トライアル中の昊くん

今日はトライアル中の昊(そら)くんに会いにいってきました。

トライアルに入って2週間弱。
ちょっとビビリな昊くんは
ほぼ予想通り、ちょっと腰が引けながらの再会です(笑)

20130814-1.jpg

わらひよ家では、おもちゃをくわえてきてもそれだけで、
遊ぼうとはしなかった昊くんでしたが、
投げてもらったボール遊びが出来るようになりました。
すごいすごいっ☆





20130814-5.jpg
レスキュー時の写真を保護主さんからお借りしました


生まれてからずっとアパートの一室の中だけで生きてきた昊くんにとってはもちろんですが、
初めてワンコを迎えられたご家族にとっても全てか初めてのことばかりで、
まだこれから試行錯誤することがあるかと思います。
でも、ご家族皆さんの大きな愛情と絆があるからきっと大丈夫。





だって昊くんがこんなに安心して甘えてるんですから。

20130814-2.jpg

20130814-3.jpg





本日、昊くんは正式に、
優しいお父さんとお母さん、お姉ちゃんとお兄ちゃんご家族の末っ子となりました。

20130814-4.jpg
お父さんとお兄ちゃんは外出されてたのでお届け時の写真をUP




新しいお名前はいろいろ考えられ
「BIBI(びび)」くんに。


Y家の皆さま、BIBIくんのことをよろしくお願いいたします。





BIBIくん、生まれてきてくれてありがとう。

卒業おめでとう。

-+-+-+-+-+-+-

BIBIくんの里親Yさまにご寄付をいただきました。
保護活動費として大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。




facebookはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

電車に揺られて

20130803-1.jpg

ここのとこずーっと戻り梅雨の様な曇天続きの東京でしたが、
今朝は気温も低めな爽やかな晴れ。

まだ気温の上がる前に、いつもの神社にお参りです。






昊くんは、わらひよと初めての電車の旅に出かけました。

スカイツリーの根っこのとこから同じ路線の電車に揺られて着いたところは・・・





ここはどこかな・・・?

20130803-2.jpg

昊くんはいよいよ今日からYさま宅でトライアルです。





わらひよ家のワン&ニャンゲル指数が高いので、なかなか膝が空かず
甘えたくてもなかなか甘えられなかった昊くん。

20130803-3.jpg

でも今日からは、優しそうなパパとママ、
お姉ちゃんとお兄ちゃんがいっぺんに出来たんだよ。





20130803-4.jpg

お姉ちゃんもお兄ちゃんも、ワンコはもちろん動物が大好きで
昊くんが来ることを本当に楽しみにしてくれてたから、
初めは戸惑うことがあるかもしないけど大丈夫だからね。






facebookはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

シャンプー


金曜の晩、わらひよ家での初シャンプーをしました♪


歴代No.1の無抵抗!
・・・完全フリーズとも言うけど。

ブルブルっと水を払うこともしない固まりっぷりでした(笑)






facebookはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

茶豆(枝豆)

20130727-1.jpg

茶豆(枝豆)にロックオンの昊くん。

美味しくて気に入ったようです♪
(ワンコ用に塩を使ってません)






facebookはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

テレビ

20130725-1.jpg


毎朝のように「きょうのわんこ」を観る昊くん。

ワンコがTVに出てきたり声が聞こえたりすると走り寄り、
吠える日もあれば、今日みたく全く吠えなかったり。






facebookはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード