飼い主探しの会。

            平成21年3月20日(金・祝)に千葉県動物愛護センターにて


                 「飼い主探しの会」が開催されます。


          犬・猫を迎えようと考えている方、保護団体や個人の保護犬猫だけではなく


           愛護センターからの譲渡も検討されてみてはいかがでしょう。


               今回は事前申し込みが必要です、詳しくはこちらから。


                (譲渡条件は原則、千葉県在住の成人の方です。 )         

フリマの報告


「純情仔猫物語」KAZUさん、七夕母さんと一緒に、墨田区の錦糸公園でフリマを開催しました。
お越しのお客さんのほとんどがフリマ慣れしてらっしゃるのか、開始30分で半分くらいは売れたのではないかと思うくらいの大盛況!
(写真を撮る間も無く、開始1時間後くらいに撮ったこの写真のみです)

ご支援いただいた物資は、今回もほとんど売り切ることができました。
売上とご寄付をあわせますと、予想以上のオドロキの金額になります。

売上金額¥89,890-

ご寄付額 ¥7,700-


総額¥97,590は、KAZUさん、七夕母さんと分けさせていただきました。
本当に有難うございました。


20090222-1.jpg
最後になりましたが、お手伝いいただきましたイクラさん、フリマ用品のご寄付をいただいた明日茶さん(サンドウィッチ超オイシかったです☆ご馳走さまでした)、お名前をお聞きできませんでしたが たくさんのペットシーツと可愛いビーズアクセを有難うございました。

そのほかにもお名前をお聞きできませんでしたが、ブログを見てお越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました。

フリマ用に

20090218-1.jpg
フリマ用にビーズアクセを作ってみました。
ちょっとゆったりめに着けていただきたいので、左は13~14号くらいになってます。
右はサイズ調節可能です。


20090218-2.jpg
こちらは色違いですが、サイズは白よりちょっと小さめの11~12号くらいです。


IMG_6397.jpg
ケータイストラップですが、ちょっとジャラジャラしすぎかもという場合は外す事もできます。
ケータイストラップの写真はクリックしていただくと、も少し大きな写真で見れます。

どうぞよろしくお願いします


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
【フリマのお知らせ】
2月22日ネコの日に、個人ボラの「純情仔猫物語」KAZUさん、七夕母さんと合同のフリマを、仔猫のシーズン前に開催することが決まりました。
※フリマの売上金はすべてネコとイヌの保護(医療費・フード代等)に使わせていただきます。
詳しくは2月10日の記事「フリマのお知らせ」をご覧くださいm(_~_)m

自主作成映画「犬と猫と人間と」

2月22日(日)に自主作成映画「犬と猫と人間と」の完成記念上映会が行われます。
錦糸公園でのフリマの日なのでワタシ達は行けませんが、もしよろしければ、フリマにお越しいただいた後にいかがでしょうか?


<あらすじ>
この映画は一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから生まれた。頼まれた監督は犬猫の問題にはまったく無知。
そこから犬と猫を取り巻く全国の様々な現場、果てはイギリスや過去に及ぶ、4年近い旅が始まる。
映し出されるのは、犬と猫のかわいい姿だけでなく、行政施設でまもなく殺処分されるという姿、捨てられた命を救おうと奮闘する人々の姿。そして知られざる多くの事実と、浮かび上がる私たち人間の業…。


〇2009年2月22日(日) 完成記念上映会
 午前の部:開場:10:00 上映:10:30~
 午後の部:開場:13:30 上映:14:00~

 場所:女性と仕事の未来館ホール
     JR田町駅三田口(西口)から徒歩3分
     地下鉄(都営浅草線、都営三田線)三田駅A1出口から徒歩1分
     TEL:03-5444-4151

 入場料:1300円(高校生以下:1000円)当日券のみ

詳細はこちらをご覧ください

祝 3歳


わらひよ家卒業生の にこまるちゃん(旧:コニ)の里親さまから、お手紙と手作りのアルバムが届きました。

わらひよ家にいた頃は、だっこしようとするだけで「だっぷんだ~」で玄関の外に出ても固まったまま動けなかったのに、お散歩にもいけるようになりました。
里親さまの大きな愛情と、大好きなお兄ちゃん(先住)デュークくんがいたからこそ。
新たに迎えられた弟クンとも元気に遊び、お姉ちゃんぶりを発揮してるそうです。

そして、2月5日で にこまるちゃんは3歳となりました☆
にこまるちゃん、おたんじょうびおめでとーっ!(≧▽≦)


IMG_6414.jpg
いただいたアルバムの中は何ページかのワンコ漫画風になってるのですが、可愛いくって面白くって~っっ(ノ∇≦、)ノ彡☆

わらひよ家の大切な宝物がまた一つ増えました。

フリマ決定☆

フリマ地図1
「純情仔猫物語」のKAZUさん・七夕母さんと合同のフリマを、仔猫のシーズン前の"ネコの日"に開催することが決まりました。
(お2人とも個人の猫ボラさんです)

日時 2009年2月22日(日)
時間 AM10時~PM4時(雨天中止)
場所 東京都墨田区錦糸公園  アクセスマップ別窓で地図が開きます)

交通 JR錦糸町駅 北口徒歩3分
    東京メトロ半蔵門線4番出口すぐ

フリマの売上金はすべてネコ・イヌ保護(医療費・フード代等)に使わせていただきますので、よろしくお願いいたします☆

可愛い子ワン♪

今日は里親募集中の赤ワン達のご紹介です。


昨年の12月、ある会社に迷い込んだヨーキーMIX。
社員の方達が順番に面倒を見ていましたが、年末に
入り対応が出来なくなりました。
社員の方が、里親さんを探したりと色々手を尽くし
たのですが見つからず・・・
で、私のボラ先輩の山梨のIさんにお話が行きました。
そんな中、妊娠が発覚!
慌てて引き取り、1月5日に5匹の赤ワンが生まれました。

メス1匹とオス4匹。
メスは里親希望のお話を既に頂いているので、オス4匹の
里親様を募集いたします~

090130_0750~0001090130_0753~0001


可愛いでしょ♪
詳細は『いつでも里親募集中』 D34035をご覧下さい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード