10月も終わりですねー

早いもので10月もあとちょっとで終わり。

今日は千葉県船橋市のWさまのお家でトライアル中の
海ちゃんに会ってきました。
20111029-1.jpg




20111029-2.jpg

わらひよ家に来て3週間でトライアルに出発したから
もうすっかり家族の一員のお顔ですねっ^^





お姉ちゃん(先住)ワンコの花ちゃんです☆

20111029-3.jpg

すっかりわらひよにも懐いてくれて
いっぱい撫でさせてくれたし
一緒に遊んじゃいました♪





花ちゃんと海ちゃんの距離が縮まるようにと
真剣に慎重に考えてくださってるWさまですが

でもすっかり
こぉんなに同じ動きのふたりなんです(笑)
20111029-4.jpg

まだたった3週間ですから
問題ないぢゃんっ☆・・・なんてなるわけないですけど
ご家族皆さんの大きな愛情で
1歩ずつクリアしていけることと思います。





20111029-5.jpg

お父さんにこーんな甘えちゃってるんですよ^^





20111029-6.jpg

海ちゃんは正式に素敵なご家族の一員となりました。
(お名前はまだ後日のお楽しみ)




20111029-7.jpg

W家の皆さま、花ちゃん
海ちゃんのことをよろしくお願いいたします。




海ちゃん
生まれてきてくれてありがとう
出会ってくれてありがとう


卒業おめでとう。


-+-+-+-+-+-


海ちゃんの里親Wさまにご寄付をいただきました。
保護活動費として大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

1週間

海(める)ちゃんがトライアルに入ってからもう1週間。

たくさんのご報告をいただいてる中から写真を紹介しますね^^

20111016-1.jpg

先住の花ちゃんは元気に活発なビーグルなので
どうしても体格差が出てしまうふたり。

心配性のわらひよがいろいろとお願い事をしてしまってるのですが
Wさまは快く聞いてくださり
ふたりの距離も少しずつですが順調に近くなってるようです^^

遊びを誘う様子まで見られるようになったそうですよっ☆





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

いちごの食器

20111009-1.jpg

「えっ?ここはどこでしょう?」



ここはねー

優しいお父さんお母さん
お兄さんとお姉さんとお姉ちゃんワンコさんと
海ちゃんが幸せに過ごすお家なの。

これからは
ずぅーっと幸せに過ごせるお家なんだよ。





海ちゃんを迎えることを楽しみに待っててくださり

20111009-2.jpg

こーんなにカワイイいちごの食器やピンクのハーネスなど
いろいろ準備してくださって☆





お姉ちゃんワンコの「花ちゃん」です。

20111009-3.jpg

花ちゃん、海ちゃんのことヨロシクねっ。





20111009-4.jpg

花ちゃんのお布団に海ちゃんが寝ても
ぜんぜん怒らない優しいお姉ちゃんです。





20111009-5.jpg

海ちゃん・・・
いくら花ちゃんが怒らないからって~っっ(汗)


花ちゃんとの相性が一番のポイントだと思ってるのですが
この調子で大丈夫だと良いなぁ・・・。





天然なのか強気なのか
たまーに良く判らないことがある海ちゃんですが(笑)
ご家族の皆さま どうぞヨロシクお願いいたします。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

準備おっけー

20111008-1.jpg

海ちゃんが沖縄から来て3週間。
3週間前はまだ暑かったのにもうすっかり秋らしくなりました。



うん、準備おっけー☆
海ちゃんは明日、幸せに向けて旅立ちます。


海ちゃんのトライアルが上手くいきますように。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

留守番

20111005-1_20111005211841.jpg

今日も海ちゃんのあくびショット。


わら&ひよはフツーの会社勤め人なので
海ちゃんには
寝床としてクレートを入れたケージの中で留守番をさせてます。

夜寝るときも同じです。

クレートの中だけでのお留守番もできる子なんですが
最近は何があって帰れなくなるか分からないので。


ケージの中にはトイレも用意してあるのですが
ほとんど使うことはありません。

レギュラーサイズのトイレシーツでちゃんとできる海ちゃんですが
できるだけ寝床の周辺を汚したくないのでしょう。

ケージからリビングに連れて行くとリビングのトイレで大量~(笑)


寝床周辺は汚したがらないのがワンコの本来の姿ですもんね。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード