散歩

20100228-1.jpg


20100228-2.jpg


20100228-3.jpg

昼過ぎまで冷たい雪まじりの雨でしたが
午後は綺麗な青空が一気に広がりました。

いつもと違う散歩コースにちょっとドキドキちゅら。



ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集を始めました。
詳しくはこちら http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-43978.html


しっぽフリフリをするようになった 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ






緊急:里親募集

マルチーズ 親子二頭(8歳と9歳) 保護場所:神奈川県横須賀市

飼い主さんの体調が悪く、今のままでは他に面倒を見る方がいないため
保健所に連れて行かれます。。。
トリミングをされていたトリマーさんが何とかしてあげたいと、里親さまを
募集しています。


父犬 9歳 

20100221-4.jpg


期限は今月末までだそうです。
お問い合わせは ドッグハウス Beeさん 046-847-0058 まで。

似たもの同士?


20100227-2.jpg


麦とちゅら。

オヤツを貰う順番でガウガウやりあってますが
ご飯は横取りされても平気なふたり。

同郷同士
似たもの同士なのかも?



ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集を始めました。
詳しくはこちら http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-43978.html

abn_00_1[1]






緊急:里親募集

マルチーズ 親子二頭(8歳と9歳) 保護場所:神奈川県横須賀市

飼い主さんの体調が悪く、今のままでは他に面倒を見る方がいないため
保健所に連れて行かれます。。。
トリミングをされていたトリマーさんが何とかしてあげたいと、里親さまを
募集しています。


父犬 9歳 

20100221-4.jpg


期限は今月末までだそうです。
お問い合わせは ドッグハウス Beeさん 046-847-0058 まで。




しっぽフリフリをするようになった 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


似ているね。

昨日今日と暖かい一日でしたね。
でも、数日前は寒かった・・・

美(ちゅら)は短毛なので寒そうに見える!と言う事で、来た当初
一度洋服を着せてみましたが、朝になったら綺麗に脱げていました(汗)

洋服が大きかったのかな~と言うことで、花が着られない(汗)洋服を
再度着せてみました!


あれ???

誰かに似ている・・・





男子の体操の選手みたいだね(笑)







ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集を始めました。
詳しくはこちら http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-43978.html

abn_00_1[1]






緊急:里親募集

マルチーズ 親子二頭(8歳と9歳) 保護場所:神奈川県横須賀市

飼い主さんの体調が悪く、今のままでは他に面倒を見る方がいないため
保健所に連れて行かれます。。。
トリミングをされていたトリマーさんが何とかしてあげたいと、里親さまを
募集しています。


父犬 9歳 

20100221-4.jpg


期限は今月末までだそうです。
お問い合わせは ドッグハウス Beeさん 046-847-0058 まで。




満点が目標の 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


前進

怖がりなちゅら。

外の世界を知らなかったから
生まれて初めてのことばかりだから怖いだけ。

でも
1日一歩・・・ 半歩ずつでも前進してるんです。



だってほら


20100221-2.jpg


20100221-3.jpg

ねっ?
気づかれました?

ちゅらのシッポが下がってないことに。




花と美と一緒に
公園を全力で走ってさすがに疲れました(わらび)


ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集を始めました。
詳しくはこちら http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-43978.html

abn_00_1[1]






緊急:里親募集

マルチーズ 親子二頭(8歳と9歳) 保護場所:神奈川県横須賀市

飼い主さんの体調が悪く、今のままでは他に面倒を見る方がいないため
保健所に連れて行かれます。。。
トリミングをされていたトリマーさんが何とかしてあげたいと、里親さまを
募集しています。


父犬 9歳 

20100221-4.jpg


期限は今月末までだそうです。
お問い合わせは ドッグハウス Beeさん 046-847-0058 まで。




がんばってる 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


公園にて

20100220-1.jpg

コンデジの起動音が苦手な ちゅらぽんなので
外でデジイチ撮影してみました。



20100220-2.jpg


20100220-3.jpg


20100220-4.jpg

今日は暖かかったので
いつもの公園にはお散歩ワンコがたくさん。
ちょっとドキドキでしたが
花の後に続いてご挨拶はちゃんとできました。

・・・花よりちゃんと挨拶できるかも?



20100220-5.jpg

ちゅら:「麦さん、押しますよっ」

足の悪い麦はカートに入って公園まで行くので
ちゅらぽんがお手伝いしてくれるそうです(笑)



ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集を始めました。
詳しくはこちら http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-43978.html

abn_00_1[1]



びびりん美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


「超」は返上?(笑)

花と追いかけっこして部屋中を走り回ったり
花と美 ふたりでオモチャを引っ張りっこしたり。

「超びびり」が「びびり」くらいになったかな?

家犬の麦がスーパーびびりん王子だから
わらひよの基準がオカシイのかなー?

いやいや、でもでも
散歩中に会ったお婆ちゃんたちに
「可愛いねぇ」とニッコリ笑って声を掛けられても
シッポが下がるくらいで大丈夫になったし。

頭をナデナデは腰が引けちゃってまだムリですが
手の匂いをクンクン・・・が出来るようになりました。





※ 拍手の方にコメントを下さる方へ

  拍手の方で時々コメントをいただきますが、管理機能上そちらのコメントを
  見落としがちになってしまいます、申し訳ありません。
  いただいたコメントは読んでおりますが、返事が出来ないコメントもあるため
  今回から拍手コメントをはずさせていただきました。
  申し訳ありませんが、通常のコメント欄でも鍵コメでわらひよにしか見えない
  ようにコメントできますので、今後はそちらでコメントをいただけると助かります。
  



ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集を始めました。
詳しくはこちら http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-43978.html




abn_00_1[1]




頑張ってる 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


がしっ!!

カメラの「シュィィィ」って起動音がどーにも苦手なちゅら。

オモチャで遊んだり花と一緒に走り回ったり
ずいぶん慣れてきました。

恐る恐るですが
階段を登って上階にも上がって来れるようにもなりました。
(許可したときしか上がれないようゲートが有ります)


どーにもカメラが苦手だから写真が撮れず
写真が撮れないと皆さんに可愛いちゅらを見ていただけないので
オヤツが欲しくて夢中になってるとこを隠し撮り。

ちなみに麦はフライング「ガウ」するので強制退場(笑)

20100213-1.jpg





20100213-2.jpg

頭なでなでも出来るようになってきて
信頼関係もできてきたかなー?



超びびりですけど
宅配便などにも無駄吠えしたりせず
散歩中にすれちがった子に吠えられても吠え返したりしません。

群れ社会で生き抜いてきたから
ワンコに「ガウガウっ!」やられても簡単には怯まないようです。


ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集を始めました。
詳しくはこちら http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-43978.html



オヤツ大好き 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


びびりんだけど

20100211-1.jpg

びびりんだけど
誰かのそばにいたい ちゅらぽん。

家猫の鈴(りん)がすぐそばにいても大丈夫なようです。


最近は、ひとりになると
呼ぶような甘え鳴きをするようになりました。



ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集を始めました。
詳しくはこちら http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-43978.html



実は甘えんぼ?の 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ちゅらの仲間達

ちゅらの飼い主は、沖縄の畑で10頭ほどの犬を飼っていたそうです。
そのうちに捨て犬なども加わって25頭ほどになり、近所から苦情が入った為
クリーニング工場に移されました。
が、やはりそこでも近所から苦情が入ってしまいました。


その上、避妊手術もしていないために3頭の犬が妊娠し十数頭の子犬が生まれました。
ボランティアの方が全頭の里親捜しをしましたが、引き取られたのは子犬だけ・・・
成犬は残ってしまいました。

急遽、別なシェルターに成犬を移動しましたが、そこは環境も悪く、また今年の
4月にはそのシェルターも閉鎖される事に。
残った成犬は行き場を無くしてしまいました。


残った成犬は人慣れしていない子も多く、なかなか沖縄でも里親様が見つかりません。
沖縄の保護主の方が、一頭でも譲渡先が見つかればと、その中から1頭ずつ人慣れを
させて躾をして下さっています。


ちゅらを私達が預かったので、保護主様の元に次の子が・・・

どうやら、ちゅらのお母さんかも。

100204_0821~01


ちゅら以上にまだまだこれからの子ですが、気になる方はお問い合わせ下さい。




こちらは私の好みのタイプ 『レイモン君』

P1000840.jpg




美(ちゅら)と同じ場所で保護され里親募集をしている子達はこちらに掲載されています。

http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?p=4681#4681


一頭でも多く譲渡されますように・・・






ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集を始めました。
詳しくはこちら http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-43978.html



美(ちゅら)ちゃんの仲間にも 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


今日のちゅら

20100209-1.jpg

美ちゃんが沖縄から来て早18日。
びびりん美ちゃんですが
根は素直だし、好奇も心旺盛なのでしょう。
日に日に変化が判ります。



20100209-2.jpg

最近では仕事から帰って玄関の鍵を開けると
甘え鳴きが聞こえるようになってきました。

最近では花と一緒に走り回ったり
おもちゃ用のヌイグルミやスーパーボール
家猫の風と鈴に向かってプレイバウすることも♪



20100209-3.jpg

動画に撮りたくて何度もチャレンジしてるのですが
カメラの「シュィィィ」って起動音で止めてしまうのです(泣)

そんな美ちゃんなのでなかなか写真すら撮れず・・・

今日はなんとか数枚。
更新も儘なりません・・・。


20100209-4.jpg

でも可愛いお顔はお分かりいただけるかなー?





ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集を始めました。
詳しくはこちら http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-43978.html



びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

お散歩でびゅー

20100207-1.jpg

今日の美(ちゅら)ちゃんは、お散歩デビューです。

沖縄の保護主さんとお散歩の練習はしてあったので
東京下町デビューってところかな。


わらひよ家のびびりん王子・麦も沖縄の80頭崩壊の出身だし
昨日紹介したにこまるちゃん達も100頭を越した多頭崩壊、
多頭びびり慣れしてるわらひよなので
美ちゃんには皮製(2枚合わせ)のリードを2本使い
どきどきの外に踏み出したわけですが・・・

美ちゃん、わらひよの顔を見る余裕あるし。

まぁ、あくまで びびりん麦との比較で。
フツーの子と比べたら逸走の可能性もあるので細心の注意が必要です。



20100207-2.jpg

「群れ」だったからなのか
シッポは下がりながらも
花の後ろからマネをしながらついて行きます。



20100207-3.jpg

花が何かを見つけて興味を示せば



20100207-5.jpg

美ちゃんもそれを見つめ



20100207-6.jpg

花が何かを見つけ「くんかくんか」すれば



20100207-4.jpg

美ちゃんも「くんかくんか」(笑)

公園を出る頃には
地面に降りてた鳩たちにも興味を示すように。



まだまだ知らない事ばかりだけど
焦らずすこーしずつ覚えていこうね。





ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集を始めました。
詳しくはこちら http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-43978.html



びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にこまるちゃん通信

昨日、2月5日。
わらひよ家の卒業生にこまるちゃん(の里親さま)から
「にこまるちゃん通信」をいただきました。

にこまるちゃんの4歳のお誕生日~♪


にこまる姫はなんてカワイイのぉぉぉっ!!
いただいた写真、ぜーんぶ載せちゃいますっ。
(写真をクリックすると別窓で大っきな写真が開きます)


DSC00012.jpgDSC00076.jpg


DSC00062.jpgDSC00177.jpg


DSC00025.jpg


にこまるちゃん(旧:コニ)は
最終的には100頭を越えた超多頭崩壊出身の子で
お姉さんワンコと一緒に我が家に来たときには
使い古したモップのような姿・・・。
犬臭いなんてレベルじゃなく、頭が痛くなるくらいの獣臭でした。

びびりも半端なくて、そばに寄っただけで脱糞・・・。


それがこんなにも可愛らしいお姫様に変身~。
まつげエクステなんて目じゃないくらい長いまつげ(笑)

こんなに可愛く変身できたのも
里親さまの本物の愛に包まれてるからこそっ、なんですよねっ。


にこまるちゃんの可愛いお顔が見れて、パワー充電っ。

美ちゃんも にこまる姫に負けないように頑張ろうねっ☆





ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集を始めました。
詳しくはこちら http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-43978.html






びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


節分


20100203-2.jpg

コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)を持ってるだけで
怖がってしまう美(ちゅら)ちゃん。

コンデジのレンズ(一つ目に見える?)はもちろんですが
起動音(レンズカバーが開きレンズが出る「シュィィィ」音)が
どうしても怖いようで
用もなく起動してみたりしてるのですが
どーしてもダメなようです。

・・・そりゃそうですよねー。


フォトジェニ子ちゃんにするぞって誓ってみたものの
急にムリをさせるのも可愛そうなので
家の中でも「望遠レンズ」のデジイチ(デジタル一眼レフ)で
撮ってみました。
起動音が無いのと離れてても撮れるので
コンデジよりは大丈夫そうかもしれないです。



20100203-3.jpg

今日は節分。

浅草寺で買ってきた福豆で豆まきをして皆で食べました。

歳の数だけ食べたらお腹を壊しそうなんで
わらひよは精神年齢の数だけ(笑)

ちゅらぽんにも福が訪れますように。



東京は今夜も雪。
屋根の上やペランダの手すりが薄っすらと白くなってきました。

沖縄生まれのちゅらぽんに見せてあげたいけど
まだお外は怖いよね。




美(ちゅら)ちゃんにも福が来ますように 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


カメラ

オモチャを集めてきた 美(ちゅら)ちゃん。

食べ物系の香が付いてるオモチャから興味を示し始め
さっきはスーパーボールを自分で咥えて投げて
取りに行って・・・を繰り返して遊んでました。

スーパーボール遊びは
家猫たちが階段の上にスーパーボールを咥えて運び
上から落として弾むのを追いかけて遊んでるのを
花が見て覚えたのですが
(花は部屋の中だけ)
美ちゃんはさらにそれを見て覚えたようです。
預りっ子で真似したのは美ちゃんだけかも???


※ニャンズチームのスーパーボールは咥え易い小サイズですが
ワンズチームのスーパーボールは飲み込めない大サイズです


写真の画質がめちゃめちゃ悪いのは
蛍光灯の光だけで露出も何も合わせず撮ったからなのですが
美ちゃんはカメラを見せるだけで逃げてしまうんです。



20100201-2.jpg

寝てるぞぉっ~ とそーっとカメラを立ち上げても
気配で起きちゃって、こんなカンジ・・・



20100201-3.jpg

これはワタシ(わらび)が椅子に座った状態で
背もたれ越しに、背後にいる美ちゃんを撮った写真。


家の中でも望遠レンズかなー。


いやいや
カメラを嫌がらない
フォトジェニックちゃんなるように頑張るですっ


今日は誓いのブログになってしまいました(笑)




美(ちゅら)ちゃんがフォトジェックになるように 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード