愛・受け取りました☆

先日のシェルシェ譲渡会ではちゅらのご縁が繋がりましたが、
その横では、シェルシェ譲渡会チャリティーフリマが開催されていました。
品物は支援者の方々が送ってくださった新品&手作りの品がずらり!

そして、その売り上げは・・・


総計 ¥388,263   (寄付金含む)となったそうです。


この売上金で主催者の方々は保護犬猫の医療品等を購入されました。

そして。。。
参加した保護主の私たちにまでその医療品などを送ってくださいました♪
「色即☆是空」の満月さん から譲渡会にお誘いいただき、
満月さんから物資を受け取りました♪ お忙しい中、ありがとうございます!)



譲渡会という出会いの場を作って下さっただけでも感謝しているのに
医療品やフードなど大変ありがたいものばかりです。



今回シェルシェ譲渡会を企画・主催してくださいました

「里親探し日記」の華ママさん
「幸せの703号室」のハハさん
「色即☆是空」の満月さん
「ももの幸せ日記」のももママさん
シェルシェ譲渡会のスタッフの方々、本当にありがとうございました。

そして何よりも、応援・支援してくださった方々のおかげです。
皆様の気持が形となり、本日その気持を受け取りました。
大切に、大切に使わせていただきます。

本当にありがとうございました!!







気持のおすそ分けを貰った 唯に 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

マイブームは

20100330-1.jpg

家犬の麦と滞在っ子の唯。

ここ数日は真冬のように寒いので
夜は唯のベッドに湯たんぽを入れてますが
留守番時も寒そうなので服を着せてみました。

XSサイズ・・・ちっちゃっ。



20100330-2.jpg

遊びつかれて眠そうです。

一人遊びが出来る子なんですが・・・



20100330-3.jpg

唯のマイブームは
オモチャをはべらせること。


・・・集めすぎだからっ。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

B.Y様よりフリマの物資をご支援いただきました。

いつもありがとうございます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





トイレシーツでほぼできるようになった 唯に 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

旅立ち

花冷えの日曜日。
隅田川の川っ縁ではちょっと気の早い「お花見」をしてる人もちらほら。

もしかしたら上野のお山はもうちょっと咲いてるのかなー
上野と浅草を比べると
浅草の方がちょっとだけ開花が遅い気がします。

川が近い分だけ空気が冷たいのかもしれないですね。



20100328-2.jpg

ここはどこですか・・・???

初めての場所でどっきどきの美ですが
びびりながらもちゃーんと顔を見てくれて美はイイ子だねーっ。



20100328-3.jpg

ここは練馬区にある某ドッグカフェ。
もちろんドッグカフェ初体験の美ですが

一緒にいるのは・・・



20100328-8.jpg

今日から美のお兄ちゃんになる「かなた」クン。

そして
美に一目惚れしてくださった優しいお父さんと明るいお母さんが
今日から美の新しい本当の家族になります。


美だったらお腹の下をくぐれちゃうくらいな
おっきなお兄ちゃんにビックリしちゃうかなー・・・

とドキドキの対面でしたが
優しいお兄ちゃんだからぜんぜん大丈夫だね。



20100328-4.jpg

初めてのドッグカフェだし
びびりんちょの美だからおやつが食べれるか判らなかったので
かなたクンと1つのワンコ用ワッフルを分けっこしていただきました。



20100328-5.jpg

ふんふんふん・・・
もきゅもきゅもきゅ・・・



20100328-6.jpg

コレおいしいですぅ
もっと食べますぅ

おおっ!!
美ってばスゴいぞっ!!!



ドッグカフェでのお昼を食べて、お家へ到着。

20100328-9.jpg

play bow(プレイバウ・・・遊びを誘うポーズ)のかなたクン。



20100328-11.jpg

ねーねー、遊ぼうよー。



20100328-10.jpg

お父さん&かなたクン、真剣です(笑)



20100328-7.jpg

かなたクン、美はね
人にいじめられた事もあったり保護場所も点々としてきて
身を守るために用心深く怖がりになってしまったけど
本当は素直で甘えん坊なの。

ウチでは、麦に寄り添って眠ってた美だから
これからは美のことをヨロシクねっ。


新しい生活へ旅立った 美に 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

桜の季節

いつもの公園もすっかり春めいてきました。



20100327-2.jpg

花と美(ちゅら)がフンフンしてるのは桜の花。
白っぽいのはぜんぶ桜です。

まだ咲き切らない蕾がいくつも落ちてましたが
真冬のような冷たい雨が続いたからなのでしょうか。



20100327-3.jpg

それでも冷たい雨に負けずにほころび始めた桜。
清楚なイメージが美みたいだね。


桜は
卒業と新しい出会いを美しく彩る花。



20100327-4.jpg

明日
美は、わらひよ家を飛び立ちます。






最後の3ショット☆
20100327-5.jpg




わらひよ家を旅立つ 美に 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

トイレトレーニング中

20100326-1.jpg

ブリダー放棄犬の唯ちゃん。
留守番時は、ケージ+2畳くらいの広さの庭付(?)で過ごしてもらってます。

狭くてゴメンね。


フリーにするにしても
まずはトイレトレーニングをしなきゃねっ
・・・ってことで始めたのですが
ダブルワイドくらいのシーツの広さなら
7割くらいの確率でできるようになりました。



20100326-2.jpg

シッコしながら歩いちゃうのはなぜなの???
スタート位置はあってても
最後がはみ出ちゃうんですよね。



皆が幸せになるように 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

おやすみ中

おやすみ中のちゅら姫。
ちゅら姫・・・美姫・・・あ、ミキティだ。
ミキティって呼ぼうかな・・・いまさら(笑)

花と一緒に走り回ってたから疲れたようですが
寝てるとこを撮れたのは初めてです。



20100325-2.jpg

なんて言ってたら起きちゃいました。



20100325-3.jpg

譲渡会から帰ってから、ちゅらとの距離が縮まった気がします。
びびりっ子とのマッサージコミュニケーションを
教えていただいたからかな・・・。
今夜なんて、ぜんぜん逃げ回らずに撫で放題(?)なんです。



皆が幸せになるように 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

もう1匹の預かりッ子♪

さて、ちゅらのその後は少し先延ばしにして(笑)


我が家のもう1匹の保護犬『唯』♪

20100324-1.jpg


長野のブリーダーの放棄犬です。


チワワ 2歳のメス 
トイレは現在練習中! 今のところ、自分の寝床は汚しません!
性格はマイペースですが、人間大好きでかまってあげるとヘソ天に。
ビビリと聞いていましたが・・・ その片鱗は何処へやら。
怒られても何処吹く風(笑)
おもちゃで一人で上手に遊んでいて、一瞬家庭犬だったのでは??と思うほど。

健康面はフィラリア(-)、血液検査でも特に大きな問題は無いのですが
心音に少し雑音が・・・
ただ、我が家に到着して次の日に病院に行ったのでもしかしたら環境の変化
などによるものかも知れません。
実際にフリーにしてるときでも、苦しそうだったりすぐに疲れたりと言う
事も特に確認は出来ません。
とっても元気なんですよね~
取りあえず、次回また病院に行ったときに見ていただこうと思っています。



そして、 『新 Iさんの犬屋敷』で保護されている『唯』の仲間達を紹介します。

まずは 『イオンちゃん』 ダックス 5歳 メス
まだお家に慣れなくて抱っこすると緊張してるけど・・・
でも、すぐに慣れそうな感じです。
(募集停止)
20100323_695643[1]




『ミーちゃん』 チワワ 5歳 メス
 恐がりで少し噛む様子が有るみたいです。
 気長にミーちゃんの心をほぐしてくれる方を希望。 
20100323_695644[1]




『タケちゃん』 キャバリア 5歳 メス
ビビリちゃんですが、とても可愛い子です。
20100323_695642[1]



里親さん募集してます(預かりも可)
トイレの躾など全く出来ていませんし、色々と行動に問題も生じるかも
知れません。でもそれは子犬を飼うのと同じだと思って下さい。
この子達はゼロからのスタートです。
この子達とじっくり向き合って下さる里親様を募集します!
ご質問、お問い合わせは鍵コメでアドレスを記入していただければ
折り返しご連絡します。
お申し込みはアンケートフォームからお願いいたします。



そして、この子・・・

moblog_b6439f36[1]

不衛生なペットショップで売られていたパグ君。
疥癬が悪化し、膿皮症も併発してしまい、それはそれは酷い状態でした。



Iさんの献身的なケアのおかげでこんなに綺麗に♪

20100323_695640[1]






ペットショップの片隅で、震えながらかゆみに耐えていた日々・・・
その時の写真と比べると良くわかるのですが、表情が全く違います。


『マイケル君』と言う素敵名前を付けて貰い、いよいよ里親募集を開始します。
黒バグ オス 5歳


今まで本当に劣悪な環境で生きていた子達です。
でも、今はとてもラッキーな子達です!
もっともっと素敵な笑顔にして下さる里親さまを募集します♪




皆が幸せになるように 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

シェルシェ譲渡会に参加しました

シェルシェ譲渡会にちゅらを連れて参加してきました。

主催・スタッフの皆さま、お疲れさまでした。
そして参加させていただき本当に有難うございました。



びびりっ子のちゅらも
ふるふる震えながらもイイ子で頑張りました。
エラかったねぇっ☆



20100322-2.jpg

ぜんぜんお問合せが無かったらどうしよう・・・

とホンキで心配してたのですが
「美ちゃんに会いに来ました」と声を掛けていただいたり
たくさんの方にいろいろとご質問をしていただき
何組かの方からお申込みまでいただきました。

ホントにどの方もとても素敵な方ばかりで
すぐにお返事が出来そうにありませんっ。
ちゅらのためにはどうしたら良いのか
2~3日中にお返事をさせていただくことにしました。

お申込みくださいましたみなさま
大変申し訳ありませんが、お待ちくださいますようお願いいたします。



20100322-3.jpg

今日の譲渡会に参加した子達です。



20100322-4.jpg

どの子もみーんな可愛くって
きゅぅぅって抱きしめたくなっちゃいます。



20100322-5.jpg

みんなが幸せになりますように・・・。



20100322-6.jpg

譲渡会と同時開催のチャリティ・フリマ。

これは準備中の写真ですが
会場前からたくさんの方が並んでお待ちくださり
OPENと同時にバーゲン会場のような大盛況。

フリマをやってる わらひよもビックリっ!!

だって
通りすがりのお客さんが来ない場所なのにですもんっ!



そして・・・

20100322-7.jpg

負けじとGETした収穫(笑)


2Fの猫会場の方で「猫のふく村さん」のバンダナ首輪を見つけ
ソッコー購入です。

我が家のニャンズは首輪サイズ16cmなので
大きさが合うかは分からないのですけど
可愛かったのでつい・・・。




譲渡会でも良い子だった 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

譲渡会のお知らせ

『シェルシェ譲渡会』
http://chercherjoutokai.blog48.fc2.com/
しばらくの間この記事がTOPになります。(日常の記事はこの記事の下です)


chercherjotokai.jpg



シェルシェ譲渡会ホームページへGO




開催日時:2010年3月22日(祝)
午前11時~午後3時

開催場所:ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)

1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会


主催・企画

「里親探し日記」の華ママさん
「幸せの703号室」のハハさん
「色即☆是空」の満月さん
「ももの幸せ日記」のももママさん


個人で保護活動をされている華ママさん・ハハさん・満月さん・ももママさんが
都内で譲渡会を開催します。
ありがたいことに、我が家も参加をさせていただく事になりました~。
生の美(ちゅら)に会いに来て下さいね♪


会場は室内なので雨でも開催します。



《 ご注意 》

参加犬猫の変更、当日参加者される皆様へのお願い事もありますので、
再度シェルシェ譲渡会のHPをご覧になって下さいね。


申し訳ありませんが会場への犬猫の同伴はご遠慮下さいね。

我が家の美(ちゅら)を筆頭に恐がりな犬猫がいますので、ストレスが
かからないように保護主に一声かけて触れるようにして下さいね。

駐車場がありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください♪



我が家から参加予定の『美(ちゅら)』
保護経緯は こちら
20100221-3.jpg


新しく犬猫を家族に迎えようと思っている方のご来場をお待ちしております。

お時間のある方は是非フリマを覗いて見て下さいね。
スタッフも買う気満々の素敵な品物が続々と集まってますっ

明日は譲渡会。

台風のような風が吹き荒れ、風の通り道にある我が家は
地震のように揺れて何度も目が覚めました・・・。
皆さまのお家は大丈夫でしたでしょうか?

怖がりちゅらぽんですが、風の音はそんなに気にならないようです。



20100321-2.jpg

いよいよ明日は譲渡会。
早めに散歩を済ませて、さきほどシャンプーしました。

シャンプーで洗うのは「なでなで」みたいなものなので
けっこう大丈夫ですけど
泡を洗い流すシャワーを怖がります。

ドライヤーの音も急に近づけたりすると怖がりますねー。



20100321-3.jpg

それでは明日・・・皆さまのご来場をお待ちしております♪

わらひよは会場に行くのは初めてなのですが
わかりにくい場所と聞いてます。

迷子になってる間にフリマの狙い目商品が売れてしまうかもしれません。
悔しい思いをしないためにも
シェルシェ譲渡会「アクセス地図」をもう一度ご確認し
気をつけてお越しくださいねっ。



いつも応援してくださるマリンさんから、フリマ用の物資を送っていただきました。
明日の譲渡会で販売させていただきます。 いつもありがとうございます♪



ちゅらバナー


明日は譲渡会に参加の 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

譲渡会まであと2日


20100320-2.jpg


20100320-3.jpg

譲渡会まであと2日。

保護ワンニャンだけではなくチャリティ・フリマも開催されます。
新品ばっかりでビックリな掘り出し物だらけ。
首輪の他にもワンニャン用品、人間用の雑貨などなど。

詳しくはシェルシェ譲渡会HPをご覧くださいねっ。


そしてやっぱり今日も
カメラを向けると逃げ回ったり
表情が硬くなったりする ちゅらぽん。




ちゅらバナー


怖がりだけど甘えん坊の美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

お散歩は

20100318-1.jpg

散歩途中の無理矢理ショットです(苦笑)



20100318-2.jpg

お散歩は楽しいです~♪

・・・まではいってませんが

玄関から出るのも躊躇していたのに
いつの間にか自分から出れるようになって来ました。




ちゅらバナー


怖がりだけど甘えん坊の美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ナデナデ


保護当事は人間の愛情を知らなかったのか
ガタガタ震えて固まってしまってた唯ちゃん。

ナデナデは気持ち良いことがわかったようです。




ちゅらバナー


新入りの唯ちゃんにも優しい 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


寝起き

寝起きのちゅらぽん。

まだボーっとしてるとこを隠し撮り(笑)





ちゅらバナー


フォトジェニ子になって欲しい 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ちゅら~

20100315-1_20100315215338.jpg

「ちゅら~ おいで~」


ッチャチャチャ・・・

可愛く走ってくる ちゅらぽん。



20100315-2.jpg

いまだにカメラが怖くて逃げちゃうから
ご飯食べてるときとかに隠し撮りするしかありません。
(それじゃ顔が見えないっちゅーの)

筋肉のつき方がキレイですよねぇ・・・(しみじみ)



20100315-3.jpg

おっ、今度は顔が撮れたっっ

ぅしゃっ
明日も頑張るぞぃっと。





黒チワワの唯ちゃん。
繁殖に使えないからって放棄された子です。

心音以外は異常無さそうなんですけどね。



愛情も知らずガタガタ震えて逃げるビビリ・・・


・・・でしたが

わらひよの手中にカンペキ落ちました(笑)

20100315-4_20100315215546.jpg

シッポブンブン。
かまって欲しくて甘え鳴きもしちゃいます。


・・・ただいま、ひよちゃんの膝で甘えんぼ中。



ちゅらバナー


走るの大好きな 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


霜焼け

唯ちゃんをシャンプーしてみました。
シャワーの音は怖がりましたが
ワシャワシャ洗うのはぜんぜん平気みたいです。
ドライヤーはフリーズ状態で大人しくしててくれて
良い子だなぁ~。

昨夜は寝る前にホンのちょこっとですけど
シッポをふりふりってしてくれたしっっ

そして夕方は健康診断に。

血液検査の結果待ちをしてるときも
待合所で大人しく良い子に抱っこされててくれました。



20100314-2.jpg

体重3.18kg
フィラリア症陰性
肝・腎機能など特に問題なし

でも
心音にノイズがありました。

年齢的に先天性のものかもしれないそうですが
急激に生活環境の変った今なのでストレスもありますから
しばらくは様子見となりました。


大したことないと良いのですが・・・。




耳の先に皮膚炎のようなカサブタのようなものがあって
副医院長先生に
噛まれた跡ですかねぇ?と聞くと

これは霜焼け

ええっ!?
シモヤケぇっ!?

・・・思わず聞き返してしまったわらひよ。

ミニピンとかイタグレとか耳の薄い子は
なる事があるらしいですが

マジびっくりしたぁ・・・。


ちゅらバナー


今日は出番が無かったけど 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


あれっ!?

散歩の足どりもすっかり軽くなってきた ちゅらぽん。

今日の東京はポカポカと良いお天気だったので
公園で遊んでた女の子達に囲まれて大人気のちゅら。
花より人気があった気がします。

子供達に急に走り寄ってこられたり
上から手を出されると怖くって逃げ腰になっちゃいますが
お散歩ワンコたちには上手に挨拶が出来ます。
ワンコにも花より人気がありました。
(花はハイパー過ぎて嫌われます)




ボク、ムギだよっ。キミは???

20100313-2.jpg

あれっ!?
わらひよ家に黒い子っていなかったはず・・・



20100313-3.jpg

新入りちゃんがきました。

飼育放棄のチワワちゃん(2才 ♀)
新 Iさんの犬屋敷のIさんが保護された子です。

わらひよ家でお預かりの話を少し前からしてたのですが
わらひよ家には車が無い・・・
さてどうしたものか・・・

そんなわらひよのために
純情子猫物語のKAZUさんがお届けボラをしてくださいましたっっ



うぴゃ~っ
KAZU総長をアッシーにしてしまった・・・っ

お忙しいのに
わらひよが休みの土曜日に行ってくださって
ありがとうごじゃりまするぅっっ(滝汗)



20100313-4.jpg

黒チワワちゃんの仮名は「唯(ゆい)」ちゃん。
まだ見ぬ新しい家族の大切な宝物になるように願いを込めて・・・。




ちゅらバナー


ドキドキ頑張ってる 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


やっぱ気づかれ・・・

オヤツを食べてるとこを
こっそり撮ろうと思ったのに
やっぱ気づかれ
隅っこに逃げられてしまいました(泣)

カメラが無ければ
貰った場所で食べるんですよっ。



「お座り」と「待て」もできるようになってきたのですが
カメラに収めるのは限りなく不可能に近いかもです・・・。


-+-+-+-+-+-


保護犬の募集のお手伝いをさせていただいてるIさんの保護犬が
酷い疥癬と皮膿症で治療をしています。

写真を見ると、目を覆いたくなるような症状・・・
でも一番辛いのは
黙って耐え続けてたこの子。


薬と毎日のシャンプー(薬浴)をしているそうですが
感染症のため
そのたびにバスタオルを処分しなければいけません。


そこで・・・
ご家庭でご不要になったバスタオルが有りましたら
ぜひIさんにご提供いただけませんでしょうか。

『新 Iさんの犬屋敷』

直接、Iさんにご連絡していただいてもかまいませんし
「わらひよ日記に」コメント連絡をいただいてもかまいません。

ご協力よろしくお願い致します。



ちゅらバナー


一つ目オバケがコワい 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

シッポがジャマですが


ホンモノはめちゃめちゃカワイイちゅら。

カワイイ姿の写真をUPしたいのに
カメラを向けると
オートフォーカスのピントが合う前に逃げてしまいます・・・(泣)


-+-+-+-+-+-


保護犬の募集のお手伝いをさせていただいてるIさんの保護犬が
酷い疥癬と皮膿症で治療をしています。

写真を見ると、目を覆いたくなるような症状・・・
でも一番辛いのは
黙って耐え続けてたこの子。


薬と毎日のシャンプー(薬浴)をしているそうですが
感染症のため
そのたびにバスタオルを処分しなければいけません。


そこで・・・
ご家庭でご不要になったバスタオルが有りましたら
ぜひIさんにご提供いただけませんでしょうか。

『新 Iさんの犬屋敷』

直接、Iさんにご連絡していただいてもかまいませんし
「わらひよ日記に」コメント連絡をいただいてもかまいません。

ご協力よろしくお願い致します。



ちゅらバナー


戸惑ってる 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ちゅらの災難(?)


花に襲われる(?)ちゅら。 (音声が出ます)

センターからの保護犬の花ですが
ケージの中だけで育ったのか
トイレトレーニングどころか何も知らず
使い古したモップのような状態で飼主に持ち込まれたそうです。
もちろん社会化なんかされてませんし
保護当事は3本足でした。

そんな花なので
遊んでるつもりなんですけど・・・


ちゅら、ゴメンねっっ。


-+-+-+-+-+-


保護犬の募集のお手伝いをさせていただいてるIさんの保護犬が
酷い疥癬と皮膿症で治療をしています。

写真を見ると、目を覆いたくなるような症状・・・
でも一番辛いのは
黙って耐え続けてたこの子。


薬と毎日のシャンプー(薬浴)をしているそうですが
感染症のため
そのたびにバスタオルを処分しなければいけません。


そこで・・・
ご家庭でご不要になったバスタオルが有りましたら
ぜひIさんにご提供いただけませんでしょうか。

『新 Iさんの犬屋敷』

直接、Iさんにご連絡していただいてもかまいませんし
「わらひよ日記に」コメント連絡をいただいてもかまいません。

ご協力よろしくお願い致します。



ちゅらバナー


戸惑ってる 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

写真撮らせてよーっ

20100306-1.jpg


20100306-2.jpg






保護犬の募集のお手伝いをさせていただいてるIさんの保護犬が
酷い疥癬と皮膿症で治療をしています。

写真を見ると、目を覆いたくなるような症状・・・
でも一番辛いのは
黙って耐え続けてたこの子。


薬と毎日のシャンプー(薬浴)をしているそうですが
感染症のため
そのたびにバスタオルを処分しなければいけません。


そこで・・・
ご家庭でご不要になったバスタオルが有りましたら
ぜひIさんにご提供いただけませんでしょうか。

『新 Iさんの犬屋敷』

直接、Iさんにご連絡していただいてもかまいませんし
「わらひよ日記に」コメント連絡をいただいてもかまいません。

ご協力よろしくお願い致します。



ちゅらバナー


カメラはやっぱり苦手の 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

固まっちゃうのです。

カメラが無ければシッポくるりんな ちゅらなのですが
「シュィィィ・・・」って起動音がするだけで固まっちゃうのです。

ホントはもっと元気いっぱいなんですけど・・・(汗)


ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集を始めました。


カメラは緊張しちゃいますぅ・・・の 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ちゅらです

IMGP2157_20100302232519.jpg


ちゅらです。
シェルシェ譲渡会に来てくださいねーっ。



-+-+-+-+-+-


緊急里親募集をしていたマルチーズ親子のその後報告です。

2月末の期限までに新しい家族を見つけることはできませんでしたが
この子たちのトリミングをされていたトリマーさんが
保護団体さんに相談をしております関係で代理募集を取下げいたします。
リンクなどの暖かい応援をくださいました皆さま
本当に有難うございました。

ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集を始めました。


キャベツを美味しそうに食べる 美(ちゅら)ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード