2016 伊豆高原 その参

伊豆高原一泊二日の旅 その参です。



-翌朝-

起きたらすぐに露天風呂へ。

20161008-1.jpg

20161008-2.jpg

朝から露天風呂のはしごなんて、いやもーぉ、なんてゼイタク。

ちなみにむこっかしは原生林なので、
東京では見たことのないいろんな虫さんも遊びに来ます。
いかなる虫も絶対NGって方は室内の大浴場が良いかと思いますが
そちらを使う場合はワンコはお部屋でお留守番になります。









さーて朝ごはんーっ。

20161008-4.jpg

ワンコの朝ごはん。
夕飯時にブッフェメニューから3品+1スープを決めてお願いしておきます。








20161008-5.jpg

20161008-6.jpg

選べる干物は金目鯛をチョイス。

このほか季節の炊き合わせなどがついてるのですが、もうどれも美味しい♪
このあと長時間の電車に乗るんじゃなければご飯3杯いってましたねっ。








帰る前にドッグランでひと遊び。

20161008-7.jpg

20161008-8.jpg

20161008-9.jpg









20161008-10.jpg


1泊2日のちょっとあわただしい旅でしたが
今回の旅行もたくさんの方のご親切で楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。






facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

2016 伊豆高原 その弐

伊豆高原一泊二日の旅 その弐です。



今回の旅でお世話になったのはこちら、ウブドの森さん。

20161002-1.jpg









いっぱい遊んで汗だくなので、
うわさのウエルカム・ラムネをいただいたら貸切露天風呂にGOっ☆

20161002-3.jpg

時間で貸切できる露天風呂が3種類あるのですが
まずは二の湯「雫(しずく)」。








ワンコも脱衣所まで一緒に行けるのですが、ここで待機。

20161002-4.jpg

ベッドの居心地は良さそうです。







お風呂から上がったら、今度はドッグランへGO♪

20161002-6.jpg


20161002-7.jpg

ウッドチップのドッグランを麦と花で貸切状態。








ちなみに今回の部屋はこんなカンジ。

20161002-8.jpg

ここのホテルはワンコといっしょにベッドで寝てOKなんですけど
麦は後ろ足が不自由だから、ベッドから転がり落ちたら危ないので
キングサイズのダブルです。

わらひよふたりの間に麦と花が寝ても余裕のサイズ。










冷蔵庫の中、2Lペットボトルの水とお茶類、ワンコ用のペットボトルの水など無料。

20161002-9.jpg

20161002-10.jpg

カゴバッグと作務衣で過ごします。
(就寝時のパジャマは別にあります)








さてさて、待ちに待った夕食です。

ワンコの夕飯はブッフェ形式。

20161002-11.jpg

20161002-12.jpg

一日遊び歩いて疲れてそうだし、ムギィはビビリで人前であまり食べられないから
まずはカポチャのスープ、豚肉のテリーヌ、ササミ、温野菜から。
(少し様子を見ておかわり)







人間チーム(笑)のご飯の一部です。

20161002-13.jpg

20161002-14.jpg

20161002-15.jpg

20161002-16.jpg

20161002-17.jpg

ほんとは静岡の和牛料理のところ、肉料理が得意ではないと魚介に変えてもらったのと
ゴマ(ごま油を含む)が食べれないので、ちょっと特別メニューになってます。

伊東で採れた新鮮な魚介と野菜がたっぷり。
はぁ~、おいしかったぁ








ご飯のあとはまたお風呂。
貸切露天風呂の一の湯「梢(こずえ)」に入ったのですが、暗くて写真は撮れず。

でも暗いからこその満天の星空を見上げて入るお風呂。
ああ、なんて贅沢・・・。









そしてお風呂上りには23時半までのバータイム。
(デジイチで撮ってるので明るく見えますが間接照明で落ち着いた雰囲気です)

20161002-18.jpg

20161002-19.jpg

20161002-20.jpg

ワンコ用のおつまみ(?)は鶏チップとお芋チップとマグロ。

夕食がちょっと少なめなので、足りない人は夜食にラーメンもあります。









お風呂上りのビールで心地よくなったところで
おやすみなさーい。

20161002-21.jpg






facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

2016 伊豆高原 その壱

すっかりブログが放置状態ですみません。
猫の鈴が病院通いをしてますが今は容態も落ち着いてます。
ご心配をお掛けいたしました。





先日、平日ど真ん中に1泊2日で、麦花と伊豆高原へ行ってきました。

20161001-1.jpg

7~8月には休暇が取りにくい仕事なので、9月に入ってから夏休みを取りますが
麦と花を連れての移動・宿泊経験という目的でもあります。

我が家の卒業生と比べても、ダントツ桁違いにビビリの麦(笑)
初めての場所でもご飯を食べたりできるようにしないと、と震災の年の夏から始めました。








20161001-2.jpg

麦と花が一緒なので今回もリッチに(笑)個室です。
(麦も花も料金を別途支払してますが個室でもキャリーから出すのはNG)







品川から2時間弱。
「出してもらえないでつ」と花が拗ねてるうちに伊豆高原駅に到着です。

20161001-3.jpg









今回はここ。
今年3月にOPENしたばかりの「犬の駅」http://www.welovedogs.jp/station/
1月に来たときに工事中で、夏に来ようと目をつけてました♪

20161001-4.jpg

20161001-5.jpg

車の方はもちろんですが、電車でも駅前からバスに乗ってすぐ。
バス停のすぐ前にあるので利用しやすい場所です。








リードをつければワンコといっしょに入れる店内。
奥はカフェエリアですが、今回はドッグランの利用なのでインフォメーションで受付です。

20161001-6.jpg

室内ドッグランのパスを購入して、さぁ、ドッグランで遊ぼう☆








20161001-8.jpg

20161001-9.jpg

初めて会ったワンコたちともすぐに仲良くなって
花が楽しそうなのはもちろん、麦もそれなりに楽しんでたようです。

それだけでも来てヨカッタ♪








ドッグランにはマッサージチェアも置いてあるんですよ。

20161001-10.jpg









今回は雨が上がったばかりで利用しなかったのですが
屋外ドッグランと足湯。

20161001-11.jpg

椅子の下が足湯スペースになってるので
ワンコが遊んでるとこをみながら足湯ができるとか。

次はここを使いたいなぁ。









遊んだあとは道の駅に移動してKENNY’S HOUSEで休憩。

20161001-12.jpg


店内はワンコ同伴不可なので外のテーブル席で。
でも、高台なので海が見えたり景色もなかなかよいので
お天気が良ければむしろ外のテーブル席をオススメです。







ホットドックのソースはノーマル、サルサ、カレー、シーザーの4種類で
今回はカレー。

20161001-13.jpg

ここのパンは大きいし、もっちりしててホントにおいしい♪







facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

隅田川とうろう流し

今年も隅田川の「とうろう流し」に行ってきました。

20160813-2

今年はあまり蒸し暑い熱帯夜になってない東京。
親水テラスは川からの涼風が心地く吹いていました。







燈篭は、吾妻橋親水テラスに特設されたスロープを通じて
隅田川に流れていきます。
(今年は流すところを撮らせてもらえず)







20160813-1.jpg

今年は波も穏やかで燈篭もきれいに流れてました。
かずちゃん、迷子にならないようにみんなに着いていくんだよー。








facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

2016 伊豆高原 その参

伊豆高原一泊二日の旅 その参です。


-翌朝-
昨日はあーんなに暖かくって良いお天気だったのに
すっかり雨・・・。

残念ながらお散歩もドッグランもちょっと無理。





朝ごはん。

20160206-11.jpg


20160206-12.jpg

金目鯛のお味噌汁に、お刺身、干物・・・
昨夜の煮付けに味がしみて美味しくなってるっ。

そしてデザートには手作りアイスとコーヒー。


このあと長時間の電車に乗るんじゃなければご飯3杯はいってましたねっ。 

旅行はもちろん楽しいんですけど留守番をしてる風と鈴のことも心配だし・・・
実は毎回、朝10時43分発の電車なんです。






伊豆高原駅の河津桜。
咲き始めた河津桜も雨に濡れて。

20160206-14_20160207140307fe9.jpg

昨年の河津桜は遅かったそうですが
今年は河津桜まつりがはじまる頃にはきれいに咲いてるのではないかと思います。


1泊2日のちょっとあわただしい旅でしたが車で送迎していただけたり
今回の旅行もたくさんの方のご親切で楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。







facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード