ご協力お願いします。

千葉県の愛護センターでボランティアをされている方達が
預かりさん&里親さんを募集しています。


こちらのセンターには子犬が常時溢れています。
団体さんや個人ボラさん、センターの譲渡会などで引き取られてはいますが
どうしてもビビリな子が残ってしまいます。


ビビリ…と一概に言っても色々なビビリがいます。


異常な環境の元でビビリになってしまった子。
人間に虐められてビビリになってしまった子。


どちらにしても早く引き出してあげて、人間と一緒に暮らすことで
ビビリを少しでも早く克服して欲しい。



が・・・
この子達は健康状態も性格も引き出してみないとわかりません。

もしかしたら大変な病気が有ったり、思った以上に慣れるまで時間が
かかってしまったりと言う事も考えられます。


その点も良くお考えの上、ご検討いただければと思います。


募集してる子達の写真はこちらをご覧下さい。



ご協力宜しくお願いします。


ちゅらの沖縄の仲間たち・その2

先日記事にUPした沖縄のちゅらの仲間達。


テンちゃんがアスカちゃんと同じお家に…とご報告したのですが
諸事情でキャンセルになってしまったと(涙)

と言う事で、テンちゃんも新たにご家族募集です!!
この何とも言えない愛嬌のある顔が何とも言えません♪


R0011743[1]




そして、紹介し忘れていた子がいました。
気になって仕方が無い子だったのに、忘れるなんて~

「レイモン」君

100524_1942~02[1]




こちらもちゅらと同じでビビリ君♪

リードを付けようとすると「やめて~~!!!」と猫パンチ
ならぬ犬パンチを繰り出すそうです。



100531_1654~02[1]


萌えますねっ☆

レイモン君は5キロくらいと聞いていますので案外小ぶりで
関東方面でも飼いやすい大きさですよ!!
人間はまだ怖いみたいですが、犬とは大丈夫だそうです。

さぁ、気になる方は鍵コメでGOッ!!



*******************************


先日のフリマ、「わらひよ日記」を見てきてくださった方がいたらしい。
何よりも、我が家の内弁慶のわがまま麦を気にしてくださってるとか(汗)

どうしよう、体調悪かったから無愛想だったかも・・・
失礼が無かったか、それだけが心配(小心者なので(爆))

今度は声かけて下さいね~ (今度はいつかは定かではない)

元気いっぱいっ

20100614-1.jpg

昨日は2週間ぶりの咲と苺に会いに
東京・世田谷区のHさま宅へお伺いしてきました。

本当はお届けしてすぐに正式譲渡のお話をいただいてたのですが
お休みのご都合が合わず2週間ぶりとなってしまいました。



よちよちで足元もあぶなっかしかったベビニャンたちが
テーブルの上から軽々と飛び降りるように。


咲と苺ってば、わらひよの顔を見た瞬間
「しゃーっ」だって~っ
萌~っ(笑)



もちろん動画も撮ってきましたよー。

うまく見れない方やケータイはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=6RxMeLdy7BE&feature=player_embedded



元気に遊んでると思ったら
コテッとその場で寝ちゃって(笑)
20100614-2_20100614213851.jpg

20100614-3.jpg



お土産に持っていった「スーパーボール」でまた遊んで
20100614-4.jpg




静かだなーと思ったらまた寝てるし。
20100614-5.jpg

20100614-6_20100614213850.jpg

苺の幸せそうな寝顔♪




わらひよ家の玄関前のイチゴの花が咲き始めたGWに
やって来た「咲」と「苺」。

ちっちゃくて可愛い2ニャンズが
新しいご家族に笑顔を咲かせて可愛い苺のように愛されるように

そんな願いの通り
パパとママにめーいっぱい愛されてる「咲」と「苺」。


新しいお名前の候補がありすぎて
まだ決められないそうです(笑)



咲ちゃん、苺ちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
出逢ってくれてありがとう。


卒業おめでとう。

フリマでした

20100612-1.jpg

ここは板橋区のcafe・RANZO(カフェ ランゾウ)さん。

ワンコも一緒に入れるお店なのですが
今日は
「純情仔猫物語」のKAZUさんに便乗させていただき
ランゾウさんでのフリマに参加させていただきました。



20100612-3.jpg

フリマは12時から17時でしたが
たくさんのお客様がおいでくださりました。

ありがとうございました。



今回はニャンコの譲渡会も同時開催でしたが

20100612-5.jpg

20100612-6.jpg

参加できないチビチビちゃんたちや



20100612-4.jpg

「新 Iさんの犬屋敷」のIさんのとこの
ワンコチームは写真でのお見合いです。

どの子も素敵なご縁が繋がりますように。



今回のフリマで
わらひよは¥6,800の売上をいただきました。

保護ワン・ニャンの医療費として大切に使わせていただきます。
皆さま本当に有難うございました。


最後になりましたが
お越しくださった皆さま、誘ってくださったKAZUさん
ランゾウさんの皆さま、フリマ・スタッフの皆さま
有難うございました。

明日はフリマ

わらひよが一休みしている間に、またまた「Iさんの犬屋敷」には
続々と新しい子が到着しています。

まずはプードルたち。


最初は生後5ヶ月のリリカちゃん。
可愛いぞぁ~

timgd47816-2[1]

この子はペットショップで購入後に障害があることがわかり、保健所に持って行く
と言う飼い主からトリマーさんが引き取りました。

頭の骨が欠落しており、そのせいかクルクル回ってしまうそうです。
でもね…それだけで普通の子犬と変わりません!
悪戯もするし、他の犬達と遊びたくて仕方が無いそうです!!

今現在は通院して注射で様子を見ています。
もちろん今後の事はわかりません…
その点も含めてリリカちゃんの全てを受け入れて下さるご家族を募集します!




そして「フー太」君 3歳

timgd47822-2[1]

この子は一般家庭からの放棄犬とか。
3歳まで一緒にいて愛情はわかないのでしょうかね~





次はマルチーズミックスの「ブラン」8歳くらい

timgd47819-1[1]

少し前に同じようなマルチーズミックスが捨てられていたと言う
話を聞いたことがあるのでその中の1頭かと思います。
多頭でいつの間にか増えた・・・
何回そんな話を聞いたことか。


この子達を家族の一員としてくださる方を大募集!!

明日のこちらでもお話を受け付けますので、気になる方は是非!!
(犬はポスター参加となります)
ご来場お待ちしております♪



純情猫フリマ&ねこ譲渡会

期日 6月12日(土)
時間 12時~17時
   ニャンズ譲渡会は体調に合わせて途中参加
   14時くらいからの予定

場所 cafe・RANZO(カフェ ランゾウ)さん
   板橋区東山町52-12
   東武東上線「ときわ台」駅 南口から徒歩約8分

   地図上の「B(緑色の噴出し)」がRANZOさんの位置です。

大きな地図で見る

地図の上でドラッグする(マウス左ボタンを押したままマウスを動かす)と
好きな方向に地図を動かせます。


今回も「純情仔猫物語」のKAZUさんと合同(便乗!?)で
フリマの利益はすべてネコ・イヌ保護(医療費・フード代等)に
使わせていただきますので
よろしければお立ち寄りくださいませっ。

RANZOさんはワンコと入れる喫茶店ですが
当日はニャンズ譲渡会に使用させていただきます。


よろしくお願いいたします☆

ちゅらの沖縄の仲間たち

※6月11日(金)15:00 追記有り

個人ボラさん達に人気のあった「ちゅら」
パパさんママさんかなた君の元でとても幸せに暮らしています。

「かなチョー日記」ファンの方も多いので、ご存じの方も多いと思いますが
先日もみんなで旅行に行って来たようです。

凄いですよね~ あの毎日震えていたちゅらが…
ブログの写真を見ると良くわかるのですが、不安な顔が無く、いつも
尻尾が上がってるんですよ!!

最近では部屋の真ん中で爆睡しているそうです。
(我が家では人が動くとすぐに目を覚ましてました(汗))
それだけ安心できるんですよね♪


さて、そのちゅらの沖縄の仲間達のその後です…

以前、記事にしたときは4月いっぱいで保護場所が無くなる話でしたが、
ボランティアさん達が頑張って下さり、6月~7月まで保護場所が確保できました。
もちろん、あくまでも延期です。

そんな中、ちゅらに続いて「ゴロー」君の里親さんが決まり
そして…

ちゅらのお母さんでは?と言われている「アスカ」ちゃんの里親さんが決まりました!!

P1005734[1]

「アスカ」6月1日に東京にお嫁入りしました。
里親さんが来まらなければ預かろうか…とマジに考えていたほど気になっていたし
好みのタイプだったので、本当に嬉しいですね♪


そして、東京都内に「チバタ」君も婿入り!
お届けは今日だったそうですよ♪

R0011757[1]



沖縄の現状も相変わらずですが、それでも頑張って下さる方達大勢はいます。
保護されたときは汚れていて、なんだこれ??みたいな状態の子達も、
人慣れしている子達は少しずつケアされて、とっても可愛くなっています。

「イブ」ちゃん
R0011789[1]



「テン」くん
「アスカ」ちゃんと同じお家に行くことが決まりました♪  ※6月11日(金)15:00追記R0011743[1]



「ミニタ」くん
R0011720[1]


ボラさんたちが、頑張って下さっているのが良くわかりますよね。




まだまだ保護先・里親さんが決まらない子がいます。
年齢、性格を考えると全ての子を助けるのは難しいかも知れませんが、
1頭でも多くの子が幸せになって欲しいです…。


気になる子がいましたらカギコメでかまいませんのでお問い合わせ下さいね!


※ 写真は全て「Wish!」のHPからお借りしました。




◇◆純情猫フリマ&ねこ譲渡会◆◇

期日 6月12日(土)
時間 12時~17時
   ニャンズ譲渡会は体調に合わせて途中参加
   14時くらいからの予定

場所 cafe・RANZO(カフェ ランゾウ)さん
   板橋区東山町52-12
   東武東上線「ときわ台」駅 南口から徒歩約8分

RANZOさんはワンコと入れる喫茶店ですが
当日はニャンズ譲渡会に使用させていただきます


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

江東区のB井さまより
  フリマ用品のご寄付をいただきました

いつも暖かい応援を有難うございます☆

可愛すぎっ!!

月曜日から世田谷区のH様宅でトライアル中の
チビッツの激カワ写真が届きましたよーっ。

20100604-1.jpg

ちょっとーっ
なんでこんなに可愛いのよっっ!!(笑)


へそ天してる方が苺でー
咲はすぐ起きちゃうんだよね。

鈴(家猫)が子供のときもそうだったなぁ…。





こっちのチビチビちゃんたちは
八王子のiさんが預かり&募集をされてた
咲と苺の姉妹ちゃんたち。

20100604-2.jpg

こっちでも可愛くシンクロしてますねーっ

この2ニャンズも一緒に新しいお家が決まり
もう一匹のキジちゃんは他所のお宅に決まったそうです。

おめでとーっっ☆
そしてiさん、初めての預かり&募集お疲れさまでした。



◇◆純情猫フリマ&ねこ譲渡会◆◇

期日 6月12日(土)
時間 12時~17時
   ニャンズ譲渡会は体調に合わせて途中参加
   14時くらいからの予定

場所 cafe・RANZO(カフェ ランゾウ)さん
   板橋区東山町52-12
   東武東上線「ときわ台」駅 南口から徒歩約8分

RANZOさんはワンコと入れる喫茶店ですが
当日はニャンズ譲渡会に使用させていただきます。

フリマ&譲渡会のお知らせ。

さてとっ・・・

正式譲渡前の子が、1匹+2匹いるけど
取りあえず、手元に保護犬猫がいないので・・・


こんな時は・・・  フリマだよっ!!


と言う事で、急ではありますがフリマ&猫の譲渡会を開催しますよ~!!


純情猫フリマ&ねこ譲渡会

期日 6月12日(土)
時間 12時~17時
   ニャンズ譲渡会は体調に合わせて途中参加
   14時くらいからの予定

場所 cafe・RANZO(カフェ ランゾウ)さん
   板橋区東山町52-12
   東武東上線「ときわ台」駅 南口から徒歩約8分

   地図上の「B(緑色の噴出し)」がRANZOさんの位置です。

大きな地図で見る

地図の上でドラッグする(マウス左ボタンを押したままマウスを動かす)と
好きな方向に地図を動かせます。


今回も「純情仔猫物語」のKAZUさんと合同(便乗!?)で
フリマの利益はすべてネコ・イヌ保護(医療費・フード代等)に
使わせていただきますので
よろしければお立ち寄りくださいませっ。

RANZOさんはワンコと入れる喫茶店ですが
当日はニャンズ譲渡会に使用させていただきます。


そして、わらひよが募集のお手伝いをしているIさんのワン達は
ポスターで参加いたします!!
こちらもよろしく!!

チビッツ咲&苺の動画10

仕事帰りに 家とは逆方向の電車に乗り
着いたところは世田谷区の閑静な住宅街。

チビッツ咲と苺のトライアル開始です。



咲っ、苺っ
素敵なおうちだねぇ。

今日からは新しいおうちで、パパとママができるんだよっ


20100531-1.jpg

20100531-2.jpg

お願いだからゴジラとガメラの戦いを挑もうとしないでねっっ


まだ爪とぎはしないですけど
そのうちバリバリやりそうな予感…(滝汗)



リビングだけでもじゅーぶん広いし
滑らないフローリングに大はしゃぎで探検しまくる咲と苺。

いっぱいシャッターを切ったのにコンデジのシャッタースピードじゃ
ブレブレで撮れてません(笑)


そんな気もしてたので動画もちょこっと撮ってきました。


うまく見れない方やケータイはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=qq-LTp4Ubdc&feature=player_embedded


明日からは電車通勤もしなくてイイし
お留守番だって無いんだからね。

パパとママにいーっぱい可愛がってもらうんだよっ☆







いよいよトライアル開始の咲と苺に 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード