アイコンタクト

20110730-1.jpg

早いものでもう7月も終わり。
今日はこのイケメンの零(ゼロ)クンに会ってきました。


はじめはちょーっとワンワン言ってましたけど
でもシッポはブンブンブンブンっ!

喜んでくれてるのか
それとも
「何しに来たーっ!ボクは帰らないぞーっ!」って言ってるのか(笑)






20110730-2.jpg

だいじょーぶ
つれて帰ったりしないからー

わらひよ家に来て1週間ちょっとでトライアルに出発した零くんだから
もうすでに里親Kさまのお家の方が長く居るんですよね

もうすっかり家族の一員です^^





20110730-3.jpg

すぐに思い出したのか
わらひよに玩具を持ってきてくれたり
「なでてー」って膝に乗ってきたり
すばらしいホストぶり(笑)

家族の一員としてもてなしてくれながらも
常にご家族の声を聞いてます。





20110730-4.jpg

アイコンタクトもおっけーな零クン。

ご家族の皆さまの大きな愛情で
きっと絆もさらに強まっていくことと思います。

だって
どの写真もシッポがブレブレになっちゃうくらい
Kさまと一緒に居ることがうれしくてたまらないんですから
今はまだ試行錯誤されてらしても
きっと
あれ?気がついたら簡単にクリアしちゃってたねっ
なーんてなっちゃうことでしょう。





20110730-5.jpg

零クンは本日正式に
優しいご家族の一員となりました。


K家の皆さま、零クンのことをよろしくお願いいたします。



零クン
生まれてきてくれてありがとう
出会ってくれてありがとう


卒業おめでとう。


-+-+-+-+-+-


零クンの里親Kさまにご寄付をいただきました。
保護活動費として大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

すっかり

20110723-1.jpg

ただいまトライアル中の零クンからのお便りです。

もうずーっと一緒に暮らしてるみたく
すっかりフツーに爆睡しちゃってるようで

ウチにいたときよりリラックスしちゃってるぢゃんっ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

紅緒ちゃん通信

ちょっとお久しぶりの「紅緒ちゃん通信」です。

里親のNさまから楽しい写メをいつもいただいてるのですが
今日は会社のエレベーターの中でケータイを見・・・

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

ヨカッタ・・・ 誰も乗ってなくてぇっっ



えっと
これはNさまのお友達のお家での写真です。

20110721-1.jpg

紅緒ちゃん、きれいな笑顔~☆

お友達は2ダルちゃんの里親さんになられたそうなんです^^





物怖じしない元気でまっすぐで可愛い紅緒ちゃんだから
すぐにみんなと打解けて・・・

20110721-2.jpg






頭から ガプっ!!

20110721-3.jpg

マズルコントロールは「叱る」とか「服従」って意味だけじゃなく
優しい心で包み込むように落ち着かせたり
いろんな意味があるんですよね。




今回の台風での発作を少し心配してたのですが
発作も起きず元気に過ごしてるそうで安心しました^^

また楽しい写メ&お話を楽しみにしてますっ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

出発だーっ

20110718-1.jpg

今朝、キャリーやハーネスなど出かける準備をしてると
出かけるのを察してか何だかそわそわする零

さあ
出発だーっ





スカイツリーの辺りから
電車に揺られてたどり着いたここは・・・

20110718-2.jpg

「んっ?ここはどこですかぁっ??」





20110718-3.jpg

ここはねー

優しいお父さんお母さん
お兄さんとお姉さん

とってもキレイなロシアンブルーの先輩ネコさんには
ちょっと怒られちゃったけど

零がたくさんの愛に守られて過ごすお家
これからはもうずーっとずーぅーっと幸せなんだよ





20110718-5.jpg

お見合いの時にはちょっとビックリしてお父さんに吠えてしまったのですが
もう大丈夫そうかな^^



20110718-6.jpg

ご家族の皆さま
ちょっとお調子者の零ですが(笑)ヨロシクお願いいたします☆





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

健康診断

20110717-01.jpg

おもちゃをガブガブする零クン
顔コワイからっ(笑)



今日は朝一で零クンを連れて動物病院に行ってきました。


健康診断としての血液検査なんですが
特にどこも悪くないとは思うんですけど
人間の健康診断と同じで
結果が届くまではなんだかドキドキですよね。


わらひよ家の生活にちょっと馴染んだころの1週間後くらいに
健康診断の血液検査を予定してたんですが
結果が届く前に出発は初めてだなぁ・・・


じつは
明日からトライアルなんです☆





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ワクチン

20110715-1.jpg

さきほど北関東で大きな地震が有りましたが
大丈夫でしたか?

この辺りは震度3程度でしたが
震災を留守番体験してしまった我が家の麦・花はすぐに駆け寄ってきました。

零クンは
なんか良くわかんないけど皆が行くから一緒に来ただけってカンジで
怖がる様子は無く大丈夫そうです。





20110715-2.jpg

夕方、零クンの混合ワクチン接種に行ってきました。
(前回は一年前に接種)

病院内で吠えてる子がいても良い子にしててくれたのですが
待ち時間がちょっと長くて飽きてきちゃったから
ちょっとだけ遊びながらのトレーニング。

基本的なトレーニングはできてるので
今度は声は出さずに人差し指を立てたら「おすわり」
手を広げて下に下ろしたら「伏せ」
なんてやったらけっこうできるようになっちゃって
待合室に居た飼い主さんたちから「カッコィィ・・・」の声が

ふっふっふっ・・・(笑)





まだわらひよ家に来て1週間
里親さま募集を開始して間もなかった零くんですが
一旦、里親さま募集を締め切らせていただいてます。

お申し込み・お問い合わせをいただき有難うございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

甘えんぼー

20110712-1.jpg

前の保護主さんのとこで一通りのトレーニングができてる零くんは
お座り、伏せ、待て、ハウス とかもできちゃいます。

手でポンポンとクッションなどを叩くと
そこに乗る零くんですが
椅子に座った状態で何気なく膝をポンポンと叩いたら
軽く飛び乗って"だっこ"体勢。

この甘えんぼめーっ
(ソッコー降りてもらいましたが)

60cmゲートは飛び超えられる脚力を改めて実感です。





20110712-2.jpg


それと

まだ里親さま募集を開始して間もない零くんですが
ここで一旦、里親さま募集を締め切らせていただきます。

お申し込み・お問い合わせをいただき有難うございました。



◇◆ ミニチュアピンシャー・零クン 里親さま募集中 ◆◇

「いつでも里親募集中」 掲載番号D60879
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-60879.html


里親募集サイト「いつでも里親募集中」へ 掲載取消しを依頼中です




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

なう

20110710-1.jpg

だれれーん・・・

ただいま昼寝中の零クン。





20110710-2.jpg

さすがに暑いよねー・・・ って思ったら

あんまりそうでもないみたいで
マシュマロクッションでキモチ良さそうに寝てます。
プチサイズだからちょっとキミには小さくない?


室温29℃だから
ウチの子たちは床でヘソ天になって寝てるんですけどねぇ。





◇◆ ミニチュアピンシャー・零クン 里親さま募集中 ◆◇
    
「いつでも里親募集中」 掲載番号D60879
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-60879.html


募集記事をよくお読みになり里親希望の方はアンケートフォームよりお申込みください。
(掲載記事にアンケートフォームが有ります)
携帯からのお申し込みはアンケートの都合上お断りしております。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ZERO

20110709-1.jpg

みなさん こんにちはー。
ボクは今日から「ZERO」って呼ばれてますー。





20110709-2.jpg

意外とどんクサイから「どん」とか
チャラ男の「チャラ」とかいっぱい言われてたけど

とつぜん「ZERO」って。





20110709-3.jpg

なんかねー
新しい本当の家族にめぐり合うために「零」と書いて「ゼロ」なんだって。

レイピンシェルからこじつけーとも言ってたけど
ボクにはよくわからない・・・





20110709-4.jpg

ご飯を持って「零~ぉ」って呼ばれちゃったら
ついついしっぽピコピコで寄ってっちゃうボクですが・・・
よろしくお願いします。



    
「いつでも里親募集中」 掲載番号D60879
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-60879.html




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ミニチュアピンシャーくん

前記事で紹介しましたミニチュアピンシャーくん

20110708-1.jpg

人が大好きな甘えん坊クンとのことでしたが

先住ワンニャンとも上手くお付き合いができそうですねー





ほらねっ?

20110708-2.jpg




あ、あれ?(笑)






あははー

えーっとねぇー




えーっと
えーっと

なんだかリゾートチックなとこでしょ?

20110708-3.jpg

京急の羽田空港国内線ターミナル駅から上がってきた
地下1階から吹き抜けを見上げたところですがー

ここから1階に上がって15番バス乗り場
空港内の100円循環バスで「西貨物」へ行ってー




羽田空港西貨物といえば

\じゃじゃーんっっ/

20110708-4.jpg






は・・・ はじめまして・・・

20110708-5.jpg

ってなワケなんです。

スミマセン
前記事は予告的な前フリでしたっっ




みなさまよろしくお願いします

20110708-6.jpg


もうすっかりスリスリ甘えん坊で ひよちゃんの傍で寝てますが
「NO!」が解る良い子だし
さっき来た宅配屋さん(呼び鈴&声)にも吠えませんでした^^


仮名はまだ決まってませんが
ミニチュアピンシャーの男の子です。

前の保護主さんのところでトイレトレーニングを含めた
一通りのトレーニングはできてるので
すぐにでも里親さま募集がかけれるかな





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ワンコの紹介

里親さま募集中ワンコの紹介です。

20110702-1.jpg

ミニチュアピンシャー

性別:オス 去勢済み 
年齢:3歳くらい?
体重:4.5キロ (ちょい太め)
性格:人が大好きな甘えん坊クン

混合ワクチン、狂犬病予防接種済 フィラリア検査(ー) トイレトレーニング済
譲渡可能地域は東京近郊


現在の保護主さんのお話では
健康状態良好の要ダイエット(笑)な男の子でミニピンらしいミニピンです。


ミニチュアピンシャーをご存じ無い方の参考までに・・・

初めて会った人に強い警戒本能を示すから護衛犬としても活躍してますが
ドイツでは「レイ(小鹿)ピンシェル」と呼ぶくらいで
小型犬用60cmのゲートくらいなら軽く飛び越えてしまう身体能力です。



捨てられてた子のレスキューなので正確な年齢などは不明です。
どの子も募集を始めると「血統書は付いてますか?」との質問をいただきますが
血統書とは登録書(書類)なので・・・
一緒に捨ててくれればイイんですけどねぇ。


お問い合わせは わらひよ日記へお願いします





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード