三毛猫の芽ちゃん

20080929芽1
個性的なキャラの多い わらひよ家では珍しく(?)穏やかキャラの 里親さま募集中の芽ちゃん。
仔猫にありがちな、電気コードのガブガブ、壁や家具をガリガリなどの破壊行動(笑)はしません。
爪とぎは ダンボール製の爪とぎで行います。


20080929芽2
でもやっぱり、椅子の下でフリフリとネコジャラシのように動く 家犬の麦や花ちゃんのシッポは気になるようで、手がにゅーっと伸びたりしてますが。


20080929芽3
抱き上げるだけでゴロゴロ・ゴロゴロ…。
日中はお留守番をさせているので、帰ると「ミャ~ミャ~」と、ちょっとかすれた可愛い甘え鳴きのお出迎えも。
神経質で気の強い子が多いと言われる三毛ですが、芽ちゃんは甘えん坊のスリベタちゃんなのです。

月齢の小さい子では お留守番が難しいですが、芽ちゃんくらいなら多少のお留守番も大丈夫です。
どこかに赤い糸はありませんか?


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

「純情仔猫物語」 KAZUさんが、今年保護した子猫たちをモデルにカレンダーを自主制作され、そのカレンダーを わらひよ家でも取り扱いさせていただくこととなりました。
月めくり・写真はA4サイズ、お値段は送料込1000円です。

※詳細は9月27日の記事 「カレンダー販売いたします」をご覧ください





三毛猫 芽ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:C62806
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-62806.html


トイプー 花ちゃん 里親さま募集中ですが、掲載内容変更のため「いつでも里親募集中」掲載は取り消しました。


  仔猫なのにキリリと和美人の芽ちゃんにも 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

海岸

20080928澪くん1
今日は澪くんを連れて 東京・川の手より電車で1時間半、神奈川県の湘南海岸近くまで行ってきました。
何しに???かと言いますと、本日よりトライアルですっ☆

多頭崩壊などにありがちな、かなりビビリな澪くんなので「もしかしたら 一晩くらいクレートから出てこないかも…」と内心では思ていたのですが、数分でクレートから出たり入ったりを数回繰り返し、ちょっとオドオドしながらもお部屋の中をキョロキョロ探検し椅子の下に移動しました。
(リードを持っているのは わらひよです)


20080928澪くん3
2時間くらい様子を見させていただいているうちに、わらひよの座っている椅子の下から顔を出すようになり、ワタシ(わらび)の手から数粒のボーロを食べれるくらいまで落ち着き、もうクレートに戻ろうとはしません。
…もう大丈夫だね。


20080928澪くん4
澪くんにとって 生まれて初めてのことばかりで、初めは怖くて戸惑ったり立ち止まったりすることがあるかと思います。
でも、澪くんの目線で見てくださる里親さまだから、一歩一歩、時には半歩に満たない歩みだとしても、一緒に歩いて一緒に乗り越えてくださると信じています。

これからは毎日 海岸を走ったり、楽しいことがたくさん待ってるネ。
澪くん、おめでとっ。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

20080927カレンダー1
わらひよの師匠と言っても過言ではない「純情仔猫物語」 KAZUさんが、今年保護した子猫たちをモデルにカレンダーを自主制作され、そのカレンダーを わらひよ家でも取り扱いさせていただくこととなりました。
写真はA4サイズ、お値段は送料込1000円です。
ご希望の方は下記までご住所とお名前、部数をお知らせください。
追ってお振込先をお知らせいたします。
hiyokomame2005★mail.goo.ne.jp(★を@に変えてください)
件名は「カレンダーの件」と入れてください。

※詳細は9月27日の記事 「カレンダー販売いたします」をご覧ください





三毛猫 芽ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:C62806
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-62806.html


トイプー 花ちゃん 里親さま募集中ですが「いつでも里親募集中」の掲載は一度取消します。


      幸せの扉を開けた澪くんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

カレンダー販売いたします

20080927カレンダー1
わらひよの師匠と言っても過言ではない「純情仔猫物語」 KAZUさんが、今年保護した子猫たちをモデルにカレンダー製作されました。
KAZUさんの自主制作ですが、医療費や活動費に充てるというわけではありません。

モデルの子たちは、みな人間に捨てられたり殺傷処分寸前のところを助けられた猫たちです。
幸せな瞳に変わる姿を多くの方に見ていただいて、どうか小さな命を粗末にしないで欲しい。
そんな願いを込めた活動の一環として製作されました。

沢山の里子を育てたKAZUさんなので、多くの幸せな猫たちを載せたかった気持ちもあったそうですが、あえて大きな写真を使い買ってくださる方にもご満足いただける作品としてもこだわられました。
(表紙は長崎で保護されたうずらちゃん)


20080927カレンダー2
そのカレンダーを わらひよ家でも取扱させていただくこととなりました。
お値段は、送料込1000円です。
ご希望の方は下記までご住所とお名前、部数をお知らせください。
追ってお振込先をお知らせいたします。
hiyokomame2005★mail.goo.ne.jp(★を@に変えてください)
件名は「カレンダーの件」と入れてください。

モデル専門の子猫のカレンダーではなく、里親さまの愛情というレンズで撮られた子猫たちの穏やかな瞳をご覧いただければ嬉しいです。

写真に写り込んでいる光は、印刷されたカレンダーの写真を撮るときに反射した光です。
実際のカレンダーにはそのような光は写り込んでいませんのでご安心ください。



三毛猫 芽ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:C62806
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-62806.html


トイプー 花ちゃん 里親さま募集中ですが「いつでも里親募集中」の掲載は一度取消します。


         小さな命ちたへの 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

おやつ

20080926-1.jpg
冷蔵庫を開けてガサガサ音が聞こえると、ついつい集まってしまうワン・ニャンたち。
(左は家猫の鈴。何かが欲しいときには"お座り"して待つように教えて有ります)


20080926-2.jpg
今日のおやつは、棒鱈ジャーキー
姫鱈を ただ乾燥させただけで保存料等はもちろん、塩・砂糖も使っていません。
人間に毒な物がワンニャンに良い訳は無いと思うので、人間が食べれる、という言い方は好きではないのですが 人間が食べてもめちゃめちゃ美味しいです。

花ちゃんはちっちゃいから、シッポのほうを少しだけ。
それでも大きく見えますね。


20080926-3.jpg
家犬の麦と並んでカジカジ…。


ちょっとだけ 出来るようになってきました。
「待て」る時間はまちまちですが、ずいぶん覚えてきてます。


三毛猫 芽ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:C62806
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-62806.html

トイプー 花ちゃん 里親さま募集中ですが「いつでも里親募集中」の掲載は一度取消します。


     棒鱈大好きっ澪くに 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ヘチマボール

20080925-1.jpg
ヘチマボールを噛み噛み中の澪くん。
ヘチマの繊維で出来たボールなので歯間ブラシ効果があるようですが、あっという間にボロボロ…。


20080925-2.jpg
ぬいぐるみと一緒に可愛くポーズを決めてますが、5分後には…(汗)
(ケータイで撮ったので画質が悪いですね)


花ちゃんと澪くんのやりとりの動画です。
花ちゃんが怒っているのは、澪くんのヘチマボールが盗れないから。
(花ちゃんは、同じものを貰っても誰かが遊んでいる方を欲しがります)
花ちゃんは負けん気が強いのですが体格差などがあり危ないので、澪くんと会わせる時間はゲート越しにしています。
澪くんには簡単に飛び越えられる高さのゲートなのですが、数回「いけない」と教えただけで飛び越えなくなりました。
澪くんは お利口さんなのです。


三毛猫 芽ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:C62806
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-62806.html

トイプー 花ちゃん 里親さま募集中ですが「いつでも里親募集中」の掲載は一度取消します。


     オモチャを盗られそうな澪くんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

オトナ顔?

20080923-1_20080923170943.jpg
ちょっとお顔がイッちゃってますが、スリスリ中の芽ちゃんです。
三毛猫には触られるのも嫌がるほど神経質な子が多いですが、ワクチン接種直後でも 先生にも抱っこされちゃうほどのスリスリちゃん。
二段ケージの上にカゴを置いてあげると すっかり気に入ってくれたようですが、位置が高いからちょっと撫でづらいかも…。


20080923-2.jpg
仔猫なのに なんだか色っぽい芽ちゃん。
家猫たちの半分以下の大きさなのですが、家猫たちより大人びて見えます。


20080923-3.jpg
体が柔らかくてイイナァ… つーか、怖いくらいペッタリ折れ曲がってますが。


ジャラシで遊ぶ芽ちゃんです。



三毛猫 芽ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:C62806
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-62806.html

トイプー 花ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:D30305
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30305.html



      遊ぶの大好き芽ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

隙間

IMG_4402.jpg
芽ちゃんがガリガリしているのは、爪とぎケースとダンボール製爪とぎの間。
何をしているのかお分かりでしょうか?
家猫たちも同じことをするので、ニャンコがいらっしゃる方はお分かりかもしれませんが…


20080922-2.jpg
芽ちゃんのマイブームは、この隙間に自分でオモチャを入れて取り出すこと。

「あたちは子供じゃニャイわよ。フツーに遊ぶなんて刺激が足りニャイのよ」

いや、きみはまだまだ子供だから…。
爪とぎは良いけど、2段ケージのキャスターと床の隙間に入れて遊ぶのはやめてね。

奥に入りすぎちゃって、いつも自分では取れなくなるのです。
でも 取れなくなっても数時間後もちゃーんと覚えているようで、ケージの下を除いて訴えます。


隙間にオモチャを入れてカシャカシャしてるところです。





     ネズミさん大好き☆の芽ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

リターンズ

20080921-1.jpg
先週トライアルに行った芽ちゃんですが、一昨日の19日に帰していただきました。

芽ちゃんの名誉のために言わせていただきますと、里親希望の方は猫の生態を理解してくださっておらず"散歩のいらない小さな犬"と思われているようで、初めての場所で3日間くらい警戒が解け切れなかった芽ちゃんを可愛いと思っていただけなかったようです。
月齢が近かった先住ちゃんとは仲良くなっていたようですが。
こちらから「中止を考えた方が良い」と切り出しました。


20080921-2.jpg
そんなワケで、芽ちゃんは我が家に帰ってきました。
新たに里親さま募集を掛けさせていただきますので、よろしくお願いいたします。


20080921-3.jpg
昨夜、芽ちゃんは健康診断と2度目のワクチン接種をしてきました。

先生… 仔猫に一晩安静は無理な相談です。

近くにいた澪くんにチョッカイを出したり、じっとなんてしてません。
昨夜27時くらいまでは ケージに入れられたことに抗議してたのですが、朝8時に起きると何だかダルそう…ちょっと熱っぽい?
だから言ったでしょ!って言ったって通じませんけど。

午後にはずい分復活して、さっきも缶詰とカリカリをガッツリ食べてましたのでもう大丈夫だと思います。


20080921-4.jpg
三毛猫は神経質な子が多く、抱っこどころか撫でられるのも迷惑そうにしたりする子が多いですが、人間大好きで目が合うだけでゴロゴロスリスリ甘えます。
ワクチン接種後、病院でも先生にゴロゴロと甘えて抱っこされてたほどです。


三毛猫 芽ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:C62806
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-62806.html

トイプー 花ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:D30305
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30305.html



 今度こそ幸せになりますように☆の芽ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

澪くんとニャンズ

20080920-1.jpg
トレペの芯をガブガブして遊ぶ 澪くん。
何が楽しいのだろう…と ついつい思ってしまいますが。


20080920-2.jpg

20080920-3.jpg
そんな様子を一つのソファーから一緒に見ている家猫の姉妹。
三毛猫には、神経質で人見知りで触られたりするのを嫌がったりする子が多いのですが、澪くんがニャンコにむやみに吠えたりしない良い子なので、ニャンズ達もくつろいでいます。
家猫たちが三毛らしくなく、好奇心旺盛というのもあるかもしれませんが。


そんな澪くんが遊んでる様子です
リードは繋がっていません。


トイプー 花ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:D30305
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30305.html



     ニャンズにも優しい澪くんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

昼寝

20080918-1.jpg
お昼寝中の花ちゃん。
すっかりくつろいじゃって、ヘソ天してます。


20080918-2.jpg
寝返りを打ったり、寝言を言ったり…。


20080918-3.jpg
寝相が悪いから、気づくと いつもこんな耳になってます。
垂れ耳だから、風通し良くなってイイのかな?


20080918-4.jpg
今度は、ひよこ豆ちゃんと一緒にお昼寝。
甘えん坊の花は、いつも誰かのそばに居たい様です。


トイプー 花ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:D30305
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30305.html

ダックスMIX 澪くん「いつでも里親募集中」 掲載番号:D30434
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30434.html


       甘えん坊な花ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

澪くんとコング

20080917-1.jpg
澪くんのマイブームは「コング」です。


20080917-2.jpg
ガブガブガブガブ…

20080917-3.jpg
ガシガシガシガシ…

コングで遊ぶ澪くんの動画です




トイプー 花ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:D30305
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30305.html

ダックスMIX 澪くん「いつでも里親募集中」 掲載番号:D30434
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30434.html


       とっても良い子な澪くんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

澪の散歩

20080915-1.jpg
3日前の12日に沖縄からやってきた澪くん(旧:ミミくん)は 、トイレはシーツで出来ますし「お座り」「待て」なども 短い時間ですが出来ます。
アイコンタクトも出来ちゃう子なので、指の指示だけでも「お座り」が出来ちゃうお利口さんなのです。


20080915-2.jpg
そんな澪くんですが、ちょっとビビリなところがあり、初めて聞いた音などには驚いてハウス(ケージ)に逃げ込んじゃうこともありますが、ハウスに一度入ればすぐに落ち着いて「何だったの?」と今度は興味津々見に来たりします。

澪くんが育った沖縄と 東京下町では聞こえてくる音が ずい分違うのでしょう。
ハーネスとリードを見て「お散歩っ☆」とシッポブンブンだった澪くんですが、玄関のドアを開けた瞬間、シッポがガクーンっ↓↓↓


20080915-3.jpg
車や通りかかる人が怖くて徒歩2~3分の公園までも歩けそうに無いので、自転車で行きました。
(前カゴはワンコを入れる仕様になってます)


20080915-4.jpg
初めは怖がってシッポが下がり気味でしたが、一周回るとすぐに慣れシッポもクルリン。


20080915-5.jpg
やっぱり散歩は楽しいよネっ。


澪と花の散歩中の動画です。
歩きながら撮ったので船酔い気分になってしまったらスミマセン


20080915-6.jpg
公園の小山のてっぺんにあるベンチで、おやつのボーロを食べて休憩。
外でもパニクらずに「お座り」できたし、この3日間で近所の音にはちょっと慣れてきてくれたようです。


トイプー 花ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:D30305
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30305.html

ダックスMIX 澪くん「いつでも里親募集中」 掲載番号:D30434
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30434.html


     澪くんも里親さま募集を開始しました。応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

幸運のカギシッポ

20080914幸せは突然に1
里親さま募集中の「芽ちゃん」ですが、昨夜から急展開にお話が進みトライアルが決定いたしましたっ!!
それも何と… 今日からです☆

お住いが台東区谷中で、ウチからさほどの距離は無いということ。
1週間前に生後4ヶ月の仔猫(茶トラ♂)を保護団体さんから迎え、その時に多頭飼いを勧められていて探されていたそうですが、芽ちゃんの月齢も近かったこと。
お仕事は自営業ですが、連休でご家族皆さんがお家にいらっしゃること。

そして、何より一番の理由は
1週間前に迎えられた麦丸くんと芽ちゃんのことを一番に考えてくださってたこと。

芽ちゃんは、すぐに探検して歩いてソファーに登ったり、もう馴染んじゃってるような…?

芽ちゃんは幸運のカギシッポで幸運をGETできそうです。
ご心配くださりました皆さま本当に有難うございました。



トイプー花ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:D30305
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30305.html


     花ちゃんも幸せになれるように 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

羽田空港に行ってきました

20080913-1.jpg
ホントは昨夜UPしようと思っていたのですが、写真を取り込んだところで眠くて挫折しましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

これは 羽田空港貨物地区への立入許可証です。
空港止めの荷物などを受け取るときに入る場所なので通常の到着口などと場所が異なります。

昨日、仕事が終わってから わらひよ2人は急いで羽田に向かったのですが、3連休前でモノレールも出発口周辺など混んでる混んでる…。
ちょっと前までは、年に何本もAIRに乗ってたのに、もう2年くらい乗ってないことに気づきました。

そうそう、空港に何しに行ったのかというと…


20080913-2.jpg
沖縄からやってきた「ミミ(ミミオ)くん」です。
台風の影響なのか到着が遅れ、出てくるのにも1時間くらいかかり…
時間も予定より遅くなってしまったのと、知らないところで知らない人が出してもくつろげないだろうし、中の様子も特に問題は無さそうだったので、「緊張で疲れ切ってると思うけど、もう少しだけ頑張って…」と急いで電車で帰宅。


20080913-3.jpg
家に帰り着くと、家猫の鈴(りん)がお出迎え。
鈴の前にある白い柵は、特注猫用ゲート(高さ2m)で、その向こうにミミくんが居ますが… ミミくんを威嚇するでもなくガン見する鈴。
里親さま募集中の仔猫・芽(めい)ちゃんとパッと見が似てますが、血縁は全くありません。


20080913-4.jpg
「皆さん初めまして。ボクはミミオです。東京での新しい名前は澪(みお)と付けてもらいました。よろしくお願いします。」

ミミ(ミミオ)くんは 沖縄での保護主さんの元で短期間にトイレのしつけ、お座り・フセなども覚えたお利口さんなのです。
もう「ミミオくん」という名前も認識しているのですが、ちょっと呼びにくいので「澪(みお)くん」に変更させていただきました。
ミミオと澪なら音も似てるので、問題なく変更できそうです。

「澪」とは、小舟の航路となる水路のことをいうのですが、澪くんと一緒に保護された子たちの航路となるようにという意味も込めて。


20080913-5.jpg
黒ラブのような艶やかな黒の澪くんは、生後8ヶ月くらいの体重約6kg。
小柄な柴犬くらいと思っていただけると分かりやすいかもしれません。
不妊手術・ワクチン(2度)済み。
ダックスMIXなのか足が短くてカワイイです( ´艸`)ムププ

沖縄では一時預りすら見つからない状況で、今回はAIRで来る体力などを考え一番状態の良い子を わらひよ家で預り・里親さま募集をすることとなりました。
数日間の様子見をしたら里親さま募集を掛けたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この子の詳しい経緯などは 沖縄県の「Wish!」さんの記事を読んでいただくのが間違いありませんが、運動と人のふれあい活動などをしていたNPO法人自立支援センター「スイートホーム」で放置され処分されそうになった子たちのなかの1ワンです。
一緒に保護された子達も里親さま・一時預りを募集していますので、そちらも合わせてお願いいたします。


20080913-6.jpg
沖縄といえば、家犬の「麦(むぎ)」も沖縄から…
Wish!さんからウチの子として迎えたのですが、麦は超ビビリ。
知らない音がするだけでガタガタ・ブルブル…。
澪くん(ミミくん)もビビリで「クレートから出ないかも」と聞いてたのですが、クレートを開けたとたんにフツーに出てきました。
そしてフツーに花ちゃん用のサークルの中に… うれしい誤算で良いのですけど、澪くん用はお向かいだからね。


20080913-7.jpg
こちらは 仔猫の芽(めい)ちゃん。
澪くんにちょっかいを出そうとしてます。
芽ちゃんはすっかりワンコ慣れしてくれましたが、澪くんもニャンコに優しいとっても良い子ですよっ。



三毛猫・芽ちゃん、トイプー花ちゃんの里親さま募集中です。
芽ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:C62061
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-62061.html
花ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:D30305
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30305.html


banner  sato-008.jpg 
バナーをブログの隅っこにでも貼っていただけるととてもウレシイです。



     花ちゃんも里親さま募集中☆ 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

花とネコのオモチャ

20080911花とネコのおもちゃ1
花が遊んでいるのは、大きなボールに見えますが、実は猫用の…中にネズミのマスコットが入っているボールです。
花は2kgの超小型犬なので、猫のオモチャでも多少の時間なら遊ばせてますが、破損や怪我・誤飲の原因にもなりますので、お気をつけください。


20080911花とネコのおもちゃ2
猫友さんに頂いた物で、家猫たちが遊びっぱなしにしていたのを花がマネして遊び始め、すっかり気に入ってしまったようです。
猫とは違い、犬は手先が器用ではないので、なかなか中のマスコットを取り出せません。


20080911花とネコのおもちゃ3
なかなか取れなくて、思わずカプっ!


20080911花とネコのおもちゃ4
穴を利用して上手く咥えて、あちこちに持ち歩いたり。
得意気に咥えて歩く姿が可愛いのですが、ボールが大きくて前が見えずテーブルの足などにぶつかる事も(笑)


三毛猫・芽ちゃんの里親さま募集中です。
「いつでも里親募集中」 掲載番号:C61347
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-61347.html

banner  sato-008.jpg 
バナーをブログの隅っこにでも貼っていただけるととてもウレシイです。



     トイレ練習中の花ちゃんにも、応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

記念日

20080910にこまるちゃん通信1
さて… この可愛らしいお姫さまは だれでしょう?
(わらび趣味ブログから飛んでこられた方、答えを言っちゃダメですよ)


20080910にこまるちゃん通信2
にこまるちゃんですっ☆
昨日9月9日は、にこまるちゃんが幸せの扉を開けた記念日なのです。
(ホントは昨日UPできればヨカッタのですが)
わらひよ家でお預かりしていた数ヶ月の間に、人が近づくだけでも怯えてしまってたビビリちゃんが、笑ってくれるようになって、「ご飯だよ~」と声を掛けると"喜びの舞い"をしてくれるようになって…。
「こんなに可愛くなって」と思っていたら、いやー…まだまだ序の口(?)でした。


20080910にこまるちゃん通信3
小悪魔チックなお顔も萌え萌えでゴザイマス…。
クリクリ・キラキラな瞳と長い睫毛がウラヤマシイですっ。


20080910にこまるちゃん通信5
あんなに怖がりだった にこまるちゃんと、ドッグカフェで会える日が来るなんてっ!
(7月にお会いしました)
きっと、この一年間にたくさん悩まれること、プレッシャーがあったと思います。
にこまるちゃんの小さな一歩が、ときには戻ってしまったこともあったかもしれませんが、焦らず大きな愛で見守ってくださいました。
にこまるちゃんとパパとママと、お兄ちゃん・弟くんワンコの幸せな姿を見せていただける事が、何よりもウレシイです。
にこまるちゃん、また遊んでネっ☆


三毛猫・芽ちゃんの里親さま募集中です。
「いつでも里親募集中」 掲載番号:C61347
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-61347.html

banner  sato-008.jpg 
バナーをブログの隅っこにでも貼っていただけるととてもウレシイです。


       寂しがりやの芽ちゃんに、応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ワンコ用ジャラシ

IMG_4155.jpg
ニャンコ用の釣竿式ジャラシのワンコ版を、御徒町の多〇屋・ペット館で見つけました。
夜はこれで思いっきり遊んで、疲れて爆睡してもらおう作戦です。


IMG_4156.jpg
「楽しいです~ぅ」

予想以上に ツボに入って興奮状態の動画はこちら。



三毛猫・芽ちゃんの里親さま募集中です。
「いつでも里親募集中」 掲載番号:C61347
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-61347.html

banner  sato-008.jpg 
バナーをブログの隅っこにでも貼っていただけるととてもウレシイです。


ナデナデして~と膝に乗ってくる芽ちゃんに、応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

芽ちゃんとジャラシ

20080908芽1
穏やかな芽ちゃん…といっても やっぱ仔猫。オモチャは大好きです。
あくまで わらひよ家のメタル系ツインドラムが基準なので、もしかしたらコレが標準なのかも?
家猫の姉妹の追いかけっこは1~3階の壁を蹴りながら縦横無尽に駆け回って、まるでメタル系のツインドラムなんです。


20080908芽2
狙いを定めて・・・


20080908芽3
ケリケリケリケリっ!!!



芽ちゃんとジャラシの動画もご覧ください。


三毛猫・芽ちゃんの里親さま募集中です。
「いつでも里親募集中」 掲載番号:C61347
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-61347.html

banner  sato-008.jpg 
バナーをブログの隅っこにでも貼っていただけるととてもウレシイです。


抱っこも好きだけど、オモチャも大好き芽ちゃんに、応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

麦にいちゃん大好き

IMG_4138.jpg
まるで、テディベアのような花ちゃん。
ひよこ豆ちゃんの足の間で甘えん坊モードです。
先日もお伝えしました通り、花ちゃんは不妊手術が無事に済みました。

我が家では留守番が必須なのですが、ハイパー花ちゃんをワンニャンだけで留守番させるのは心配なので、3泊4日で入院をしていました。
仕事帰りに様子を見に行っても、スネスネ花ちゃんでシッポも下がったまま…。
退院した帰り道、ちょっとだけ機嫌は直りつつあったのですが、玄関を開け麦(家犬)の鳴き声が聞こえると、シッポがぴーんっ☆
キャリーバッグの中でキュンキュン鳴きながら "出るのーっ!"とばかりに大暴れ。


IMG_4101.jpg
「麦にぃちゃーんっ!!!!!!」


IMG_4102.jpg
花ちゃん、麦を襲ってます(笑)
ハーネス(赤いベスト型)を取る暇もないほどに大騒ぎ。
花ちゃんには感動の再会ですが、麦は少々困り気味です。



大騒ぎ動画はこちら。


IMG_4106.jpg
遊べなかった3日間を取り戻すかのように、オモチャを咥えカプカプしたら麦に飛びつき、またオモチャ…。
やっぱり、3泊で正解でした(苦笑)



三毛猫・芽ちゃんの里親さま募集中です。
「いつでも里親募集中」 掲載番号:C61347
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-61347.html

banner  sato-008.jpg 
バナーをブログの隅っこにでも貼っていただけるととてもウレシイです。


        抱っこ大好き 芽ちゃんに、応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

スーパーボール

IMG_4145.jpg
抱っこ大好きの芽ちゃんですが、視線の先には…


IMG_4148.jpg
トイプーの花ちゃんです。
花ちゃんは、不妊手術から昨晩 退院してきましたが、ハイパーに駆け回ってます。
(やっぱり3泊させてヨカッタ…)


IMG_4149.jpg
花ちゃんは芽ちゃんと遊びたいようですが、ご存知の通りワンコの遊びの誘い方はニャンコには通じません。
どちらかというと、ニャンコに反感を買うような…。

そんなときには…


「みんな大好き、スーパーボールぅ!!」(ドラ〇もん風に)
IMG_4154.jpg
ワタシ的には、先代の方が 仲のイイお兄ちゃん的な位置のドラ〇もんのイメージの気がします。
今のドラ〇もんは、一緒に悩んで考える友達感覚というか…。
そんなことは どーでもイイですね(笑)


頂き物の「ニャンカップ」をフシギそうに見てる芽ちゃん。
IMG_4133.jpg
お酒だから子供はダメだからねー。
…ってオトナになってもダメですけどっ。

芽ちゃんは里親さま募集中です。
「いつでも里親募集中」 掲載番号:C61347
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-61347.html

bannersato-008.jpg 
バナーをブログの隅っこにでも貼っていただけるととてもウレシイです。


    ワンコも大丈夫☆の芽ちゃんに、応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

公園デビュー

20080904花1
トイプー花ちゃんですが、実は 9月2日(火)に避妊手術を無事に終えました。
ただ、我が家では日中はワンニャンだけでの留守番なのと、花ちゃんのハイパーなところが心配なので明日9月5日まで 3泊で入院をしています。

さて…

フツーの超小型犬用ハーネスで玄関前で散歩の練習をしたりしたのですが、ちょっと可哀想かな、と先週末に洋服型のハーネスを買ってみました。
体重2.1kgの花ちゃん、サイズはXSです …ちぃっさっ!

洋服なんて着たこと無いと思われる花ちゃん。
初めはちょっと抵抗があったようですが、おもちゃやオヤツなど 楽しいことをしてあげてたら一日かからずに慣れてしまいました。
ホントに素直で良い子です。

さて、ハーネスに慣れたら、もちろん…


20080904花5
近所のいつもの公園で、公園デビューです。
(東京・川の手地区にある公園です)
花ちゃん、何だか たくましく見えますね。


20080904花3
すぐにあちこちをクンクン散策し始めた花ちゃん。


20080904花4
外を歩いた事はほとんど(全く?)無いようなのと、足にも急に負担はかけれないので公園デビューは10分ほどで終了しました。
(公園デビューは8月31日 今さらの記事でスミマセン)

こちらはオマケの写真。
20080904花6
すっかり洋服類にもなれてくれたようです。
だって、両耳が裏返ったままでも爆睡してますから。

夏にも洋服を着せるの?と思われるかもしれませんが、最近は暑さ対策としてクールベストなどもありますし、馴染み易い子供のうちに洋服の練習をしといてもイイかなと目の届くときだけ練習で着せています。
卒業生のたねちゃん(旧ココ)のお古なので、花ちゃんにはちょっと大きいサイズですが。

明日は、花ちゃんの退院日です☆

芽ちゃんの動画




20080903芽
芽ちゃんは里親さま募集中です。
「いつでも里親募集中」 掲載番号:C61347
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-61347.html

banner  sato-008.jpg

もしよろしければ、ブログの隅っこでも貼っていただけるととてもウレシイです。


遊び疲れて

IMG_4068.jpg
芽ちゃん、キモチ良さそうに寝ちゃってぇ。


IMG_4065.jpg
ワタシ的には、つぶれてペタンと折れ曲がった耳が萌ツボでゴザイマス…。


IMG_4073.jpg
ん? 何だコレ???

IMG_4087.jpg
そんなとこに潜りこんで、暑くないの???
(夜なのでエアコンOFF状態)


芽ちゃんは里親さま募集中です。
「いつでも里親募集中」 掲載番号:C61347
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-61347.html

banner
バナーを作ってみました


sato-008.jpg 
さくらmamaさんに作っていただいたバナー  




         萌え萌え芽ちゃんに、応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

芽ちゃん「いつ里」掲載しました

20080901芽1
芽ちゃんの記事を「いつでも里親募集中」に掲載いたしました。
掲載番号:C61347
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-61347.html


20080901芽2
おっとり穏やかの甘えん坊な 芽ちゃんの里親さまを募集中です。
ちょっとかすれた甘え声で、そっとスリスリしてくる芽ちゃん。
ワンコのいるお宅でも、芽ちゃんはすぐに慣れると思います。






カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード