男前になったねっ

ご報告が遅れましたが
昨日は埼玉県のNさまのお家でトライアル中の
翔くんに会ってきました。

20120603-1.jpg

1ヶ月ぶりに会った翔くん。
イケメンというより、「男前」になったねーっっ!





トライアル開始から1週間で「正式に」とのお申し出をいただいてたのですが
里親さまとお休みのご都合が合わず、お待たせをしてしまいました。

20120603-2.jpg

保護されてた愛護センターでは3歳くらいとのことでしたが
わらひよ家に来てから2枚歯だった犬歯が自然に抜けたことや
歯の真っ白なカンジ、毛質をみると
もしかしたら1歳弱だったのかも?とは思ってましたが
体格の成長具合をみても、やっぱり若かったのかもしれません。

ショボかったシッポ(笑)も少し厚みがでてきました。





20120603-3.jpg

ずっとワンコが複数いる中で生活してきたから
先住さんのいないお家はどうかな?と思ったりもしてましたが
パパとママがいっぱい遊んでくれるから大丈夫ですね。

翔くんは細く見えますけど筋肉がガッシリついてきたカンジで
体重も増えてます。





20120603-4.jpg

凛々しい横顔になりました^^





20120603-5.jpg

翔くんは「しょう吉くん」として
優しいパパとママの一人息子となりました。






20120603-7.jpg
(パパさんがお仕事でご不在だったため、お届け時の写真をUP)


Nさま、
しょう吉くんのことをよろしくお願いいたします。





しょう吉くん
生まれてきてくれてありがとう
出会ってくれてありがとう


卒業おめでとう。



-+-+-+-+-+-



しょう吉くんの里親さまのブログはこちらっ☆

しょう吉パパブログ  魚屋の独り言 『魚食普及委員会』
http://sakanaya-no-hitorigoto.at.webry.info/

しょう吉ママブログ  ほろ酔い千鳥日記
http://yaplog.jp/arenko0606/

※パパブログは深夜のお腹が空いた時間に見るとキケンなのでご注意ください(笑)




そして
しょう吉くんのお見合いも我が家ではなく CATS & DOGS CAFEさんをお借りしました。
Yさま、今回もお世話になりました。
しょう吉くんも幸せゲットしました^^

こちらのカフェではTNRの過程で保護した猫さんたちの里親さまを募集中。
ぜひ会いに行ってみてくださいね。
今は迎えられないけど・・・という方でも
カフェ店内からのガラス越しにお昼寝姿や遊んでる姿を見ることもできますので
見ているだけで目じりが下がりまくり(笑)
(怖がりな子もいますので、注意事項は必ず守ってね)

みんなに素敵な出会いがありますように。





◇◆ 陽くんの里親さま募集中 ◆◇

陽バナー1

募集内容一部訂正のため一度削除いたします。
「いつでも里親募集中」 掲載番号D72631
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-72631.html





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

トライアル中の翔くん

トライアル中の翔くんの里親様からメールいただいています。

暖かい日差しの中でまどろむ翔くん。
(到着して数日でこの姿… ちょっとヤキモチ(笑))

DSC_0242_convert_20120517112815.jpg






大好きなペットボトルを捕獲して嬉しそうに見せに来る翔くん。
(良い顔していますね☆)

DSC_0309 (2)





お気に入りのぬいぐるみ(友達?)と一緒に。

DSC_0480.jpg

毎日が楽しいようですね。


数日前、東京では雷が続きました。
翔くんは雷が苦手なようで、固まって震えていたそうです。

これからの時期は雷や花火が多くなります。
ちょっとした油断で逸走(脱走)してしまう事例が今までにも多くあります。
雷や花火を怖がる子だけを心配すれば良いのではありません。
「うちの子は怖がらないから大丈夫!」なんて思わないでくださいね。
もしも近くに雷が落ちたら…?
大丈夫!なんて言えないかもしれません。

雷が鳴り始めたら窓などは必ずきちんと閉めてください。
窓を10cmくらいなら開けてても雨は吹き込まない、なんて油断しないでください。
網戸は"戸"ではありません。
簡単に突き破ってしまいます。


自分の家の子の命を守ってあげられるのは飼い主であるあなただけ。
大切な命です。
後悔しないように…。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

着いたよーっ

スミマセン、お待たせしました。
昨日の続きです。



CATS & DOGS CAFEさんにご挨拶に寄り
皆さんに笑顔で見送っていただきながら幸せに向かって出発☆

20120505-1.jpg

窓の外の流れる景色を目で追ってしまうからか車酔いしてしまった翔くん。
途中休憩を入れながらでしたが、それ以外は基本的には良い子でいられました。





さーっ翔くん、着いたよーっ。

20120505-2.jpg

今日から翔くんは、ここのお家の子になるんだよ。

東京23区から道一本隣で埼玉県のNさま宅で
トライアルに入りました。





この人が今日から翔くんのパパ・・・

20120505-3.jpg

20120505-4.jpg

それはパパじゃないからっっ。





一通りの探検が終わり、わらひよの足元で一休み。

20120505-5.jpg

初めての場所なので多少の緊張はありますが
シッポは上がってるし大丈夫そうかな。





注意事項など里親さまにお願いすることをお話してると
わらひよの後ろから顔を出し、話を聞いてる翔くん。

20120505-6.jpg

翔くんは、自分のことを話してるなーとかちゃんとわかって
かまってもらえることがウレシイんです。





20120505-7.jpg

20120505-8.jpg

20120505-9.jpg

わらひよ家では、オモチャも撫でてもらう手も独り占めできなかったけど
これからはぜーんぶ翔くんだけのものだよ。





20120505-10.jpg



翔くんは、たくさんの仲間たちと一緒にブリーダーに放棄されました。

食事は3日に一度という環境の中で生きてきました。
保護当時の体重は6キロ。
現在の体重は8キロを超えましたが、それでもまだ細いくらいです。


わらひよ家に来て、家庭犬となるための勉強を始めてまだ2ヶ月足らずだから
まだまだ習ってないこともたくさんあるけど
元気な笑顔の翔くんなら大丈夫。


Nさま 翔くんのことをよろしくお願いします。





(最新情報)
さきほど、里親のNさまから近況報告メールをいただきました。
Nさまのお家では今日はお仕事の曜日で、翔くんは少しだけお留守番でしたが
良い子にお留守番ができ、トイレも決められた場所でできたそうです^^





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


行ってきます☆

今日はいよいよ翔くんのトライアル開始の日。

車の無いわらひよのために
翔くんのお届けボランティアを快諾くださったSさまご夫婦に迎えに来ていただき
里親さまのお宅に向かう前にCATS & DOGS CAFEさんにご挨拶に伺いました。

翔くんの出発のお見送りに来てくださった銀ちゃんと
わらひよ家ではなかなかできなかったハードな遊びを今日も堪能(笑)

20120504-1.jpg






そしてお散歩にも連れて行っていただきました。

20120504-2.jpg

わらひよ家にきたころは
リードを付けて動くことすらできなかった翔くん。





20120504-3.jpg

外を楽しく歩けるようになっても、自分の力で家の外に一歩を踏み出すことができませんでした。

でも、銀くんと出会ってから、自分で外に出ることができるようになり
わらひよ抜きでも、銀くん&銀パパお二人と一緒にお散歩が楽しめるまでになりました。

銀くん&銀パパお二人、本当にありがとうございました。





20120504-4.jpg

ご飯は3日に一度という生活だった翔くんは、
保護当時は落ち着いて座ることはなく、常にうろうろと歩き回っていました。

人の手の温かさを知らなかった翔くんは
たくさんの皆さまの温かい心で、どんどん素敵な男の子に変わって行きました。
本当にありがとうございました。





それでは行ってきますっ☆

20120504-5.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


シャンプー

夕方、翔くんのシャンプーをしました。

20120503-1.jpg

足元に落ちてるのはシャンプーの泡・・・というより
喚毛期で抜けた毛のかたまりです。

この潔い抜け方はさすが柴ですよね。
すごすぎっっ!!





はじめはビビリ気味だった翔くんですが
だんだん気持ち良くなってきたようで(笑)

20120503-2.jpg

シャワー(音)にはちょっとびびり気味でしたが
洗うのは撫でるのと同じ感覚でわしゃわしゃしてあげると
気持ち良さそうにしてます。





20120503-3.jpg


シャワーは上の方から掛けずに、翔くんの体にくっつけるようにしてあげれば
うろうろ逃げ回ったりせずに良い子にできます。

まぁ、シャワーにびびるといってもフリーズ系なので
わらひよ家の卒業生たちの中では、かなり良い子ですが(笑)



シャンプーもしたし
明日はいよいよトライアルに出発ですっ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード