Chana


報告が遅くなりましたが、里親さま募集中だった芽ちゃんが、9日(木)の夜からトライアルに入りましたっ!
近所のネコ友・七夕母さんにもポスター貼りのご協力をいただき、わらひよ家と同区内の方のお目に留まり、急遽お見合いとなりました。

9日の夜、ご家族皆さまでお越しくださったお見合いですっかり気に入っていただき、ご近所ということももちろんありますが、直感というか、その晩からトライアル開始となりました。
人間大好きな芽ちゃんではありますが、生後5ヶ月近い子なのに 初めてお会いした里親さま(お母さま)に、ちょっと驚きながらも素直に抱っこされ、抱っこされてる里親さまの雰囲気もとても柔らかく…。

里親さまは、女の子と男の子の先住ネコちゃんがいるネコ大好き一家。
ただ"好き"というだけではなく、家具を利用した遊び場や手作りカーテンで仕切られた隠れ処、ネコに危険な植物などにも詳しく、窓などにも飛び出し防止策をきちんとされてます。

お届けした芽ちゃんの様子見…というより、ネコ話で楽しい時間を過ごさせていただいちゃいました。
(すっかり遅くまでお邪魔してスミマセンでした)
お届けにお伺いしたときに、いつものように写真を取るつもりだったのですが、芽ちゃんが家具の下に入り込んで、隙間~隙間を移動し撮れなかったので、今回は わらひよ家で撮った写真です。


一晩たった昨夜いただいたご報告ですが、ご飯もちゃんと食べて芽ちゃん専用に作っていただいたトイレでちゃんとできたそうです。
(三毛にはありがちな徹底的な砂掛けに ちょっと驚かれていましたが)
先住のお姉ちゃんがちょっと気の強い子らしいですが、お兄ちゃんは一緒に遊びたそうにしているとか。
でもお兄ちゃんは大きめサイズなので、芽ちゃんが驚かないように まだ距離を取ってくださってます。

新しいお名前は「茶那(ちゃな)」ちゃん。
茶那ちゃん…可愛くって呼び易いお名前ですよねっ。

先住ちゃんとのことを考えて「あまり小さい子だと、ケンカなどで万一何かあったら怖いので」とも仰られてた里親さま。
茶那(芽)ちゃんがウチで過ごした1ヶ月半は、そのための時間だったのかも…なんてちょっと思ってしまいました。


茶那(芽)ちゃんのことでは、たくさんの皆さまに暖かい励ましとご心配をいただき、本当に有難うございました。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

「純情仔猫物語」 KAZUさんが、今年保護した子猫たちをモデルにカレンダーを自主制作され、そのカレンダーを わらひよ家でも取り扱いさせていただくこととなりました。
月めくり・写真はA4サイズ、お値段は送料込1000円です。

※詳細は9月27日の記事 「カレンダー販売いたします」をご覧ください


トイプー 花ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:D30907
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30907.html


        お転婆花ちゃんにも 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生





























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード