羽田空港に行ってきました

20080913-1.jpg
ホントは昨夜UPしようと思っていたのですが、写真を取り込んだところで眠くて挫折しましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

これは 羽田空港貨物地区への立入許可証です。
空港止めの荷物などを受け取るときに入る場所なので通常の到着口などと場所が異なります。

昨日、仕事が終わってから わらひよ2人は急いで羽田に向かったのですが、3連休前でモノレールも出発口周辺など混んでる混んでる…。
ちょっと前までは、年に何本もAIRに乗ってたのに、もう2年くらい乗ってないことに気づきました。

そうそう、空港に何しに行ったのかというと…


20080913-2.jpg
沖縄からやってきた「ミミ(ミミオ)くん」です。
台風の影響なのか到着が遅れ、出てくるのにも1時間くらいかかり…
時間も予定より遅くなってしまったのと、知らないところで知らない人が出してもくつろげないだろうし、中の様子も特に問題は無さそうだったので、「緊張で疲れ切ってると思うけど、もう少しだけ頑張って…」と急いで電車で帰宅。


20080913-3.jpg
家に帰り着くと、家猫の鈴(りん)がお出迎え。
鈴の前にある白い柵は、特注猫用ゲート(高さ2m)で、その向こうにミミくんが居ますが… ミミくんを威嚇するでもなくガン見する鈴。
里親さま募集中の仔猫・芽(めい)ちゃんとパッと見が似てますが、血縁は全くありません。


20080913-4.jpg
「皆さん初めまして。ボクはミミオです。東京での新しい名前は澪(みお)と付けてもらいました。よろしくお願いします。」

ミミ(ミミオ)くんは 沖縄での保護主さんの元で短期間にトイレのしつけ、お座り・フセなども覚えたお利口さんなのです。
もう「ミミオくん」という名前も認識しているのですが、ちょっと呼びにくいので「澪(みお)くん」に変更させていただきました。
ミミオと澪なら音も似てるので、問題なく変更できそうです。

「澪」とは、小舟の航路となる水路のことをいうのですが、澪くんと一緒に保護された子たちの航路となるようにという意味も込めて。


20080913-5.jpg
黒ラブのような艶やかな黒の澪くんは、生後8ヶ月くらいの体重約6kg。
小柄な柴犬くらいと思っていただけると分かりやすいかもしれません。
不妊手術・ワクチン(2度)済み。
ダックスMIXなのか足が短くてカワイイです( ´艸`)ムププ

沖縄では一時預りすら見つからない状況で、今回はAIRで来る体力などを考え一番状態の良い子を わらひよ家で預り・里親さま募集をすることとなりました。
数日間の様子見をしたら里親さま募集を掛けたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この子の詳しい経緯などは 沖縄県の「Wish!」さんの記事を読んでいただくのが間違いありませんが、運動と人のふれあい活動などをしていたNPO法人自立支援センター「スイートホーム」で放置され処分されそうになった子たちのなかの1ワンです。
一緒に保護された子達も里親さま・一時預りを募集していますので、そちらも合わせてお願いいたします。


20080913-6.jpg
沖縄といえば、家犬の「麦(むぎ)」も沖縄から…
Wish!さんからウチの子として迎えたのですが、麦は超ビビリ。
知らない音がするだけでガタガタ・ブルブル…。
澪くん(ミミくん)もビビリで「クレートから出ないかも」と聞いてたのですが、クレートを開けたとたんにフツーに出てきました。
そしてフツーに花ちゃん用のサークルの中に… うれしい誤算で良いのですけど、澪くん用はお向かいだからね。


20080913-7.jpg
こちらは 仔猫の芽(めい)ちゃん。
澪くんにちょっかいを出そうとしてます。
芽ちゃんはすっかりワンコ慣れしてくれましたが、澪くんもニャンコに優しいとっても良い子ですよっ。



三毛猫・芽ちゃん、トイプー花ちゃんの里親さま募集中です。
芽ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:C62061
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-62061.html
花ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:D30305
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30305.html


banner  sato-008.jpg 
バナーをブログの隅っこにでも貼っていただけるととてもウレシイです。



     花ちゃんも里親さま募集中☆ 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード