お嬢様に変身♪

さて、唯もトライアル中で久々に預かりっ子のいない静かな我が家。
と言っても、家の犬猫が一番手間がかかりますが(笑)

近況報告をいただいていたので出し惜しみしながらUPしましょう♪

今日はココ(旧:暖)ちゃんです。

元気すぎるココちゃんはなかなか写真が撮れず。
何百枚も沢山撮るんですよ~と言うアドバイス(?)後に、可愛い写真が送られてきました。

201003051258000.jpg

お~ 丸裸だった姿からは想像できない(笑)



DSC06003_convert_20100428223758.jpg

いまやお嬢様となってしまったココちゃん!!
ご家族の皆様に愛されているのがとても良くわかりますね。



DSC06055_convert_20100428223909.jpg

お姉ちゃんの『ララちゃん』と仲良し♪



DSC05905_convert_20100428223652.jpg

お得意の『のび~~ん!!』



Y様、また頑張って可愛いお写真送って下さいね♪





そして二年前に仲介して譲渡が決まった猫ちゃん。
里親様にも、その仔猫にも会ったことは無いのですが、こんなに大きくなりました!
とメールをいただきました。

sara4.jpg

まだ覚えて下さっていて、わざわざメールをいただき本当に嬉しくなりました。
譲渡の時も丸顔の可愛い子でしたが、成猫になっても可愛い子でした♪
譲渡後に里親様のそれは最高に素敵な笑顔の写真をいただいたことを覚えています。

S様、メールとお写真ありがとうございました。




さて、つぎは・・・

どの子の写真を載せようかな♪





幸せ報告が何よりも嬉しいわらひよに  応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

電車に乗って

20100425-1.jpg

あたし・・・
もういっぱいいっぱいですぅ・・・


わらひよと唯は初めての電車の旅に出かけました。
駅のベンチで一休みのショットです。

スリングでの旅でしたが大人しく良い子にしてられました。
緊張のあまり顔が引きつってますね(失笑)



わらひよ家から電車に乗って1時間ちょっと。

着いたところは





あの・・・
この方は???

20100425-2.jpg

ここは唯の新しいお家で、唯のパパだよっ。


それから・・・

20100425-3.jpg

ママとお兄ちゃんがふたりも。



20100425-4.jpg

お兄ちゃんたちはワンコはもちろん動物が大好きで
妹(唯)が来ることを本当に楽しみにしてくれてたから



20100425-5.jpg

初めはちょっと戸惑うかもしれないけど大丈夫だよ。


唯は本日よりトライアルを開始しました。



幸せに向かって飛び立った唯に 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

お散歩

20100424-1.jpg

お散歩中の唯です。
シッポが上がるようになって来ました。



20100424-2.jpg

お散歩大好きっ子の花のハイテンションにつられて・・・なのかもしれませんが
外の世界を知らなかったから怖いのは当たり前なんですよね。

すぐ横を車が通っても
よーく吠えるお散歩ワンコとすれ違っても
パニックを起こしたり吠え返したりも無さそうだし

花と一緒に走れるようにもなって、えらいなーっ。



20100424-3.jpg 

イイ笑顔でアイコンタクトも取れるようになってきたし
焦らないでひとつずつ覚えていこうね。



お散歩練習中の唯に 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

今日もやっぱり

20100422-1_20100422212957.jpg

ひとり遊びが得意な唯は、黙々とオモチャをかぷかぷしておりますが



気がつけば・・・




20100422-2_20100422212956.jpg

後ろ足が のびび~ん。



ブリーダーの元では、走るどころか歩き回ることもなかったのかなー
肉球もぷにぷに柔らかいし。

足に力が無いんです。



20100422-3_20100422212956.jpg

我が家の花も放棄犬で、ケージの中だけで育ったので筋力がありませんでしたが
(花はそれ以前に3本足でしたけど)

元気に走り回ってるうちに
だんだん筋力が付いてくるから大丈夫だと思いますけど☆




元気に走り回ってる唯に 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

スッキリ

20100421-1.jpg
パラボラが取れてスッキリ唯ですー。


さきほど病院で抜糸してもらいました。
傷もキレイになってもう安心です。



20100421-2.jpg

20100421-3.jpg

20100421-4.jpg

オモチャで遊ぶのも、運ぶのも身軽になって楽しそうです。




抜糸も良い子でできた唯に 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

かずのこ展へのお誘いで~す。

今日はステキなお姉さまの個展のお知らせです!


かずのこ展 -vol.2
 えのきのこsan・KAZUsan(イラストとプリザーブドフラワーのコラボ)
 期間 : 4月22日[木]〜 4月30日[金]
 時間 :12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休


詳しくは こちら






なってこった~!!



こんな素敵なお花が、格安♪ (え、違う??)





欲しい!! 欲しいのがある!!




KAZUさん、欲しいんですが・・・

取っといて~!!  あ・・・ ダメですか(涙)



とにかく、日ごろのKAZUさんからは想像できないステキなブリザードフラワーたち。


そして、ほんわか~えのきのこsanのイラストも必見ですよ~!!





明日は抜糸の唯に 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

オモチャ大好き



オモチャ大好きっ子の唯。
エリカラに負けずに頑張ってます(笑)




元気いっぱい唯に 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

パラボラアンテナ

20100417-1.jpg
退院の翌日まではちょっと大人しかった唯ですが
もーすっかり元気です。



20100417-2.jpg
掻いてるつもりが掻けてないです(笑)



20100417-3.jpg
おもちゃで遊んだり・・・しにくいみたいですけど
そんなに気にせず元気いっぱいです。





パラボラアンテナ唯に 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

パグ&ダックス 家族募集ちゅっ♪

以前こちらでも記事にしました、劣悪なペットショップから
放棄されたパグのマイケルとダックスのセディ。


既にマイケルは里親募集をしておりますが、セディも募集開始です。
と言ってもまだ『いつでも里親募集中』には掲載しておりませんので
気になる方は右側にあります里親さまお申し込みフォームから♪



20100403-2.jpg

パグ 『マイケル』 5歳 約6キロ

詳しくは 「いつでも里親募集中」のD45845 に掲載中。






そして、ミニチュアダックス(かな?)

20100403-4.jpg


『セディ』 オス 生後8ヶ月  約2.3キロ

この子もマイケルと同じ劣悪ペットショップで疥癬にかかっていた子です。
マイケルと一緒に助け出され、『新 Iさんの犬屋敷』のIさんのケアで
綺麗になりました。




S-6_20100415234712.jpg


20100403-6.jpg



子犬ですからまだまだやんちゃです。
でも、甘えん坊の抱っこ大好きな子です。
トイレはまだ練習中。




20100403-5.jpg



皮膚は綺麗になったとは言え、栄養不足で育った子ですので今後も皮膚のケアなど
体調面をしっかりと見ていただける方を希望します。
(出来ればお留守番の無いご家族)


この子はケージの中で育ったと思われるので、社会性がついていないと思います。
我が家の花も同じですが・・・ (汗)
可愛いだけでなく、しっかりと(厳しくとは違います)躾をしていただける方。



S-2_20100415234655.jpg



この2頭の保護に関しては多くの方が関わって下さいました。
多くの方がこの子達の行く末を気にしています。
純血だから、無料だから。 それだけの理由の方はお断り致します。


先日、綺麗になった2頭に会ったのですが、
それはそれは2匹ともとっても可愛いんですよ~♪





マイケルとセディに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

退院

仕事帰りに唯を迎えに行ってきました。
ダッシュで向かったのと暖かかったのもあって病院に着いたらひとりで汗だく・・・。

アイスコーヒーが飲める病院でヨカッタ(笑)


先生に抱っこされて診察室に入ってきた唯はベッコリへこんでましたが
声を掛けると嬉しそうに見つめてくれました。


先生と話をしながらナデナデすると
シッポをフリフリしてくれてホッと一安心。

ゴメンね。
またケージ生活に戻されたのかと不安で怖かったよね。

さぁ、帰えろうっ。



20100414-2.jpg

帰ってくると安心して疲れが出たのかご飯どころではなくウトウトしてます。

迎えが遅かったので病院で少し食べたらしいから無理して食べなくてもいっか。



20100414-3.jpg

今夜はゆっくり寝て明日からまたみんなで元気に遊ぼうね。
(花とのプロレスはしばらく禁止だけど)



検査も手術も頑張った唯に 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

2つのお知らせ

今日は唯のことで2つのお知らせがあります。

まず1つ目ですが
例え心臓に問題があっても・・・と唯を気に入ってくださった
複数の方からお問合せをいただきましたので
里親さま募集を一旦締め切らせていただきます。
有難うございました。



20100413-2.jpg
そして2つ目。

唯は心雑音がある、とお知らせしておりますが
日曜日に心臓の状態を詳しく知るための検査
(心電図、エコー検査、胸部レントゲン撮影)を行いました。

精密検査の結果、心電図等に特別な異常は認められず
「心音の異常を伴わない「無害性雑音」かもしれません」
という診断をいただきましたっ!!

ただ、心雑音があるのは間違いないので
これからも年に一回程度の定期検査は必要にはなりますが。

ひどい環境から保護されたばかりの時には
貧血などの栄養面からの心雑音の可能性も考えられたので
前回から3週間くらいあけて、今回も血液検査も行いましたので
栄養面からの心雑音ではなさそうです。

心臓の弁(右心室からの大動脈弁)に極微量の逆流はあるそうですが
雑音に繋がるほどの異常ではない程度で
細かく言い出したら
超音波も拾えない程度の本当に小さな異常があるとか!?
・・・って事にもなってきてしまいますが
そこまで気にすることも無いと思います。

年に一度のワクチン接種のときにでも
健康診断の一つに混ぜていただくカンジでしょうか。

専門用語で書くと脅かすみたくなっちゃいますが
今現在、日常生活に全く問題は無いです。
元気に走り回ってもぜんぜんオッケーです。
健康な人間でも3割くらいの人にも「無害性雑音」があるといいますしね。



20100413-3.jpg
そんなわけで急遽ですが
今朝、出勤前に病院に預けて不妊手術を行いました。
もちろん無事に終わりましたのでご安心くださいね。

今夜一晩はお泊りで
明日の仕事帰りにお迎え(退院)です。


唯が帰ってきたら様子をUPしますね。


※写真は昨夜撮影したものです



検査も手術も頑張った唯に 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

誓い

20100412-1.jpg

美(ちゅら)のトライアルを開始しして2週間がたちましたが
もうみんなでお出掛けをしてきたそうですよー。

初めての場所でも
かなたクンがいるから大丈夫だね。


たくさんの可愛い写真と嬉しいメールと
かなりツボに入るブログを拝見させていただいてますが
今回も嬉し泣きなメールをいただきました。



20100412-2.jpg

Yさまスミマセン、一部紹介させてください。


今やちゅらちゃんは我家にとって、大事な大事な宝です。私達の可愛い娘・かなた的には愛しのお嫁ちゃんです。
正式譲渡の手続きを早々にしたいです。かなたのために入籍させてあげたいんです。<笑>

「ちゅらちゃんをお嫁さんにください。必ず一生大事にし、どんなときでも守り、変わらぬ愛を誓います。」

かなた(かなたパパ・ママ)からのお願いを是非かなえてください。
どうぞよろお願いします。





『父さんは、許さんぞ~っ!!』



と、言いたいところですが(笑)
ちゅらがかなた君の事を頼りにしている姿や
パパ・ママとも少しずつ心を手繰り寄せている姿を見ると
そんな言葉もでてくるはずがありません。


ちゅら・・・ 『わらひよ家』を無事に卒業です!


ちゅら、おめでとう。
沖縄の海ママさんも、703号室のハハさんも心から喜んでくれてるよ。

かなたクン・パパさん・ママさん、ちゅらのことを宜しくお願いします。



ちゅらの今後・・・
気にして下さる方もいるのでは?
そんな方はここをクリック!! 抱腹絶倒間違いなし♪



唯にも素敵なご家族が見つかりますよう 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ちゅらチュ

美(ちゅら)が練馬区Yさまのお宅でのトライアルに入って
早くも2週間が経とうとしています。

その間、毎日のように楽しいご報告をいただいて



可愛くって嬉しくって

・・・涙腺が緩みっぱなし



怖がりな美なので万一の逸走を考え
ダブルリードをお願いし快くお聞きくださいました。
有難うございます。

ワタシは経験者ですが
リードに付いてる金具・茄子環(なすかん)って結構カンタンに外れるんです。
驚いたときなどの前進以外の予想外の動きで外れることがありますので
皆さまも充分ご注意くださいね。



それでは
たくさんいただいてる写真の中からどーぞーっ。

20100410-1.jpg


20100410-2.jpg


20100410-3.jpg


20100410-4.jpg

美(ちゅら)は優しくて頼りになるお兄ちゃんができたし
パパとママにもたくさんの
あふれんばかりの愛をいただいてますっ。




唯バナー
いつでも里親募集中 掲載番号D45850
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-45850.html



唯にも素敵なご縁がありますように 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

一休み中

20100409-1_20100409212902.jpg

家犬の花と唯。

部屋の中を追いかけっこで走り回り
走り疲れて一休み中。



20100409-2.jpg

女子たちはすっかり打ち解けたようです。


花は元飼い主にセンターに持ち込まれた保護犬で
いろいろあった末に我が家の子になりましたが
ケージの中だけで育ったのかしつけも社会化もされてませんでした。

そんな花とも上手く付き合えるマイペースな唯です。



唯バナー
いつでも里親募集中 掲載番号D45850
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-45850.html





マイペース唯に 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

おもちゃ大好き

20100406-1_20100407213130.jpg


20100406-2_20100407213129.jpg


20100406-3_20100407213128.jpg





唯バナー
いつでも里親募集中 掲載番号D45850
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-45850.html





おもちゃ大好き唯に 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


元気です

心音にノイズがある、と診断された唯ですが
毎日元気に走り回ってます。

走り回った後も
息苦しそうなどといった様子はなく元気いっぱいです。





唯バナー
いつでも里親募集中 掲載番号D45850
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-45850.html




元気に走り回る唯に 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

立ち耳垂れ耳

人間大好きシッポブンブンの唯は
カメラを向けると「なんですかー?」と
寄ってきてしまってなかなか全身写真が撮れません。

まぁ、顔も可愛いからイイんですけどね(笑)



20100405-2.jpg

唯の耳って
立ち耳と垂れ耳なんです。
毛が黒いから判りにくいんですけど。

立ち耳も垂れ耳もどっちも可愛いから
2度おいしいってカンジでしょうか(笑)


唯にも素敵な家族が見つかりますよう 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


募集開始

今日は唯の混合ワクチン接種をしてきました。
無事に接種が終わりましたので里親さま募集の開始です。
(譲渡可能地域:東京都内)


トイレトレーニングもほぼOK。
はみ出しちゃうことは有りますけど
どこでもしちゃうってことは無くなりました。



20100404-2.jpg

心音の再検査もしてもらったのですが
やっぱりちょっとノイズがあるそうで・・・。

元気に走り回ってる姿を見ても
先生の話でも
フツーの生活をするのには特に問題無さそうですが
定期検診なども必要になるかもしれません。

里親さまご希望の場合は
この辺りをご理解のうえお申込みくださいますようお願いします。



20100404-3.jpg

それと
不妊手術をするのに麻酔をしても大丈夫かの検査を
次の日曜日に予約してきました。

卒業生の「楽(ガク)」なども手術前にやってる検査なので
そんなに特別な検査でもないのですけど
終わるまではちょっとドキドキですね。



唯にも素敵な家族が見つかりますよう 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

マイケルとセディ

「新 Iさんの犬屋敷」のIさんのお宅で保護中の
黒パグ「マイケル」とMダックス「セディ」に会ってきました。


まいけるーっ!!!

カイカイが無くなったし
自由に歩けるようになってヨカッタねぇっ!!!



20100403-2.jpg

マイケルもセディも悪質ショップからのレスキュー犬ですが
2匹とも疥癬でも放置状態。
特にマイケルはひどく、疥癬と膿皮症の合併でした。



20100403-3.jpg

ホントに想像を絶するほどの状態だったマイケルを
Iさんが見違えるほど綺麗にしてくださって診断もOKがでました。

※詳しくは「新 Iさんの犬屋敷」をどーぞ



そしてこちらがセディ。

20100403-5.jpg

現在は生後7ヶ月くらいみたいですが体重は2キロ台半ば。
片手で軽々~って大きさです。

セディも疥癬でしたが
Iさんの看護のおかげでこんなにキレイになりました。



20100403-6.jpg

ドイツの規定でも通る 胸囲30cm以下3kg以下のカニンヘン・・・
というより栄養不良ですかね?


現在の保護場所は山梨県になりますが
いつものようにIさんの代理で里親さま募集を掛けますので
よろしくお願いいたします。
(「いつ里」掲載待ちです)


※マイケルとセディの日常の様子は「新 Iさんの犬屋敷」をご覧くださいねっ。



どの子も幸せになれますように・・・ 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

黙々と

20100402-1.jpg

黙々とロープと戦う(?)唯ちゃん。


20100402-3.jpg

麦のだから唯ちゃんにはちょっとおっきいね。



そんな姿を上から見ると・・・



20100402-4.jpg
足が「開き」になってる(笑)





開きになっちゃってる 唯に 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

喜びの舞い?


床暖のキモチ良さに喜びの舞いです(笑)

(※音楽が流れます)



耳に霜焼けが出来てたんだもんね。
暖かくて幸せだよね。



思わず踊っちゃった 唯に 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード