時半までのバータイム。

20171001-10.jpg

20171001-11.jpg

ワンコ用のおつまみ(?)は鶏チップとお芋チップとマグロチップをいただきました。

夕食がちょっと少なめなので、足りない人は夜食にラーメン(味噌と醤油)もあります。






--------






おはようございまーす。

20171001-12.jpg









さーて朝ごはんだよーっ。





ワンコの朝ごはん。
夕飯時のブッフェメニューから3品+1スープを決めてお願いしておきます。

20171001-14.jpg

スープはあまり好まなかったのでお水にしてもらってます。








うん♪どれもおいしいっ☆(当たり前だけど)

20171001-15.jpg

20171001-16.jpg

焼き物は何種類かある伊東産の干物の中から好きな干物を焼いてもらえるのですが
昨夜も金目鯛は食べたけど朝も金目鯛をチョイス。







車なので、紅緒ちゃんのとこで教えてもらった伊東の干物屋さんに寄り道。
表通りのお土産っぽいやつじゃなくて、地元の人が買いに行く干物屋さんで
干物をめーいっぱい購入です。




高速に乗る前に、熱海でちょっと遅めのお昼休憩。

行きにも寄ったペット同伴可のカフェ、Rice Ball(ライスボール)さん。

20171001-17.jpg

20171001-18.jpg

野菜たっぷりですっごいおいしかったぁ!

今年の夏休みも1泊2日のちょっとあわただしい旅でしたが
今回の旅行もたくさんの方のご親切で楽しく過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。








facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

2017 伊豆高原 その弐

伊豆高原一泊二日の旅 その弐です。



今年の旅でもお世話になったのはこちら、ウブドの森さん。
(写真を撮り忘れ昨年の写真です)

20161002-1.jpg









今回の部屋はこんなカンジ。

20170923-1.jpg

20170923-2.jpg

ここのホテルはワンコといっしょにベッドで寝てOK。
浴室内以外はどこへでも一緒に行けます。








長距離運転で疲れたから貸切露天風呂にGOっ☆
時間で貸切できる露天風呂が3種類あるのですが、今回も二の湯「雫(しずく)」。

20170923-5.jpg

そういえば、ウェルカムラムネが無くなってた・・・花はウェルカムおやつをいただいたけど。









麦と花は脱衣所で待機。

20161002-4.jpg

ベッドの居心地は良さそうです。








お風呂から出たらラウンジでアイスバーと冷たいお茶をいただいてっと。
(左側の[CLAUSE]は食事をいただく場所になってます)

20170923-6.jpg









今度は夕涼みがてらドッグランへGO♪

20170930-7.jpg

ヒノキのウッドチップのドッグランを麦と花で貸切状態。

ヒノキの香りで蚊が寄ってこないのか・・・
昨年はちょっと古くなったウッドチップだったからか蚊が少しいたのですが
今年はヒノキがしっかり香ってたからか蚊に刺されませんでした。
(服の上からも刺されるくらいなすごい蚊に刺され体質)







facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

2017 伊豆高原 その壱

ワンワン兄妹の事件簿
「伊豆旅情 ~ 車窓に麦と花が見たものは!? 6」
(火サス風)



すっかりブログが放置状態ですみません。




さてさて
先日、いつものように平日ど真ん中に1泊2日で
わらひよ家は伊豆高原へ行ってきました。

水商売なので(笑)7~8月は休みが取りにくく9月になってから夏休みを取るのですが
麦と花を連れての移動・宿泊練習という目的もあります。



んん!?
じつはいつもの「踊り子号」ではありません。
我が家の新入りくん(笑)です。

20170922-1.jpg









20170922-6.jpg

助手席にペットBOXを設置し花がIN。
麦とひよちゃんは後部座席です。








新入りといえば、瑚くん。

さすがに連れて行くのは考えられないので、卒業生の紅緒ちゃん(旧:栗)のお家 KarBee'sさんで
お泊りをお願いしました。








高速に乗って2時間弱。
「飽きたからお膝に乗せてほしいでつ」とハニャが拗ね始めたころ熱海で休憩。

ペット同伴可のカフェ、Rice Ball(ライスボール)さん。

20170922-2.jpg









ひよはアイスカフェラテのフロート、
わらはアイスロイヤルミルクティを。

20170922-3.jpg

20170922-4.jpg

アイスロイヤルミルクティは茶葉から入れていただけて美味しいだけじゃなく
たっぷり2杯分。
時間はかかるけど、ミルクに負けてなくておいしかったぁ♪










そして、無料でいただけるワンコのおやつ。

20170922-5.jpg

椅子におとなしく座ってられるワンコならワンコ用の座布団を貸していただけます。
(ムギィは無理だけどハニャはお借りしました)

ドッグカフェではないので、一般のお客さんに配慮しリードを短くするなどが必要ですが
(お店の方に注意されたらちゃんと聞いてくださいね)
店主の方は保護ワンコにも理解がる、海沿いの素敵なお店で、また寄りたいと思ってます。



カフェでお茶して、ハニャもちょこっと歩いたら伊豆高原へ向けて出発~。





facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



仔猫の紹介

いつもお世話になってる 東京都墨田区 動物病院かねがふち さんで
ただいま家族募集中の仔猫さんたちの紹介です。


(↓クリックすると別窓で大きく開きます)

家族募集中

6月20日生まれで生後2ヶ月半くらい。
ケージ慣れしてますが、ケージをよじ登ったり元気いっぱいに遊んでます。

写真より100倍以上可愛いので興味のある方はぜひぜひお問い合わせしてみてください。
(かわいすぎるので、新しいご家族が決まってしまってたらスミマセン)






facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード