怜の動画5

家犬の花の相手をして遊んでくれる怜。

花も飼育放棄の保護犬で(詳しくはカテゴリーの「花」)
ケージの中だけで育ったのか他のワンコと挨拶をするのが下手です。

テンションが高すぎて嫌われることが多いのですが
怜は上手に相手をしてくれる優しい男の子です。




うまく見れない方やケータイはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=rxSv1AQDXBc&feature=player_embedded





話は変わりますが

20100731-1.jpg

今夜は隅田川の花火大会でした。

打ち上げ会場から1kmちょいの我が家。
びびりっ子の怜ですが
ケージの中で音を聞く分にはとりあえず大丈夫なようです。


でも

花火会場にワンコを連れて行かれる方がいらっしゃいますが
人間よりはるかに聴覚の優れたワンコの身になったら
連れて行くのはどうかと思います。

人ごみの中で逸走したら捕まえることができますか?


家の中だからと網戸だけで安心してませんか?

網戸は指でちょっと強く押せば弛むように
パニックを起こした子がぶつかれば簡単に破れます。


毎年、花火大会の日に迷子になるワンコは少なくありません。



怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49250
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49250.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。
※先着順ではありません




里親様募集中の怜くんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

爆睡


夕食後
キモチ良さそうに寝てた怜。





気がつくと・・・





ヘソ天で爆睡(笑)
20100729-2.jpg







今度は
頭ずり落ちてるしっっ
20100729-3.jpg






怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49250
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49250.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。
※先着順ではありません




里親様募集中の怜くんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

怜の動画4

カメラに収めようと
一定距離より近づくと止めてしまうのですが・・・

家犬たち&猫たちにプレイバウをするようになってきた怜。
一人でもオモチャで遊べるようになってきました。
(怜はズーム録画なので画質が悪いです)


わらひよから怜に近づくと緊張されてしまうのですが
夕飯を作ってるときなど気づくと
真後ろで伏せてくつろいでます。

ホントは甘えたいのに甘え方が判らないんですよね、きっと。




うまく見れない方やケータイはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=gwcXk77bHT8&feature=player_embedded





怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49250
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49250.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。
※先着順ではありません




里親様募集中の怜くんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

怜の動画3

ビビリっ子の怜は
相変わらすケージ好き(?)のプチ引きこもりです。

そんな怜と遊ぶ 家犬の花。


遊ぶというより
怜がオモチャにされてるような・・・



【鳴き声有り】 花がウルサイだけですけど。

うまく見れない方やケータイはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=Erm5YkFJcXM&feature=player_embedded





怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49250
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49250.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。
※先着順ではありません




里親様募集開始の怜くんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

「いつ里」掲載しました

20100726-1.jpg

仕事から帰ってきて、夕飯前の散歩に行ってくると
ご飯の準備ができるまで ケージの中でくつろいでる怜。

ケージのフタも入口の扉も無く、出入り自由なんですけど
ぷち引き籠りです。





20100726-2.jpg

なんだかイイ匂いがしてきた様子(笑)





20100726-3.jpg

ぷち引き籠りなのに冷蔵庫を開けると飛び出してくるんですよー。





撫でることはまだまだ難しいですが
それでも誰かそばにいてほしい怜。

自分からそーっと近寄って来たりしてくれるので
いつの日かきっと
愛情たっぷりの優しい手で撫でてもらうキモチ良さを
分かってくれると思います。


焦らずゆっくりお付き合いいただける
里親様を募集中です。

経緯等をまとめて「いつ里」に掲載をしましたm(_~_)m



怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49250
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49250.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。
※先着順ではありません




里親様募集開始の怜くんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ほんのちょこっとだけ

20100725-1.jpg

相変わらずのビビリんぼ怜(れい)ですが
昨日の動物病院の騒ぎ(?)のおかげで
怜との距離がほんのちょこっとだけ縮まったような気がします。


リードを着けたりで抱っこしようとすると
まだまだ犬パンチは出ますが
逃げ方がちょっと変わった気がします。

これ以上下がれないよってくらい
壁を背中で押してもっと下がって何とか逃れようとしてたのが
顔は背けるけど
ちょいちょい程度なら撫でられるように。

写真もカメラ目線が撮れるようになってきましたし~。




20100725-2.jpg

20100725-3.jpg

いじめられて育ったのか
知らない人が近寄ってくると怖くて逃げようとしますし
撫でることはまだまだ難しい怜ですが
それでも誰かのそばに居たいようです。

自分からそーっと近寄って来たりしてくれるので
いつかきっと
愛情たっぷりの優しい手で撫でてもらうキモチ良さを
分かってくれると思います。


そんな怜と焦らずゆっくりお付き合いいただける
里親様を募集中です。


里親様募集開始の怜くんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

怜くんの里親様募集開始

ひよちゃんに抱っこされる怜(れい)くん。
緊張の面持ちですが…
怜くんが沖縄から来て一週間。
ぼちぼち新しい環境にもなじんできてくれたかなーってとこで
健康診断とフィラリア症予防の薬をもらいに行ってきました。
(沖縄を出発前に健康診断済)


やたら賑やかな(失笑)ダックス3頭のおかげで病院内は大騒ぎ。
怜くんは吠え返すことも無く良い子にしてられましたが
人間が怖くてどきどきオロオロ…。
20100724-2.jpg
待ち時間の間に
ちゅらチュが参加した譲渡会のときに
「魔法のしっぽ」みゆマリエスさんに教えていただいた
びびりっ子との接し方を思い出してやってみたり…

抱っこしようとすると
猫パンチならぬ犬パンチが出るのですが
診察の待ち時間の間に多少は信頼してくれたのか
おとなしく抱っこされててくれました。
すっげー進歩っ!!



体重5.45kg
フィラリア(-)
検便、血液検査は問題ナシ

・・・ヨカッタ、ヨカッタ☆

ハーネス・リードを着けたままの体重測定だったので
実際の数値はも少し軽いです。


外科専門の副医院長先生に診てもらったところ
「後ろ足の膝関節がちょっとゆるいかもね」と。

そう言われれば
道路をダッシュしてるときに
たまーにスキップするような走り方になるときがあったな…。
(ダッシュ係:わらび)

フローリングなどの滑りやすい床や
足の爪の長さなどを気をつけてあげたり
太らせないように体重管理をしてあげるなどが必要ですが
フツーの散歩などの運動制限は必要ないそうです。

とりあえず爪はきっちり切ってもらってきました。





病院から帰って
さすがに疲れて爆睡する怜くん。
20100724-3.jpg
帰ってきて足を拭くどさくさ紛れにブラッシングもしちゃいましたし(笑)

病院に行きがてらの散歩中にすれ違った
お散歩ワンコの飼い主さんや
自転車に乗ったおばちゃんに
「うわぁ~、この子 可愛いっ」と声をかけていただき
なんだか幸先いいカンジで
里親様募集を開始したいと思います。


トイレはペットシーツでできますし
ワンコにもニャンコにも吠えません。

触られるのは怖いけど
でもそばには居たい びみょーなストーカーくん(笑)の
可愛い怜くんをヨロシクお願いしますっ。



里親様募集開始の怜くんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

怜の動画2

ビビリっ子の怜はケージ好き(?)な軽い引きこもりですが
少しずつ慣れてきてくれてるのか
わらひよ2人してジーっとガン見してても
ケージから出てきてフードを食べてくれるようになりました。
食べ終わったら戻っちゃうけど(笑)

でも出てきてのびびーんと伸びてくことも多くなりました。



写真(静止画)を撮るのが難しいので動画をどーぞ。


うまく見れない方やケータイはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=27YV1Sr2h1I&feature=player_embedded




沖縄からやってきた怜に 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

お散歩大好き

三日前の16日(金)の晩に沖縄からやってきた怜(レイ)。

人に向かってこられるのが怖いびびりっ子ですが
お散歩は大好きと聞いてたので
昨日から家犬の花と一緒に散歩に行ってます。

夕涼み中の下町おじちゃんおばちゃんに
「一緒にお散歩?可愛いねー」と寄ってこられた逃げ腰でしたが
お散歩ワンコにはシッポフリフリ挨拶ができます。


写真(静止画)を撮るのが難しいので動画をどーぞ。


うまく見れない方やケータイはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=yCE4XXYP1dc&feature=player_embedded



足が長いので中型くらいに見えたりしますが
さっきワタシが抱っこして量った体重は約5.4kg。
ニャンコのように細いホワホワなアンダーコートがたっぷりで
キツネのしっぽのようなゴージャスしっぽ。

家猫たちにはもちろん
外を歩いてる地域ネコさん、飼い主さんと一緒にお散歩中のネコさんにも
吠えたりしない良い子です。



沖縄からやってきた怜に 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

新人の怜くん

おととい(16日)の夜
沖縄からやってきた新人のレイモン君。

漢字名好き(笑)の わらひよ家での仮名は
レイモン君のレイ=「怜(れい)」君にすることにしました。
賢いとか利口とかって意味ですし
ちょっとクールなイメージの漢字が似合うかなーと。

数日して落ち着いたら里親様募集を開始する予定なので
その時にはまたよろしくお願いいたします。


さて
ちゅらチュと同じ場所から保護された怜くん。
やっぱりびびりなんですよねー。
びびりっ子は大好きですけど(笑)


昨日の朝の写真ですが…
20100718-1.jpg
おとといの夜は沖縄からの長旅だったので
ダンボールで囲って影を作ったケージ+ゲートの中で
一晩休んでもらいました。

知らない場所で緊張はしてますが
落ち着いてきて出たそうなそぶりも。





朝ごはんもしっかり完食して落ち着いたところで
ゲートをどかして家犬の麦と直接ご挨拶。

お互いにシッポを振り合って良いカンジ。
20100718-2.jpg

20100718-3.jpg
足が長いからか中型くらいの体系に見えますが
アンダーコートたっぷりのホワホワな撫で心地の怜くん。
明日にでも体重を量ってみようと思いますが
片手で抱き上げられちゃうくらいの体重なんです。





そして今日の怜くんは
20100718-4.jpg
くつろいでくれてます。

しっぽフリフリ、お散歩も楽く行って来れました。
写真はまた明日~。



沖縄からやってきたレイモンくんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

・・・ということは

毎度おなじみ羽田空港「西貨物」の立入許可証。

空港止めの荷物などを受け取るときに入る場所で
通常の到着口などと場所が異なるワケですが

仕事帰りに ここに来たということは



\ じゃじゃ~~んっ /

20100716-2.jpg

沖縄からの新入りクンですよーっ

昨日の予告編(?)で薄々気づかれてた方もいらっしゃると思いますが(笑)


昼間からずーっとクレートに閉じ込められてる状態だけど
もうちょっとだけ辛抱してねっ!!



20100716-3.jpg

3連休前で空港は混んでるかなーって心配してたのですが
逆に夏休み前だからか天気の問題なのか
どちらかというといつもより空いてたように感じました。

でも天気の影響なのか全体的にどの便も遅れ気味で
出てくるのにも時間が掛かって
羽田に19:05着予定の便だったのに受取れたのは20時ちょい前。

緊張で疲れ切ってると思うけど、そのまま急いで電車で帰宅。



20100716-4.jpg

玄関を入ると、さっそく家猫たちが「ご挨拶」
今回も特に威嚇はナシ。

なんでニャンコには激しい拒否反応をするのに
ワンコには大丈夫なんだろう…。



20100716-5.jpg

そして2階に上げると家犬たちがフンフンフンフン…。
しっぽブンブンで興味津々。



紹介が遅れましたが
この子は「レイモン」くん♂ 3歳くらい
フィラリア症(-)
20100716-6.jpg

ちゅらと同じ場所から保護された子の中の1ワンで
クレートを持ち上げたカンジから体重は5kgくらい。

不妊手術・ワクチンは済んでいますので
数日間の様子をしたら里親さま募集が掛けれるかなー?

お疲れだし 超びびりっ子なのでお顔がちゃんと撮れず…。



でも無理して撮りまくるのも可愛そうなので
沖縄県の「Wish!」さんから写真をお借りしました。
20100716-7.jpg

20100716-8.jpg

レイモンくんの詳しい経緯などは
「Wish!」さんの記事をご覧くださいませっ。




沖縄からやってきたレイモンくんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

これは・・・

んっ????








IMG_9999_convert_20100715222332.jpg

『おかあしゃん、だれかいましゅ』



迷子です、ご協力お願いします。

 
迷子の捜索にご協力お願いします。

T8B03LzA.jpg


詳しくはこちらへ


これからの時期、雷に花火と… 犬猫の逸走が多くなります。

うちの子は大丈夫! 


本当にそうでしょうか。

その油断が悲しい事故を引き起こすかも知れません。


網戸は"戸"ではありません。
指で押すだけでも簡単に網が弛んでしまうように
パニックになった子がぶつかれば
簡単に破れたり外れたりしてしまいます。



ペットの命を守ってあげられるのは飼い主のあなただけです。


3ヶ月半

ああっ可愛いっっ☆

この子が誰だかもちろんお判りですよね。

春の訪れと共に わらひよ家を卒業した「ちゅら」ですよー。
ちゅらチュってば、益々可愛くなっちゃってぇっっ。


花を連れて、正式譲渡後の環境調査にお伺いしてきました。

環境調査…っていうより
遊びにお伺いしてきただけかも(笑)


元々、可愛いちゅらでしたが
里親様のブログ「かなチョー日記」からも伝わってくる通り
溢れんばかりの愛情の中で
瞳もキラキラと輝いて可愛さがさらにパワーアップ☆

表情も豊かになりました。



お兄ちゃんの「かなた」くん。
20100711-2.jpg

偶然にも
我が家の麦が沖縄からくるときにも大変お世話になった
「幸せの703号室」の卒業生なんです。

我が家のビビリんぼ麦とは大違いで
ちゅらのことを守ってくれる頼もしくって優しいお兄ちゃん。

お兄ちゃん?
お婿さん?
…お父さん?(笑)


ちゅらが
たった3ヶ月半でこんなに変われたのは
ナイスキャラの(笑)かなたクンの力が大きいと思います。



20100711-3.jpg

初めこそ
まるで「嫌ですっ帰りませんっ」ってカンジに
ちょっと震えられてしまいましたが(苦笑)
わらひよの間でくつろいでくれて



20100711-4.jpg

なにより
カメラの起動音ですらダメだった子が
真横で写真を撮ってもぜんぜん平気なんですよっ☆



20100711-5.jpg

20100711-6.jpg

かなたクンは花とも遊んでくれようと
プレイバウして誘ってくれたのですが…

いつもは大きい子でも大丈夫な花が
東京横断の旅で疲れたのかちょっと気後れ気味でした。
でも次は大丈夫かな。

ちゅら、かなたクン
今度また遊びに行くからそのときは花と遊んでねっ。

Y様、つい居心地が良くて長時間失礼しました(汗)
これに懲りずにまたお邪魔させてくださいね~ ♪

仲良し姉妹

報告がすごーーーーーく遅くなりましたが、
苺と咲の名前が決まりましたと里親さまからお知らせが!!


苺は『さくらちゃん』 咲は『れおちゃん』に♪

なんとなく、イメージがわかりますね~。
体も見た目も体重もれおちゃんの方が予想どおり大きいようですが
さくらちゃんのほうが遊びでは勝つようですね。

一度目のワクチンも無事に終わってホッと一安心。

2匹は相変わらず仲良くしているそうです。




さくら(苺)ちゃんは、変わらず無防備な寝相だし(笑)
2_convert_20100710001348.jpg





れお(咲)ちゃんはワールドカップのサッカーに夢中なようです。
1_20100710000813.jpg





そして疲れたら仲良くお休み… (ハート型ですよん☆)
3_convert_20100710001727.jpg



やはり姉妹一緒は良いですね♪
H様&K様 また可愛い写真が撮れましたら送って下さいね~☆


家族募集ちゅう☆ 

さて!!
我が家には保護犬猫は不在ですが、里親募集してる子はまだまだいます。

今日は私が気になっている募集犬猫を勝手に紹介しちゃいます。



まずは、 「色即☆是空」の満月家の子達です。

『カーリ』ちゃん
カーリーではありません、カーリ!! 伸ばしちゃダメですよ。
とてもビビリちゃんです。
我が家に居たちゅらよりもビビリかも知れません。
(ちゅらはビビリだけど、根性座っていたかも(笑))

カーリちゃんは、とにかく人が怖いようです。
虐待などを受けていた可能性も有るそうですが、ほんとうにゆっくりですが
人を好きになろうと頑張っているカーリちゃん。
こんな頑張り屋のカーリちゃんの家族を募集しています。





次は、同じく満月家の仔猫ちゃん
『あずみ』君

生後2ヶ月のハチワレ君。
甘えん坊でとても飼いやすいタイプのようです。
先に保護された兄弟2匹は一足お先に幸せゲット!!
犬も猫も大丈夫なようですから、犬猫団子を夢見ている方いかがですか~
(団子になるかは保証しません(笑))

azuazubana.png




そして次は我が家を卒業したばかりの咲と同じようなタビー模様が入っている
『はぐ』ちゃんは、ももママさん の保護猫ちゃん。

170c884b.gif
こちらも大きな犬でもへっちゃらという、根性のあるニャン子です(笑)
大物になること間違い無しの、かわいい『はぐ』ちゃん。


募集条件などが違いますので、それぞれのブログで募集要項を良くお読みになって下さいね。


みんなステキな家族が見つかりますように!!
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード