ちっちゃかったなー

20110529-1.jpg

20110529-2.jpg


わらひよ家に来たばっかりのころのクリクリ。

ちっちゃかったなー
まだ生後4ヶ月くらいだったんだよね。


動画もいっぱい撮ったなー。









クリクリはもう「栗」ちゃんじゃなくなりました。


そうなんですっ
正式に家族に迎るお返事をいただきました!


ついにこの日が~ぁぁぁっ(滝涙)




栗ちゃんの
新しいお名前は「紅緒(べにお)」ちゃん。

素直で真っ直ぐで何事にも前向きで元気いっぱいで
ぴったりのお名前ですよね^^


紅緒ちゃんを迎えてくださったN様はドッグトレーナーさん。

トレーナーさんだからお任せしても心配無いから~・・・が始まりではなく
N様のお人柄、ご家族皆さんの暖かさが
紅緒ちゃんにピッタリだと思ったからなんです。
(だって初めはお仕事を言ってくれなかったんだもん(笑))




紅緒ちゃん、おめでとっ☆

 



紅緒ちゃんに おめでとっ☆のポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

今日のクリクリは

トリミング中のショットですよー。

20110525-1.jpg

とっても良い子にしてたそうです^^

なぜトリミング中にこんなに近くで撮れちゃうかっていうとー
まさか
専属美容師さん付の超お嬢!?

いろいろ想像しちゃってください(笑)





20110525-2.jpg

すっきりキレイに刈られた芝と同じく
初夏らしくすっきり涼しげにカット。

クリクリは暑がりさんだからヨカッタねっ


でも・・・

丸太チックなお腹は
モコモコ毛のせいではなかったのがバレちゃったかもっっ(滝汗)



そうそう
もう新しいお名前で呼んでもらってるそうですよ^^

真っ直ぐ一途で元気なクリクリにピッタリなお名前なんです。

 



トライアル中の栗ちゃんに 応援のポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

笑顔が届きました

クリクリの笑顔が届きました

20110523-1.jpg

このままポスターにしたいくらいの可愛い笑顔^^


こんなに素敵な芝生の公園・・・ではなく
クリクリが安心して遊べるお庭なんです。





トライアル中の栗ちゃんに 応援のポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

さっそく

みなさーん
さっそくクリクリの近況(笑)報告が来ましたよーっ

20110519-1.jpg

オモチャをはべらし
涼しそうなメッシュのベッドでご満悦クリクリ。

クリクリだけが使ってイイ
クリクリ専用のオモチャやベッドなんて初めてだもんね^^





お兄ちゃん(先住)ワンコのウラルくんと。

20110519-2.jpg

まだふたりの距離はびみょーですが
すこーしずつ、ねっ。

ウラルくん、クリクリのことよろしくお願いします^^





トライアル中の栗ちゃんに 応援のポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

トライアルスタート

20110518-1.jpg

クリクリーぃ
ここはどこだろうねぇ?

今日は仕事を少々サボって(笑)神奈川県川崎市のN様のお宅へ
栗ちゃんのお届けに行ってきました。





20110518-2.jpg

基本的に物怖じしない栗ちゃんはあちこちを探検・・・

位置を憶えているのでしょう。
何度も何度も同じように歩いて確認します。





20110518-3.jpg

初めての場所でもお家(お部屋)の中はスタスタと歩く栗ちゃんですが
外は一度に入ってくる情報量が多いから怖いようで
窓から向こう側には行こうとしません。

窓の外は素敵なバルコニーになってるし
芝生のお庭もあるし
好奇心いっぱいの栗ちゃんのことだから
きっとお空の下でも大丈夫になれるよね。

写真は撮れなかったのですが
先住のお兄ちゃんワンコともご挨拶ができました^^





探検に疲れたら
ためらいなくフツーにモフッ(笑)

20110518-4.jpg

20110518-5.jpg


クリクリ、今ごろまたあちこち探検してるかな?


ご家族の皆さま
よろしくお願いいたします。





トライアル中の栗ちゃんに 応援のポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

いよいよ

20110517-1.jpg

さてここで問題です

これはいったいなんでしょーか?(笑)





正解は
横着な遊びをしてるクリクリでした。

20110517-2.jpg






あ そのまんま寝ちゃった(笑)

20110517-3.jpg


今月始めの譲渡会でのお見合いの後
トライアル開始はちょっとだけ先だねなんて思ってましたけど
いよいよ明晩からトライアル開始です^^





明日旅立つ栗ちゃんに 応援のポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

今日の栗ちゃん

20110515-1.jpg

「クリクリだって"お座り"くらいできるですよー」



一応ってレベルだけどねっ(笑)





もーすぐトライアル開始の栗ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

どこが

20110514-1.jpg

どこがどーなってるのやら?(笑)


頭ずり落ち栗ちゃんなう です。





幸せまであと4日の栗ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

なう

20110513-1.jpg

撮りたて栗ちゃん"なう"

やっぱり
なぜか頭がずり落ちるんだよね(笑)





幸せまであと5日の栗ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

あぐクン

20110511-1.jpg

今日は 新しいご家族募集中ワンコの紹介です。

「あぐ」クン♂ 8歳 体重約8kg
去勢済、ワクチン6種接種済、フィラリア症(-)

福島県相馬市より飼い主様の当面のご事情により
新しいご家族を探しています。





20110511-2.jpg

フレンドリーで人間大好き噛み癖はありません。
トイレはシーツではなくお散歩が必要です。

詳しくはこちら




あぐクンは最近サマーカットをしたそうで
ホントはこんな長毛クンなだとか。
20110511-3.jpg

あまりに違いすぎて同じ子とは思えない(笑)





1つでも多くの命が幸せになれますように 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

肉まん

20110508-1.jpg

肉まん(玩具)にかぶりつく栗ちゃん。





20110508-2.jpg

栗ちゃんのお口にはちょーっと大きいかな?(笑)





幸せはもうすぐ☆栗ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ご報告

20110507-1.jpg

疲れからかダンボールをガブガブしたからか(たぶん後者)
嘔吐が続いてた栗ちゃんですが
お腹の薬が効いてきたのか嘔吐感は落ち着いてきたようです。

でも
まだウンPがちょっとだけ柔らかめかなー


あ・・・
報告はこれじゃないです(笑)

なんのご報告かといいますと



みんなぁーっ

\トライアルが決まったよぉっ/

ずへへへへ(笑)


お家でお仕事をされててお留守番ゼロのお家なんですが
お仕事がお忙しい時期で

旅立ちの日はちょっとだけ先の 18日(水)に。


10月にわらひよ家に来ていろんなことがあったけど
栗ちゃんと過ごす日々もあと少し。






幸せはもうすぐ☆栗ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

毎度おなじみ

20110504-1.jpg

今日は洗濯日和ですね。

5月の爽やかな窓辺で栗ちゃんは"お腹干し"(笑)


パワフルさは衰えを知らない勢いなのですが(少し落ちつけーっ)
ここのところ嘔吐気味だった栗ちゃん。
疲れなのかダンボールをガジカジしちゃったからか・・・

戻す量が多いわけではないのですけど寝起きや夜中に戻したり。
フィラリア症予防薬をもらう予定もあったので病院で診てもらいました。


お腹に異物が溜まってる様子は無いのですが
毎度おなじみ(?)らせん菌がちょっと多くなってると。

らせん菌とは腸内(常在)細菌の一種で腸内バランスが崩れると増えたりします。
疲れなどで体調を崩す→腸内バランスが崩れる→お腹P ってカンジでしょうか。


軟便にはなってないしそれが原因かは分からないのですけど
お腹の薬でちょっと様子見です。



クリクリ
ちょこっとダイエットしよっか・・・(汗)






栗ちゃんの里親さま募集は締切りとさせていただきました。


元気な栗ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

復活☆

20110502-1.jpg

家猫の鈴(りん)に向かってプレイバウ中の栗ちゃん。





昨日のバザーの報告です。
売上げ合計 151,670円
ご寄附     30,000円

今回はバザーの参加は無かった わらひよですが
いただいたご寄付を分けていただきました。
スタッフの皆さんのお手伝いもできていないのにスミマセン
そして皆さまの暖かいお心遣いに心より感謝いたします。


栗ちゃんの里親さま募集も締切りとさせていただきます。
ありがとうございました。


元気いっぱいの栗ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

バザー&譲渡会


今日は栗ちゃんを連れて
バザー&譲渡会に参加させていただきました。





20110501-2.jpg

参加わんにゃんのお見合いもバザーも
たくさんの方がお越しくださりました。

我が家の栗ちゃんにも
「いつも見てます」とたくさんの方が声を掛けてくださり
なんとっ!
里親さまご希望の方々までお越しくださいました☆


元気に見えても全盲で発作がある栗ちゃんだから
まだこれから・・・ではありますけど。

ちょっと時間が掛かっちゃったけど
栗ちゃんにも春がきてくれるのかなー





今日は卒業生の美(ちゅら)ちゃんと
お兄ちゃんの かなたクンが栗ちゃんの応援に来てくれました。

20110501-3.jpg

あの超びびりっ子だった美ちゃんのシッポが上がったままっ!!
ご挨拶までしちゃってるよぉっ!!

これがホンモノの愛情の力なんですよね。





あいかわらずカメラはダメみたいだけど・・・(笑)

20110501-4.jpg






夕方になると
栗ちゃんは電車で片道1時間近い移動や遊び疲れが出てきて
疲れると発作の心配もあるので少し早めに帰らせていただきましたが
家に着いてからは爆睡・・・ 大丈夫そうかな。

20110501-5.jpg


最後になりましたが
今日の譲渡会にお誘いくださいましたスタッフの皆さま&ランゾーさま
お越しくださった全ての皆さまに心より感謝いたしております。
ありがとうございました^^






里親さま募集中

里親さまご希望の方は募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



里親さま募集中の栗ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード