茶那ちゃん

20081016茶那ちゃん1
昨夜は、仕事帰りに茶那(芽)ちゃんのお家へ寄らせていただきました。
(ひよちゃんの膝に乗る茶那ちゃん)

9日の夜からトライアルを開始して1週間弱、里親さまも「ずーっと居る子みたい」と仰られてる通り、すっかり馴染んで、本当に可愛がって頂いてることが茶那ちゃんのお顔を見れば分かります。


20081016茶那ちゃん2
ネズミさん大好きな茶那ちゃんですが、茶那ちゃんの1/3くらいのおっきなサイズを買ってもらい…戦ってました(笑)

とにかくチョコチョコ遊びまわって、お膝に乗ったり降りたり…写真が取れませんっ(笑)


20081016茶那ちゃん3
こちらは茶那ちゃんのお姉さん(先住)の「あずきちゃん」。
「あずちゃん☆」とお名前を呼ぶと可愛い声でお返事をしてくれて、フワフワな撫で心地のステキなお姉ちゃんです。

お兄ちゃん(先住)の「まさむねクン」は、初めてお伺いしたときに一瞬ちらっとお会いしたっきり幻のネコさんとなってしまい残念ながら写真は断念…。


20081016茶那ちゃん4
お伺いしたのは「正式に」というお電話を頂いたから… そうですっ!
茶那ちゃんは本物の愛情で包んでくださるご家族に巡り合う事ができました。

茶那ちゃん、おめでとう。
本当にヨカッタねっ。

茶那ちゃんと過ごした1ヶ月半。
茶那ちゃんはすぐに忘れちゃうと思うけど、忘れるということは愛情いっぱいに可愛がってもらってるということだから キレイさっぱり忘れてイイから。
今度会ったら「シャーッ」て怒られるかもしれないけど、それでもずーっと茶那ちゃんが大好きだよっ。

生まれてきてくれてありがとう。
可愛い茶那ちゃんに出会えた偶然に感謝します。

ワタシたちに任せてくださり、山梨からお届けくださったIさん、有難うございました。

最後になりましたが、暖かい応援、ご心配をくださいましたたくさんの皆さまに心から感謝いたします。
有難うございました。


茶那ちゃんは わらひよ家を卒業しました。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

1223274949.jpg  1223274959.jpg

1223274977.jpg
この子達は沖縄のNPO法人の『スイートホーム』に飼われていましたが、経営悪化し一番最初に被害を受けたのは飼われていた動物達でした。

それ以前に、保護活動をされている方達が経営者に環境を良くするように指導などをしていましたが聞き入れられず、動物達はろくに食事を与えられず糞尿の中での生活を強いられ、逃げることの出来ない劣悪な環境の中で多くの子達が次から次へと亡くなっていきました。
最終的に経営者によって海(澪)くんを始め、数頭は保健所に持ち込まれました。

この子達を助けようと立ち上がって下さった方々のおかげで、数頭が生き延びました。
しかし期限は限られています。

たったの 半年です。

一緒に保護された海(澪)くんを預かり、短い間でも一緒に生活しましたが、ウチの子達より聞き分けも良く本当に良い子です。
3頭とも小柄な柴犬くらいの大きさと聞いています。
一部 被毛の揃っていないところはありますが、皮膚の状態も落ちついていて皮膚炎が感染する様なことは有りません。
海(澪)くんも沖縄から東京まで空輸しましたので、空輸も状況次第では可能だと思います。


残った子達の里親さま、一時預かりさまを募集しています。
この子達にも海(澪)くんと同じように幸せを見つけてあげたいと思います。

詳しくは「Wish!」さんHPまたは わらひよ日記へお問合せください。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


「純情仔猫物語」 KAZUさんが、今年保護した子猫たちをモデルにカレンダーを自主制作され、そのカレンダーを わらひよ家でも取り扱いさせていただくこととなりました。
月めくり・写真はA4サイズ、お値段は送料込1000円です。

※詳細は9月27日の記事 「カレンダー販売いたします」をご覧ください


トイプー 花ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:D30907
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30907.html


        可愛い花ちゃんにも 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

Chana


報告が遅くなりましたが、里親さま募集中だった芽ちゃんが、9日(木)の夜からトライアルに入りましたっ!
近所のネコ友・七夕母さんにもポスター貼りのご協力をいただき、わらひよ家と同区内の方のお目に留まり、急遽お見合いとなりました。

9日の夜、ご家族皆さまでお越しくださったお見合いですっかり気に入っていただき、ご近所ということももちろんありますが、直感というか、その晩からトライアル開始となりました。
人間大好きな芽ちゃんではありますが、生後5ヶ月近い子なのに 初めてお会いした里親さま(お母さま)に、ちょっと驚きながらも素直に抱っこされ、抱っこされてる里親さまの雰囲気もとても柔らかく…。

里親さまは、女の子と男の子の先住ネコちゃんがいるネコ大好き一家。
ただ"好き"というだけではなく、家具を利用した遊び場や手作りカーテンで仕切られた隠れ処、ネコに危険な植物などにも詳しく、窓などにも飛び出し防止策をきちんとされてます。

お届けした芽ちゃんの様子見…というより、ネコ話で楽しい時間を過ごさせていただいちゃいました。
(すっかり遅くまでお邪魔してスミマセンでした)
お届けにお伺いしたときに、いつものように写真を取るつもりだったのですが、芽ちゃんが家具の下に入り込んで、隙間~隙間を移動し撮れなかったので、今回は わらひよ家で撮った写真です。


一晩たった昨夜いただいたご報告ですが、ご飯もちゃんと食べて芽ちゃん専用に作っていただいたトイレでちゃんとできたそうです。
(三毛にはありがちな徹底的な砂掛けに ちょっと驚かれていましたが)
先住のお姉ちゃんがちょっと気の強い子らしいですが、お兄ちゃんは一緒に遊びたそうにしているとか。
でもお兄ちゃんは大きめサイズなので、芽ちゃんが驚かないように まだ距離を取ってくださってます。

新しいお名前は「茶那(ちゃな)」ちゃん。
茶那ちゃん…可愛くって呼び易いお名前ですよねっ。

先住ちゃんとのことを考えて「あまり小さい子だと、ケンカなどで万一何かあったら怖いので」とも仰られてた里親さま。
茶那(芽)ちゃんがウチで過ごした1ヶ月半は、そのための時間だったのかも…なんてちょっと思ってしまいました。


茶那(芽)ちゃんのことでは、たくさんの皆さまに暖かい励ましとご心配をいただき、本当に有難うございました。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

「純情仔猫物語」 KAZUさんが、今年保護した子猫たちをモデルにカレンダーを自主制作され、そのカレンダーを わらひよ家でも取り扱いさせていただくこととなりました。
月めくり・写真はA4サイズ、お値段は送料込1000円です。

※詳細は9月27日の記事 「カレンダー販売いたします」をご覧ください


トイプー 花ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:D30907
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30907.html


        お転婆花ちゃんにも 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

三毛猫の芽ちゃん

20080929芽1
個性的なキャラの多い わらひよ家では珍しく(?)穏やかキャラの 里親さま募集中の芽ちゃん。
仔猫にありがちな、電気コードのガブガブ、壁や家具をガリガリなどの破壊行動(笑)はしません。
爪とぎは ダンボール製の爪とぎで行います。


20080929芽2
でもやっぱり、椅子の下でフリフリとネコジャラシのように動く 家犬の麦や花ちゃんのシッポは気になるようで、手がにゅーっと伸びたりしてますが。


20080929芽3
抱き上げるだけでゴロゴロ・ゴロゴロ…。
日中はお留守番をさせているので、帰ると「ミャ~ミャ~」と、ちょっとかすれた可愛い甘え鳴きのお出迎えも。
神経質で気の強い子が多いと言われる三毛ですが、芽ちゃんは甘えん坊のスリベタちゃんなのです。

月齢の小さい子では お留守番が難しいですが、芽ちゃんくらいなら多少のお留守番も大丈夫です。
どこかに赤い糸はありませんか?


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

「純情仔猫物語」 KAZUさんが、今年保護した子猫たちをモデルにカレンダーを自主制作され、そのカレンダーを わらひよ家でも取り扱いさせていただくこととなりました。
月めくり・写真はA4サイズ、お値段は送料込1000円です。

※詳細は9月27日の記事 「カレンダー販売いたします」をご覧ください





三毛猫 芽ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:C62806
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-62806.html


トイプー 花ちゃん 里親さま募集中ですが、掲載内容変更のため「いつでも里親募集中」掲載は取り消しました。


  仔猫なのにキリリと和美人の芽ちゃんにも 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

オトナ顔?

20080923-1_20080923170943.jpg
ちょっとお顔がイッちゃってますが、スリスリ中の芽ちゃんです。
三毛猫には触られるのも嫌がるほど神経質な子が多いですが、ワクチン接種直後でも 先生にも抱っこされちゃうほどのスリスリちゃん。
二段ケージの上にカゴを置いてあげると すっかり気に入ってくれたようですが、位置が高いからちょっと撫でづらいかも…。


20080923-2.jpg
仔猫なのに なんだか色っぽい芽ちゃん。
家猫たちの半分以下の大きさなのですが、家猫たちより大人びて見えます。


20080923-3.jpg
体が柔らかくてイイナァ… つーか、怖いくらいペッタリ折れ曲がってますが。


ジャラシで遊ぶ芽ちゃんです。



三毛猫 芽ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:C62806
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-62806.html

トイプー 花ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:D30305
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30305.html



      遊ぶの大好き芽ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

隙間

IMG_4402.jpg
芽ちゃんがガリガリしているのは、爪とぎケースとダンボール製爪とぎの間。
何をしているのかお分かりでしょうか?
家猫たちも同じことをするので、ニャンコがいらっしゃる方はお分かりかもしれませんが…


20080922-2.jpg
芽ちゃんのマイブームは、この隙間に自分でオモチャを入れて取り出すこと。

「あたちは子供じゃニャイわよ。フツーに遊ぶなんて刺激が足りニャイのよ」

いや、きみはまだまだ子供だから…。
爪とぎは良いけど、2段ケージのキャスターと床の隙間に入れて遊ぶのはやめてね。

奥に入りすぎちゃって、いつも自分では取れなくなるのです。
でも 取れなくなっても数時間後もちゃーんと覚えているようで、ケージの下を除いて訴えます。


隙間にオモチャを入れてカシャカシャしてるところです。





     ネズミさん大好き☆の芽ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード