海へ

20081012海くん1
2週間前の9月28日にトライアルに入った 澪くんの近況写真が届きました。
ご家族皆さんで、ワンコもOKの大きな公園へお弁当を持って遊びに行かれた写真です。
まだ初めての場所などはビビリまくってるそうですが、暴れたりはせずに大人しく良い子にしていられるそうです。
万一のためにお願いした、ハーネスと首輪の両方のリードもしてくださっています…有難うございます。


20081012海くん2
そして…
「澪」くんは「海(かい)」くんとなりました。


『海に近いこの地で、一緒に元気に暮らしていきたいという思いから命名しました』


そうなのです!
正式譲渡の手続きも完了し、澪くんは海くんとなりました。
カッコイイお名前ですよねっ☆


明るく暖かく、愛情深い素敵なご家族に迎えていただいた海くん。
幸せになるために、可愛い笑顔で皆さんを幸せにするために生き抜いてくれました。

生まれてきてくれてありがとう。

そして 卒業おめでとう。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

1223274949.jpg  1223274959.jpg

1223274977.jpg
この子達は沖縄のNPO法人の『スイートホーム』に飼われていましたが、経営悪化し一番最初に被害を受けたのは飼われていた動物達でした。

それ以前に、保護活動をされている方達が経営者に環境を良くするように指導などをしていましたが聞き入れられず、動物達はろくに食事を与えられず糞尿の中での生活を強いられ、逃げることの出来ない劣悪な環境の中で多くの子達が次から次へと亡くなっていきました。
最終的に経営者によって海(澪)くんを始め、数頭は保健所に持ち込まれました。

この子達を助けようと立ち上がって下さった方々のおかげで、数頭が生き延びました。
しかし期限は限られています。

たったの 半年です。

一緒に保護された海(澪)くんを預かり、短い間でも一緒に生活しましたが、ウチの子達より聞き分けも良く本当に良い子です。
3頭とも小柄な柴犬くらいの大きさと聞いています。
一部 被毛の揃っていないところはありますが、皮膚の状態も落ちついていて皮膚炎が感染する様なことは有りません。
海(澪)くんも沖縄から東京まで空輸しましたので、空輸も状況次第では可能だと思います。


残った子達の里親さま、一時預かりさまを募集しています。
この子達にも海(澪)くんと同じように幸せを見つけてあげたいと思います。

詳しくは「Wish!」さんHPまたは わらひよ日記へお問合せください。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


「純情仔猫物語」 KAZUさんが、今年保護した子猫たちをモデルにカレンダーを自主制作され、そのカレンダーを わらひよ家でも取り扱いさせていただくこととなりました。
月めくり・写真はA4サイズ、お値段は送料込1000円です。

※詳細は9月27日の記事 「カレンダー販売いたします」をご覧ください


トイプー 花ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:D30907
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30907.html


       元気いっぱいの花ちゃんにも 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

海岸

20080928澪くん1
今日は澪くんを連れて 東京・川の手より電車で1時間半、神奈川県の湘南海岸近くまで行ってきました。
何しに???かと言いますと、本日よりトライアルですっ☆

多頭崩壊などにありがちな、かなりビビリな澪くんなので「もしかしたら 一晩くらいクレートから出てこないかも…」と内心では思ていたのですが、数分でクレートから出たり入ったりを数回繰り返し、ちょっとオドオドしながらもお部屋の中をキョロキョロ探検し椅子の下に移動しました。
(リードを持っているのは わらひよです)


20080928澪くん3
2時間くらい様子を見させていただいているうちに、わらひよの座っている椅子の下から顔を出すようになり、ワタシ(わらび)の手から数粒のボーロを食べれるくらいまで落ち着き、もうクレートに戻ろうとはしません。
…もう大丈夫だね。


20080928澪くん4
澪くんにとって 生まれて初めてのことばかりで、初めは怖くて戸惑ったり立ち止まったりすることがあるかと思います。
でも、澪くんの目線で見てくださる里親さまだから、一歩一歩、時には半歩に満たない歩みだとしても、一緒に歩いて一緒に乗り越えてくださると信じています。

これからは毎日 海岸を走ったり、楽しいことがたくさん待ってるネ。
澪くん、おめでとっ。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

20080927カレンダー1
わらひよの師匠と言っても過言ではない「純情仔猫物語」 KAZUさんが、今年保護した子猫たちをモデルにカレンダーを自主制作され、そのカレンダーを わらひよ家でも取り扱いさせていただくこととなりました。
写真はA4サイズ、お値段は送料込1000円です。
ご希望の方は下記までご住所とお名前、部数をお知らせください。
追ってお振込先をお知らせいたします。
hiyokomame2005★mail.goo.ne.jp(★を@に変えてください)
件名は「カレンダーの件」と入れてください。

※詳細は9月27日の記事 「カレンダー販売いたします」をご覧ください





三毛猫 芽ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:C62806
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-62806.html


トイプー 花ちゃん 里親さま募集中ですが「いつでも里親募集中」の掲載は一度取消します。


      幸せの扉を開けた澪くんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

おやつ

20080926-1.jpg
冷蔵庫を開けてガサガサ音が聞こえると、ついつい集まってしまうワン・ニャンたち。
(左は家猫の鈴。何かが欲しいときには"お座り"して待つように教えて有ります)


20080926-2.jpg
今日のおやつは、棒鱈ジャーキー
姫鱈を ただ乾燥させただけで保存料等はもちろん、塩・砂糖も使っていません。
人間に毒な物がワンニャンに良い訳は無いと思うので、人間が食べれる、という言い方は好きではないのですが 人間が食べてもめちゃめちゃ美味しいです。

花ちゃんはちっちゃいから、シッポのほうを少しだけ。
それでも大きく見えますね。


20080926-3.jpg
家犬の麦と並んでカジカジ…。


ちょっとだけ 出来るようになってきました。
「待て」る時間はまちまちですが、ずいぶん覚えてきてます。


三毛猫 芽ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:C62806
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-62806.html

トイプー 花ちゃん 里親さま募集中ですが「いつでも里親募集中」の掲載は一度取消します。


     棒鱈大好きっ澪くに 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ヘチマボール

20080925-1.jpg
ヘチマボールを噛み噛み中の澪くん。
ヘチマの繊維で出来たボールなので歯間ブラシ効果があるようですが、あっという間にボロボロ…。


20080925-2.jpg
ぬいぐるみと一緒に可愛くポーズを決めてますが、5分後には…(汗)
(ケータイで撮ったので画質が悪いですね)


花ちゃんと澪くんのやりとりの動画です。
花ちゃんが怒っているのは、澪くんのヘチマボールが盗れないから。
(花ちゃんは、同じものを貰っても誰かが遊んでいる方を欲しがります)
花ちゃんは負けん気が強いのですが体格差などがあり危ないので、澪くんと会わせる時間はゲート越しにしています。
澪くんには簡単に飛び越えられる高さのゲートなのですが、数回「いけない」と教えただけで飛び越えなくなりました。
澪くんは お利口さんなのです。


三毛猫 芽ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:C62806
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-62806.html

トイプー 花ちゃん 里親さま募集中ですが「いつでも里親募集中」の掲載は一度取消します。


     オモチャを盗られそうな澪くんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

澪くんとニャンズ

20080920-1.jpg
トレペの芯をガブガブして遊ぶ 澪くん。
何が楽しいのだろう…と ついつい思ってしまいますが。


20080920-2.jpg

20080920-3.jpg
そんな様子を一つのソファーから一緒に見ている家猫の姉妹。
三毛猫には、神経質で人見知りで触られたりするのを嫌がったりする子が多いのですが、澪くんがニャンコにむやみに吠えたりしない良い子なので、ニャンズ達もくつろいでいます。
家猫たちが三毛らしくなく、好奇心旺盛というのもあるかもしれませんが。


そんな澪くんが遊んでる様子です
リードは繋がっていません。


トイプー 花ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:D30305
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30305.html



     ニャンズにも優しい澪くんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード