緊急です。

花を引き出して下さった満月さんの元保護犬・凪(現・チャイ)ちゃんが
里親様のおうちから脱走しました。

大変恐がりなこのようで、むやみに探しても怖がるだけだと思います。
見かけても無理に追いかけず、目撃情報をご連絡下さい。


以下満月さんのブログより転載。


************************************************



DSC_0012_20090407200447[1]



いなくなった日:2009年4月23日(木)午前6時

いなくなった場所:神奈川県川崎市高津区久地2丁目

            多摩川の河川敷が最後の目撃場所

特徴:ピンクのハーネス、赤い迷子札がついています。

   体重約6㎏(小型犬)で、色は、うす茶



恐がりな子ですので見かけた方は無理に保護しようとせず、まずは目撃情報を先方に連絡して下さいますようお願いします。


以下里親様のブログに詳しく書いてあります。


こちら

術後4ヶ月


今日は花の抜糸に行ってきました。
勝手に抜糸をしないように着けていたEカラーが外れ嬉しそうな花です。


江戸風鈴20090419
こちらは先ほど撮った花の動画です。(右後脚の術後約4ヶ月)
スロー再生になってます…音声も(笑)

今日の診察では、先生に笑顔で「すごいすごいっ!でももっと変わりますよ」と言っていただけました。
9割くらいは使うようになってきたのですが、まだ膝が伸びきってないので、腰を少し落とした状態でないと使えません。

甘えん坊

20090413-1.jpg
昨日は、花の月に一度の"関節疾患特別外来"での検診でした。
年末に手術した関節の経過も良く、先生たちも「すごいねーっ!」と。

ただひとつ、ちょっとだけ気になるのが
手術した関節部分の毛が、擦れるように薄いままなのです。

触診やレントゲンの結果
経過がかなり順調なため、関節部分を固定するのに入れていたピンが
内側から当たってタコのようになっています。

ピンは全く必要ないところまで関節が使えるようになったので
5時間入院で取り出してもらいました。
(前回からの打合せで、処置で麻酔をかけても良いように朝食抜きにしてあります)

鎮静剤程度でも麻酔を使ったのと、ちょこっとでも縫ったので
念のため夕方まで預かっていただいてたのですが…


20090413-2.jpg
帰ってきたら、また"超甘えん坊"が復活です。

センターに置いていかれたことがトラウマなのか
慣れない場所に置いていかれると極端に凹みます。
病院の待合室でも診察室でも
挨拶しまくり元気いっぱい"ハイパー花"からは想像できないくらい。


20090413-3.jpg
まぁ・・・

甘えん坊は 花だけじゃないのですけど(笑)

続きを読む

譲渡会のお知らせ。

都内で譲渡会がありま~す

『pet salon Mignon』さん。
ペットサロンを経営されている傍らで、犬猫の保護活動もされています。
そのMignonさんでは、月に2回犬猫の譲渡会を開催しています。
都内ではなかなか譲渡会が開催されませんので、都内にお住まいの方は
足を運んでみてはいかがでしょうか?
なかなか個性的なワンちゃんから、とても魅力的な猫さんまで揃っています。
Mignonnさんの保護犬猫の他にも、他の団体さん、個人さんも参加しています。
4/12(日)12時から16時の予定。

詳細は『pet salon Mignon』 さんまで。

こちらのブログに譲渡会参加の子達が登場してます。


この子も里親募集中『リュネット嬢』 可愛い♪

b078fe51[1]

質問にお答えして

先日掲載した、メタボ花ちゃんが着けていた首輪に
お問い合わせが有ったので今日は少し紹介を。

bdedd768[1]




この首輪は「ペットグッズフレンズ」で購入しました。
我が家では鋲付き首輪とリードとハーネスを購入。

fa01320d[1]



首輪とリードは二枚重ねの革になっているので強度は
それなりにあります。
リードはお店に普通に売ってる物を買っていましたが、
動き回る2匹だとねじれて大変だったのですがこのリードは
ねじれが無くスムーズでした。

ハーネスは小型犬用は一枚革ですが、その子にあったサイズで
注文が出来ます。


好きな文字を刻印してくれますので、我が家は電話番号と
名前を入れて頂きました。
(首輪は鋲付きの為、裏面に電話番号だけ)
大きさなどによって入らない場合も有りますので各自
で直接お店に問い合わせして下さいね。

お店のブログを見ると、子供用に肩からかけるリードなど
色々と希望に添うように作って下さるようです。

もう少し使いこなしてみて問題無ければ、他にも気になる商品が
有るのでまた注文してみようかなぁ~

サクラサクラ

20090404-1.jpg
花の散歩コースの途中。
家から徒歩2分程度の公園です。
桜の木に囲まれた公園なので、見上げた空は桜色。


2bb18588.jpg
新しい、皮製のハーネスと首輪ができました。
首輪・リード・ハーネスに連絡先と名前が刻印されて、サイズもピッタリ。
麦と色違いなんです。


20090404-2.jpg
おっ、意外と赤が似合うかもー、なんて思ってましたが


20090404-3.jpg
赤いネクタイをしたメタボのオッサンみたい・・・。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード