ちょいちょい

今日は動画からスタートです。


家猫の鈴(りん)が何かを見つけたようですが・・・

(無声動画です)









そして







20100129-2.jpg


20100129-3.jpg

ハニャぽんのは、お腹の中に入ってるでしょっ?( ̄ω ̄;)




ハニャのガン見にも負けない 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


おかしぃなぁ(笑)

20100127-1.jpg

んー???



20100127-2.jpg

あれー???



20100127-3.jpg

おかしぃなぁ(笑)



20100127-4.jpg

美(ちゅら)ちゃんって「うつぼちゃん」だの「ヤドカリ状態」だの
言ってた気がしたんだけどー。

まっ、いっかっ ( ^ー゚)d GOOD!




わらひよ日記

 

思わず、オヤツ(焼いた薄切り豚モモ肉)に釣られて出てきてしまった美ちゃん。
吹っ切れたのか、この後も隅っこに隠れなくなってきました。
今もPCやってるワタシの後ろでS字になって寝てます。

ニャンコじゃないのにS字になってて痛くないのかなー。
体が柔らかくてウラヤマシイ・・・





思わずオヤツに釣られてしまった 美(ちゅら)ちゃんにも 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


すこーしずつ

20100125-1.jpg

美(ちゅら)ちゃんが、お皿からご飯を食べてるっ!!!


何を当たり前のことを~ と思われますよね?

ビビリっ子って、お皿の中に顔を入れてるのも怖いから
数粒を口に入れ、ダッシュで隠れ場所に逃げ込むのです。

人馴れしてないノラニャンが餌場からカリカリを数粒咥えて
ダッシュするのを想像していただけると判りやすいですかね。



20100125-2.jpg

そんな、うつぼ状態(笑)の美ちゃん。
でも頑張ってるんですよっ。

今日は初めてのフルタイム留守番でしたが
わらひよが仕事から帰ったら、覗きに出てきたり
すこーしずつ
ホントに少しずつですけど出てくる時間が長くなってきました。
ちゅらぽんっ スゴイぞっ!!


ムギィなんていまだに
「カンカンカンカン・・・」と踏み切りの音が
それもTVから聞こえだけで逃げてくのに(失笑)

そりゃー、沖縄は踏み切りは無いだろうけどさー。
イイ加減なれようよ( ̄ω ̄;)



びびりっちょ 美(ちゅら)ちゃんにも 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ




さくらちゃんバナー
迷子のワンコを捜してます
お心当たり・詳細は ブログ「スズノウチ」さんへ
よろしくお願いいたします


卒業生 ココちゃん

卒業生のココちゃん(旧:暖ちゃん)の幸せいっぱいの写真とメールをいただきました。

こんなにフワフワで可愛く変身しちゃいましたよぉ☆



20100124-2.jpg

お姉ちゃん(先住)ワンコのララちゃんともすっかり仲良しで
ララちゃんが泣くとココちゃんが一番に駆けつけるそうですo(*^▽^*)o



20100124-3.jpg

世界中のどんな子にも負けないくらい愛されてるのが伝わってきて
何度もメールを読み返してしまいました。


ココちゃんが幸せでいてくれることが、
どれだけ私たちの心を満たしてくれているのか改めて感じました。



Y家ご家族の皆さま本当に有難うございます。

ココちゃん、良かったねっ♪
大好きだよぉっ☆



*************** ***************** **************** *************



わらひよにできることはほんの少し、本当に微力です。
でも「なにも出来ないけど陰ながら・・・」なんて言わないでください。
何も出来ない人なんていません。
何も出来ないって自分で決めてしまわないでください。

知ってもらうこと、まずそれが第一歩。
「こんな子たちがいるんだって」そんな選択肢をお友達にも教えてください。
それは小さな小さな、一歩にも満たない歩みかもしれませんが
もしかしたらいつの日か、日本中が一歩前進する日がくるかもしれません。



びびりっちょ 美(ちゅら)ちゃんにも 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ




さくらちゃんバナー
迷子のワンコを捜してます
お心当たり・詳細は ブログ「スズノウチ」さんへ
よろしくお願いいたします


ビビリっ子・ちゅら

昨日、沖縄からきた 美(ちゅら)ちゃん。
虐待などの辛い生い立ちもあり、かなりのビビリっ子です。

しばらくはクレートの中に引き籠りの ヤドカリ状態で出てこないかも
と覚悟してたのですが、ハニャぽんパワーの影響なのか
クレートから出てチョコチョコ歩き回るようになりました。



20100123-2.jpg

部屋の中をクンクンして回り、見つけたのはここ。



20100123-3.jpg

何かあるとムギィが隠れる場所。

マットも置いてあったのが気に入ったのか
丸くなって寝始めたので、美ちゃんのフリースを置いてあげました。



20100123-4.jpg

ここだと隠れられるけど皆も見えるもんねっ。



20100123-5.jpg

トイレはちゃんと皆と同じところで出来るようになったし
あとは少ーしずつでイイから、皆と遊べるようになるとイイねっ。




びびりっちょ 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ




さくらちゃんバナー
迷子のワンコを捜してます
お心当たり・詳細は ブログ「スズノウチ」さんへ
よろしくお願いいたします


新入りです

20100122-4.jpg

今日は羽田空港に行ってきましたっ。

明日は土曜日。
これからどこに向かうのかというと…



20100122-5.jpg

またまたやってきました、羽田空港「西貨物」。
年末のテロ未遂事件の影響か、警備も厳しくなってますね。


ここに来たということは



じゃじゃ~~んっ



20100122-6.jpg

沖縄からの新入りちゃんでーすっ


午前中からクレートに入ってずーっと閉じ込められてる状態だけど
ゴメンねっ、もうちょっとだけ辛抱してねっ!!



20100122-7.jpg

玄関を入ると、風がすぐに出てきて「ご挨拶」



20100122-8.jpg

鈴もすぐにやってきて…
ふたりとも特に気にする様子も無いから大丈夫ねっ



20100122-9.jpg

もちろん麦も花も興味深々。
花は早く一緒に遊びたくてウロウロ、ウロウロ。



20100122-10.jpg

「こんにちわ、あたちチビび。東京に来て 美(ちゅら)というお名前をもらいました」


新しい素敵な家族が早く決まりますように、よろしくお願いいたします☆


ムービー






びびりっちょ 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ




さくらちゃんバナー
迷子のワンコを捜してます
お心当たり・詳細は ブログ「スズノウチ」さんへ
よろしくお願いいたします


追跡って・・・

先日のNHKの 追跡AtoZ 「なぜ繰り返される ペットの悲劇」
を見た方も多いようですね。

私達もしっかり見ましたよ!


感想は・・・


『う~ん・・・ 中途半端!』

初めて現状を見る方にはそれなりだったかも知れませんが、
現状を知っている人たちには物足りない内容。


何より『追跡』と言ってるのに、全然追跡されていない!
多くの話を取り入れすぎて全て宙ぶらりん・・・


何よりも驚いたのが仔猫の里親詐欺の話。
他のブログ(告知)で見た限りではもっと突っ込んだ内容だったような。


そして、この里親詐欺の話にはちゃんと続きが有るんです。



詳しい事はこちら『魔法のしっぽ』に書かれています。



続きが有ることを取材側も知っているのに、なぜこんな半端な内容に?
期待していただけに正直残念です。
NHKには、是非本当の意味での追跡を今後して貰いたい・・・



もちろん、意見はNHK宛にもメールします!

hdpsp180x150.gif


是非見て下さい!



明日1月9日(土)午後10時15分~ 

    NHK総合テレビ

追跡AtoZ 「なぜ繰り返される ペットの悲劇」




が放送されます。


予告文章を見ると、今までに放送されている熊本のセンターなどにスポットが
あてられているようですが、NHKがどのように放送するのか気になります。



       

新年のご挨拶

20100101.jpg


あけましておめでとうございます
旧年中は皆さまには暖かいお心遣いをいただき有難うございました

年末年始のご挨拶は、わらひよ日記にはあまり登場しない 家ネコの風・鈴です
風と鈴は、8月27日のまだ残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました
当事はまだ乳飲み子でした



新しい年が皆さまとご家族にとって佳き年でありますように

本年もよろしくお願いいたします
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード