近況報告:増殖中

瑚君、記事上は退院したまま放置してる状態になっておりますが
無事に抜糸もすんで元気にしています。

そんな瑚君の記事UPの前に、里親様から増殖報告いただいております。



見て下さい!! まさしく増殖(笑)

DSC_0875.jpg

DSC_0902.jpg

IMG_0018.jpg

どっちがムク君(旧:福)か分かりますか~


同じビションフリーゼの保護犬。
お申込は多いけど、ご縁が繋がらずにいたところトリミングサロンで
お兄ちゃんのポンタ君とムク君と意気投合♪
そんな流れから家族となったそうです。
元気なビションフリーゼ(それも子犬)ですから色々大変だけど、楽しさも
倍増していそう☆






そして、紅緒ちゃん(旧:栗)にも妹が♪

紅ビスコ

image1.jpg

妹とは言え体格は何倍も大きいですけどね。
こちらも保護犬でエアデールって言う犬種。
クルクル巻き毛はにているかなぁ~
予測不能な紅緒ちゃんの行動に困惑することはあるそうですが
それでも同じ空間でこうして待ったりした時間を過ごしているそうです。


我が家が保護した子では無いけど、それでも保護犬が幸せに
なっていく姿を見るのは本当に嬉しいですよね~

瑚くんも早く幸せになって貰わなくては…





facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

近況報告いただいています。

ブログ放置状態で申し訳ありません。

琴ちゃんの里親様からも近況報告いただいていたのに…
(それも昨年…滝汗)
遅くなりましたがUPさせていただきます!!


パパさんはアウトドアが大好き!
琴ちゃんを連れて行くキャンプが生きがいとなっているようで、
毎月のお出かけが恒例になってるそうです☆

20170326-3.jpg


20170326-2.jpg

20170326-1.jpg





救助犬の訓練も続いていて、デモンストレーションでは先頭に立って
その雄志を見ていただき、大きな声援を貰っているそうです。
ほんと、琴ちゃんは凄いなぁ!!

20170326-6.jpg

20170326-4.jpg

20170326-5.jpg

今年もいろんな場所にお出かけして楽しい思い出を
一杯作って下さいね☆







facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ソラマチで会いましょう

20161105-1.jpg

小春日和の今日。
保護ワン卒業生たちと、ぷち一門会(オフ会)をしました。









20161105-2.jpg

お昼にスカイツリー下のドッグカフェで待ち合わせたので人間チームが先に(手早く)ご飯。
ワンコたちはテーブルの下待機です。








参加ワンコは

20161105-3.jpg

かなたくん(幸せの703号室さんの卒業生)、ちゅら(旧:美)ちゃん。








20161105-4.jpg

KAI(旧:怜)くん、TAKU(旧:拓)くん。








20161105-5.jpg

そして、わらひよ家の麦と花。





ちゅらちゃん、KAIくんは沖縄の同じ場所からのレスキューワンコたちで
当時のふたりは本当に怖がりで、触れることも大変な子達だした。
それがこんなにも見違えるほど、人が大好きな子達に生まれ変わりました。

特にちゅらちゃんは、優しいお兄ちゃんのおかげも大きいかな^^

20161105-6.jpg

TAKUくんも某崩壊施設からのレスキューワンコで、お調子者すぎるところがあり
KAIくんの弟になることに不安がなかったといったら大ウソですが(笑)
影響し合う良いコンビになってくれました☆








20161105-7.jpg

楽しい時間は、ホントにあっという間。
みんなまた遊ぼうねっ♪







facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

近況報告いただいています

随分間だがあいてしまいました(汗)
近況報告いただいていながらUPしないままで大変失礼しています。

まずは杏ちゃん。
募集時にチワワMIXなんて掲載しましたが
大嘘ついてしまったように・・・(滝汗)
5月の譲渡会で再会しましたが見事に成長してましたね(笑)
でも、あの頃の面影はそのままにご家族に愛されていますよ~

杏ちゃん








続いてムク(旧:福)くん
ビションフリーゼってほんとにお手入れの大変な種類の子なのですが、見て下さい。
こんなに見事にお手入れしていただいてますよ。
こちらも5月の譲渡会にも会いに来て下さいましたが本当にフワっフワ☆
ご家族に大切にされているのが分かります。
ポン太兄貴とも仲良く、ふたりでステキな笑顔を披露してくれています。

ムク4

ムク3

ムク2

ムク1








他にもレトロ(旧:荳)ちゃん
凄い!!あのレトロちゃんがおやつを前に『待て』が出来るようになっただなんてっ☆

レトロ1








源(旧:大)くん
おぉ~ はずんでます♪楽しそうですね!!

源1






こうして里親様の元で幸せな姿を見るのは本当に至福の時ですね~
里親様、また近況報告お待ちしています。
(ずぼらなため、UPまでに時間がかかりますがお許しを・・・)





さて、次の預かりっこは。。。と期待されている方も1~2名(?)いるかとは思いますが
我が家のボス猫(表向き)に疾患がみつかり今後のケアをどうするか等考えています。
初めて成猫を預かった事もあり、猫たちに少々ストレスも溜まってしまったので
預かりはちょっとお休みしようかと。
(そうは言っても緊急での犬の預かりはするかも)

我が家はお休みでも保護犬猫にお休みは無いので、知り合いのボラさんの保護情報や
譲渡会などの情報発信は行いますのでよろしくお願いします。





facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ソラマチで会いましょう

今日は、ソラマチのいつものドッグカフェで
わらひよ一門会26番卒業生、源(旧:大)くんと会いました。

20160611-1.jpg

源くんが卒業してもう2年半。
わらひよのことは忘れちゃったかな?と思ってましたが、おおーっ覚えててくれたねぇ。

根気良く愛情たっぷりに見守ってくださったT様のおかげで
食べることに必死だった源くんがドッグカフェでお茶が一緒にできちゃう子になりました。



お家で源くんがいろいろがんばってるお話や楽しく笑っちゃうお話を
お聞きすることが出来ました。

わらひよの都合であまりゆっくりとお話ができませんでしたが
今度またぜひ誘ってくださいね。





最後になりましたが
源くんの里親さまTさまにご寄付をいただきました。
保護活動費として大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。



facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード