カプカプしてるのは


今日は、トイプー花ちゃんの動画です。
カプカプしているのは、何だかお分かりでしょうか?
なぜかトレペの芯を気に入って、抱きかかえて遊んでいます。
自由になれた花ちゃんには、何でも目新しくて何でも楽しいようです。
(声の出演・・・麦 花ちゃんに吠えてるわけではありません)



アグリ犬猫里親会様と わんにゃんホームさんの合同開催の譲渡会です。

犬猫里親会開催のお知らせ
日時:9月6日(土)
AM11:30~PM15:30
開催場所:JR柏駅東口徒歩5~7分
       柏郵便局の通り
       住所:柏市東上町2-24 山下ビル2F
アグリ譲渡会

わらひよ家で一時お預かりしていた「れい&りょう」くんも参加予定です。




 アイドルを目指すらしい花ちゃんに、応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

思わず

20080830芽ちゃん1
ただ今 わらひよ家で里親さま募集をしている芽(メイ)ちゃんですが、とても穏やかで用心深い子です。
保護部屋で時間を決めてフリーにしているのですが、今のところ破壊活動(笑)はありません。
壁でガリガリと爪とぎもせず、ダンボール製の爪とぎでできます。


20080830芽ちゃん2
左上に写っているのは わらひよ家の長男のワンコ「麦」。
ススキの穂というかパンパスグラスの穂というかの、ふっさふさのシッポを目の前でふりふりされちゃったら、そりゃーニャンコ心をくすぐりますよね。


20080830芽ちゃん3
用心深い強い芽ちゃんも、思わず飛びついてしまったようです(笑)

麦は猫好きで仔猫にも慣れていて、麦の上半身は ひよこ豆ちゃんが座って押さえてますのでご安心を。

トリミングに行ってきました

20080827トリミング1
昨日は芽のことだけでしたが、花はトリミングに行ってきました。
全身毛玉の伸び放題だったので、短くなってしまいましたが、可愛くなりましたよね?
プロの技でシャンプーもしてもらい、ふわふわ度もUPです。


20080827トリミング2
病院でトリミングもやっているのですが、足は「ウンPふみふみガール」になってもいいように、口の周りは汚すから、目の周りも短くして…とワガママカットです。


20080827トリミング3
ハイパー花ちゃんも、さすがに疲れたようです。


               花ちゃんにお疲れポチッ!
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

また新入り

20080826あれれ?1
また新入り・・・今日は仔猫の新入りで里親さま募集中の仔猫を紹介します。
生後2.5~3ヶ月くらいの縞三毛、シッポは幸運のカギシッポです。


20080826あれれ?2
今朝、保護場所の山梨県から「新 Iさんの犬屋敷」 Iさん がお届けくださったのですが、夕方まで病院で検査がてら預かってもらってたり、疲れていると思うので、今夜はケージの中の写真だけですが、人馴れしていて抱っこも出来ますし、このくらいの子なら多少のお留守番も出来ます。
Iさん、遠いところをスミマセンでした、ありがとうございます。


20080826あれれ?3
FIV、白血病陰性 1度目のワクチン済
仮名は「芽(めい)ちゃん」

お申込みフォームhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233

どうぞよろしくお願いいたします。



トイプー花ちゃんのトリミングをしてきました。
早く見た~いっ!と思った方はポチッと宜しく!
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

寝相が悪いです

IMG_3825.jpg
一昨日の土曜日に来たときは"ハイパー花ちゃん"でしたが、少しずつ慣れてきたのかフツーの仔犬くらいの元気さになりました。


IMG_3829.jpg
麦はまだ少し戸惑っているようですが、我が家の猫たちの方が先に慣れてきたようです。
猫と目線が近いということもあるかもしれませんが。
走り寄ってきても危害はない、ということが分かったので、鼻をつき合わせる"挨拶"までしてました。


20080825麦と花1
花ちゃん、寝相が悪いです。


20080825麦と花2
頭に血が上らないのでしょうか…。



FETCH(フェッチ)で遊ぶ花。

新入りです

080824花1
FC2に移動して初投稿なのですが、さっそく新入りちゃんの紹介です。
トイプードルの「花ちゃん(仮名)」 生後8ヶ月、体重約2kgの女の子です。
色即☆是空の満月さんが、22日(金)に千葉県のセンターから引き出され、翌日の23日(昨日)ウチに来た子ですが、飼い主持込の申告なのと骨の成長具合などから生後8ヶ月というのは間違いないかと思います。


080824花2
柔らかい肉球と伸びきった爪、トイレのしつけは全く入っていませんので、ワタシの推測ですが…
ケージの中にずっと閉じ込められていたのかもしれません。
仔犬の元気さに自由に走って遊べる嬉しさが加わって、昨夜は超ハイパー犬になってました。
(今朝は フツーの仔犬の元気さ程度になりました)


080824花3
昨夜は寝かすためにケージに入れるまで、ずーーーーーーぅっと遊んで走り回ってました。
あまりのハイパーさに我が家の麦も圧倒され気味ですが(笑)噛んだり無駄吠えも無く、明るく元気な性格の良い子です。
トイレを覚えるまで、狭いけどゴメンね。



動画を見ていただくと分かるかと思いますが、右後足を常に上げたままの3本で歩きます。
ありがちな脱臼などが固まってしまったものかも、などと思っていたのですが…


080824花4
レントゲンを撮った結果、骨格異常という事がわかりました。
股関節と膝関節の2ヶ所の変形と大腿骨が短いようで、手術しても綺麗にする事はできないそうです。
痛みは全く無いようで、3本の足で元気に歩き、走り、生活には全く支障はありません。
本当に性格の良い、人間はもちろん犬にもウチの猫達にも友好的な子です。
猫達が走ると遊んでくれると思って追いかけてしまいますが、むやみと追いかける様子はありません。
柔らかい肉球なので、外にもほとんど出たことの無かったとは思いますが、外で会う他の犬にも吠えたり怯えたりする事はありません。

近々トリミングをしてもらい綺麗にしてもらいますが、避妊手術後に正式に里親さま募集をかけたいと思います。




        もう秋でしょうか。。。 と思った方はポチッと宜しく!
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード