元気です

報告がちょっと遅くなりましたが

昨日は、東京都世田谷区のSさまのお家でトライアル中の
杏ちゃんに会ってきました。

20121104-1.jpg


トライアルに入って2週間。

ちょっとビビリなところがある杏ちゃんは、
予想通り(?)ちょっとビビリながら迎えてくれました(笑)





20121104-3.jpg

はじめは腰が引けてましたが、手の匂いをかいだら思い出したのか
いつものテンションになってくれて・・・
いっぱい撮った写真のほとんどがブレブレ(汗)





20121104-4.jpg

杏ちゃんに会ったのは2週間ぶりですが、
急に大人になったかな?

首から背中にかけての毛並みが変わってきたようで、
今後の成長が楽しみです^^





20121104-2.jpg

まだ生後半年くらいの元気いっぱいな子犬の杏ちゃん。

ご家族にとっても杏ちゃんにとっても初めてのことばかりで、
今はまだ試行錯誤されることがあるかと思います。
でも、ご家族皆さんの大きな愛情と絆があるからきっと大丈夫。

だって皆さん、杏ちゃんにメロメロですから(笑)





20121104-5.jpg

杏ちゃんは正式に、優しいお父さんとお母さん、
お兄ちゃんとお姉ちゃんご家族の末っ子となりました。
(お兄ちゃんは外出されてました)



沖縄から知らない場所にひとりで送り出されたあの日。
杏ちゃんはひとりぼっちで東京へ向ってきたわけじゃなかったんです。

偶然にも同じ飛行機にS様宅のお兄ちゃんが乗られてたそうなんです。
杏ちゃんとS様のご縁は、沖縄の地ですでに繫がっていたのですねっ。



お名前はいろいろ考えられたそうなのですが
沖縄で付けていただいた「杏」ちゃんのままとのことです。



S家の皆さま、杏ちゃんのことをよろしくお願いいたします。



杏ちゃん、生まれてきてくれてありがとう。

卒業おめでとう。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

近況報告

杏ちゃんの近況報告いただいていますよ~

お父様以外は初めての犬との生活。
色々失敗はありながらも、こちらのお話をちゃんと聞いてくださり
楽しみながら生活してくれているようです。




初めてのお散歩♪
匂いチェックに忙しく、なかなか前に進まず…

20121025-1.jpg






お散歩後のお昼寝。
我が家では寝顔がなかなか撮れなかったので新鮮!!

20121025-2.jpg






夕方のひと時。
なぜか凛々しい顔で決めてます!(トイレの上ですけどね(笑))

20121025-3.jpg




焦らずのんびりと、杏ちゃんとの生活を楽しんでくださいね~





-+-+-+-+-+-


写真展のお知らせ

写真展のお知らせ


いつもお世話になってる 墨堤通りのCATS&DOGS CAFEさんのお店で
写真展が開催されます。

日時:  <開催中> 10月29日(月)まで  11時~20時
場所: 東京都墨田区向島5-48-2 CATS&DOGS CAFE 店内


よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

出発

さあ、杏ちゃん。
出発の準備をしようっ。

20121020-1.jpg






スカイツリーの根っこのとこから電車に揺られて着いたここは・・・

え・・・
ここはどこ・・・?

20121020-2.jpg

そうですっ☆
いよいよ今日から世田谷区のSさま宅でトライアルに入りました。





杏ちゃんはさっそく可愛いベッドを発見。

20121020-3.jpg

お姉ちゃんが「杏ちゃんには可愛いピンク」と選んでくれた
大っきくってふわふわのベッドです。





20121020-4.jpg

ウチではみんなが居るから独り占めできなかったけど
これからはぜーんぶ杏ちゃんだけの物なんだよ。





杏ちゃんは9月21日に沖縄の愛護センターからボランティアさんに保護され、
そこからまた東京のわらひよ家に来ました。

わらひよ家で3週間を過ごし、やっと慣れてきたところでまた生活が変わる・・・

たった1ヶ月の間にこんなにもたくさんの変化は
まだ小さな杏ちゃんにとって戸惑うことばかりだと思います。


また初めからのスタートだけど
でも、今日からは、

優しく見守ってくださるお父さんとお母さん、
今日は外出されてたけど、明るく楽しいお兄ちゃん、
そして家族の誰よりも杏ちゃんの生活を心待ちにしてた 笑顔が素敵なお姉ちゃんが
いつも杏ちゃんを守ってくれるから大丈夫だよっ。

20121020-5.jpg

お姉ちゃんのお顔を皆さんにもお見せしたいくらい杏ちゃんを見る笑顔が素敵なんです^^





だから
ホンのちょっとの間だけ、知らない場所で寂しいかもしれないけど
杏ちゃんなら大丈夫だから。

20121020-6.jpg


S家のみなさま、杏ちゃんのことよろしくお願いします。







-+-+-+-+-+-


写真展のお知らせ

写真展のお知らせ


いつもお世話になってる 墨堤通りのCATS&DOGS CAFEさんのお店で
写真展が開催されます。

日時: 10月24日(水)~29日(月) 11時~20時
場所: 東京都墨田区向島5-48-2 CATS&DOGS CAFE 店内


よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

可愛いショット

20121016-1.jpg

可愛いショット・・・と思いきや
花にワザを掛けようとしてる杏ちゃん(笑)


今日も元気いっぱいです。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

杏ちゃんの動画4

たまごちゃん(ワンコ用おもちゃ)で遊ぶ杏ちゃん。







杏ちゃんの里親さま募集中は終了させていただきます。
たくさんのお問い合わせをいただきありがとうございました。
(里親募集掲示板へは削除依頼中です)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード