幸せの顔

今日は東京都葛飾区のTさまのお家でトライアル中の
柚ちゃんに会ってきました。

20120128-1.jpg


20120128-2.jpg

快遊・快暴(笑)のご連絡をいただいてる通り
元気いっぱいの出迎えをしてくれました♪





20120128-3.jpg

やっと1歳になったくらいの柚ちゃんは
まだまだいろんな遊びをしたり覚えたりする頃。

沖縄の保護主さんのお家や、わらひよ家では
ワンコが複数いる中で生活してきたから
先住さんのいないお家はどうかな?と思ったりもしてましたが
パパとママがいっぱい愛してくれるから大丈夫ですね。





20120128-4.jpg

だってヘソ天のまんま遊んでるんですもん。
それだけ安心してるんだなーって。





幸せの「どや顔」(笑)

20120128-2.jpg


お届けの日に伺った日に
「私達の気持ちとしては今日から正式でも良いです^^」
と言ってくださってましたが
柚ちゃんがT家での生活を受け入れてくれるかどうか…
その確認のためのトライアイルでした。





本日、柚ちゃんは「ゆずちゃん」(ひらがなに改名)として
素敵なパパとママの一人娘となりました。

20120128-6.jpg


Tさま、
ゆずちゃんのことをよろしくお願いいたします。




ゆずちゃん
生まれてきてくれてありがとう
出会ってくれてありがとう


卒業おめでとう。


-+-+-+-+-+-


ゆずちゃんの里親Tさまにご寄付をいただきました。
保護活動費として大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。



今回、ゆずちゃんのお見合いも我が家ではなく CATS & DOGS CAFEさんをお借りしました。
Yさま、今回もお世話になりました。
ゆずちゃんも幸せゲットしました^^

こちらのカフェではTNRの過程で保護した猫さんたちの里親さまを募集中。
ぜひ会いに行ってみてくださいね。
今は迎えられないけど・・・という方でも
カフェ店内からのガラス越しにお昼寝姿や遊んでる姿を見ることもできますので
見ているだけで目じりが下がりまくり(笑)
(怖がりな子もいますので、注意事項は必ず守ってね)

みんなに素敵な出会いがありますように。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

もうすっかり

20120121-1.jpg

柚ちゃん、いっぱいなでなでしてもらってウレシイねー^^





ところで柚ちゃん
20120121-2_20120121223038.jpg

もうすっかりヘソ天で甘えちゃってるけど
この人は誰だか覚えてる?





20120121-3.jpg

柚ちゃんのパパで
ここは新しいお家だよっ。




柚ちゃんのママがお茶を入れてくださってる間
いろいろお話してる間
ずーーーーーぅっと隅々まで歩き回ってた柚ちゃん。

20120121-4.jpg

やっと撮れたのはこれだけ(失笑)












いっぱい探検して疲れました・・・と
クレートの中に自ら「ハウス」してしまった柚ちゃんですが

20120121-5.jpg

初めはちょっと戸惑うこともあるかもしれないけど
明るく元気な柚ちゃんだからきっと大丈夫だよね。


本日より柚ちゃんのトライアル開始です^^





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

撮りたて写真

20120120-1.jpg


寒いですねぇ。
今日は東京に初雪が降りました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

くまちゃん

寒がり柚ちゃんに洋服を着せたら・・・

かわぅぃ~っ(笑)

20120119-1.jpg


20120119-2.jpg

柚ちゃんに着せようと新しい洋服を準備してたのですが
布系をガブガフしちゃうとのことで着せてませんでした。

でも明日は都内でも雪になるって天気予報で言ってたから
湯たんぽ入れてても寒いかもしれないし・・・。


お試しに着せて様子見です^^





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

柚ちゃんの動画2


今さらながらの柚ちゃん動画2は「柚ちゃんvs花」です。

けっこう激しく遊んでますが、いつものことなので驚かないでくださいねー(笑)



上手く見れない方はこちら http://youtu.be/x-OVAGHpIMQ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

そのカッコはどうだろう?

20120117-01.jpg

安心してくつろいでくれてるのはイイけど・・・
いつも思うんだけど・・・

そのカッコはどうだろう?(失笑)





20120117-02.jpg

だよねー。
ちょおっと、これはハズカシイよねぇ。





20120117-03.jpg

・・・そのまま寝るなー。
おーいっ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

柚ちゃんの動画1



今さらながらの動画ですが(笑)おもちゃで遊ぶ柚ちゃんです。
(ミュートになってないので音量に注意です)

上手く見れない方はこちら http://youtu.be/orYAf6q1o58





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

元気すぎ(笑)

20120115-1.jpg

20120115-2.jpg


デンタルボーンをカジカジする柚ちゃん。


いつも同じおもちゃで遊んでる写真しか無いですね・・・(汗)

ホカのいろんなおもちゃでも楽しくめーいっぱい遊ぶのですが
元気に走り回ったり振り回したりするので、ぜんぜん写真が撮れません・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

寒がりすぎ?

20120114-1.jpg

柚ちゃんがイイならイイんだけどね。

でもさ、いくらなんでもそれは・・・





20120114-2.jpg

ちょっと寒がりすぎじゃない?(笑)

(自分で潜っといて床暖で暑くなり水をガブ飲みする柚ちゃん)





これは今日のお散歩ショットです。

20120114-3.jpg

柚ちゃんはネコ、鳥、ボールなど小さいものが動くと
そこ一点に集中してしまい突然飛んだり走ったり。

道を歩いてても、突然止まったり戻ったり・・・





4年前に預かりをしてたコニ(現:にこまるちゃん)&ココのココ。
多頭崩壊出身で、一度目の譲渡先で可愛がってもらえず人間不信になってしまい
生きるために脱走、そして保護。
わらひよ家に来たときには怖がりな子でした。

わらびと散歩中、脇道から出てきた配達中の運送便お兄さんに驚いてしまい
足元に逃げ込んできました。
リードに腕と足を取られてしまい、ココを跨ぎ越すことができず
ココを踏むか自分が頭から転ぶか。

頭からアスファルトに突っ込みました。


ゆで卵を縦半分に切ったくらいのたんこぶができました。
(マジです)


念のための総合病院で頭部CTを撮ってもらい異常は無くホッ・・・。
たんこぶの写真を撮り忘れたことに気づく(笑)



この経験からも譲渡にはご家族構成に気を使います。

みなさん"逸走注意"をお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ガジガジ

20120113-1.jpg

デンタルボーンがすっかりお気に入りの柚ちゃん。

超小型犬用ではなく1サイズ上の小型犬用です。





20120113-2.jpg

これなら好きなだけガジガジしていいからねー^^





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ご飯待ちショット

20120111-1.jpg

柚ちゃんの里親さま募集は、本日で締切りとさせていただきます。
(里親募集サイトには取消依頼中です)

たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

寒がり

20120110-1.jpg

わらひよ家の中で一番寒がりな柚ちゃん。
床暖に広げたフリースやベッドの下にもぐるのがすっかり気に入ったようです。

沖縄と比べたら、寒すぎるのだとは思いますが・・・



20120110-2.jpg

20120110-3.jpg

20120110-4.jpg

20120110-5.jpg


まるで
コタツにもぐった横着者状態(笑)。





◇◆ 柚(ゆず)ちゃんの里親さま募集中 ◆◇

里親さま募集中

「いつでも里親募集中」掲載番号D67356
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-67356.html




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

お散歩

今日はいつもの散歩コースの途中にある神社へ立ち寄って
お参りしてきました。

20120109-1.jpg

見慣れない物や音がすると怖がって固まることはありますが
慣れたルートで、怖いことが起こらなければ走ってみたり
楽しくお散歩ができると思います。




20120109-2.jpg

柚ちゃんにも素敵なご家族とのご縁が見つかりますように
よぉーくお願いしなくっちゃねっ☆





帰りに寄った公園では近所の友好的ワンコが集まって遊んでたので
柚ちゃんはどんな反応するか挨拶に近寄らせていただこうと・・・

20120109-3.jpg

20120109-4.jpg

柚ちゃん、ワンコより鳩に夢中(失笑)


とりあえず(?)今日のお散歩では
頭上(マンションのベランダ)から吠えられて吠え返してしまった以外は
吠えたりということはありませんでした。
吠えても「ダメ!」と言えばやめますし。





まだ知らないことがいっぱいで
怖がったりすることもある柚ちゃんですが
甘えん坊でカワイイ女の子です。

20120109-5.jpg






◇◆ 柚(ゆず)ちゃんの里親さま募集中 ◆◇

里親さま募集中

「いつでも里親募集中」掲載番号D67356
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-67356.html




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

健康診断

20120108-1.jpg

3連休の中日。
連休の真ん中なら病院も空いてるだろうと
健康診断と顎関節の下の方にある腫れを診てもらいに
病院に行ってきました。





血球検査&生化学検査の結果です。
(↓クリックすると別窓で大きく開きます)
20120108-検査表



一般的な健康診断では血液検査まではしないと思いますが
これは柚ちゃんの体調面に心配があるからではなく
わらひよ家では、健康なときのデータとして取るようにしてます。




血小板の数値が若干高めですが、他の数値から見て問題ナシです。

今回はフィラリア症の検査をしていません。
その理由は
9月に沖縄で保護されたときの検査はフィラリア症(-)。
その後12月までの毎月、フィラリア症の予防薬を飲んでるので
今回の検査項目には入れませんでした。

沖縄では通年で予防薬を飲ませる必要があるため
念のためということでレボリューションをつけました。


※レボリューションはフィラリア(犬糸状虫)の寄生予防効果があります。




それから
問題の顎関節の下の方にあるグミのような手触りの腫れ。

副医院長先生に触診してもらったところ「これは唾液腺だね」と。
大きさも沖縄でのエコーでは14.8mmということでしたが
確実に小さくなって10.53mm!!

20120108-エコー

6日前に触診してもらったときよりも確実に小さくなってますし
もしかしたらこのまま自然に小さくなってしまう可能性も出てきました。

小さいポッコリくらいのものなら珍しくなく
ご飯の前と後など唾液の分泌状態によって変わることも。
この大きさなら問題なほどではない、とのことですっ!!

ひゃっほーぃっっ♪



今後もたまに触ってみたりということも必要かもしれませんが
それは柚ちゃんだけじゃなくどの子にも当てはまるということですしねっ。





20120108-2.jpg
病院でエコーを撮ったり血液検査したりでお疲れ爆睡なう




そんなわけで
本日より柚ちゃんの里親さま募集を開始しちゃいますっ☆


お申し込みの先着ではなく
柚ちゃんと新しいご家族が幸せになれるご縁を見つけたいと思っておりますので
「いつでも里親募集中」の募集要項をきちんと最後までよくお読みになり
ご家族の皆さま全員が納得されてからお申し込みください。

よろしくお願いいたします。


◇◆ 柚(ゆず)ちゃんの里親さま募集中 ◆◇

柚バナー

「いつでも里親募集中」掲載番号D67356
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-67356.html




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ちろっ

20120107-1.jpg

ゆずぅ、リンパのとこの腫れはどう?

ナデナデされるとヘソ天で身を任せてしまう柚ちゃん。





キモチイイのはわかるけどさぁ・・・





ちろっと見えてる舌が前歯みたいだし
すげーブチャイクだからっ(爆)

20120107-2.jpg



首の左右にあった、グミっぽい手触りの1.5mmくらい(?)の腫れですが


右側は・・・
ちょっと小さくなったっぽい・・・?

左側は・・・
摘まんでみてもほとんどわからないぞ・・・!?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

マイブーム?

20120105-01.jpg

毎日元気いっぱいの柚ちゃん。

何でも興味津々でクッションやフリースの上より
床に直接のほうが暖かいのにも慣れてきたようです。


そんな柚ちゃんのマイブームはこれっ!





クッションの下もぐり~っ(笑)

20120105-1.jpg

20120105-2.jpg

いくらもぐったほうが暖かいからって・・・ 重くない?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

やっと

20120104-1.jpg

やっと柚ちゃんのお顔が撮れました。

元気すぎて、ぜーんぜんじっとしててくれなくって(笑)


歯は永久歯に抜け替わってるんですけど
きらりーんっと真っ白だし

きっと
まだ1歳になったばかりとかのお子ちゃまなんだろうなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

病院に行ってきました

20120103-1.jpg

柚ちゃーん、ここはどこかなー。

沖縄から着たばかりの柚ちゃんですが
今日は午前中に病院に行ってきました。





20120103-2.jpg

まだ1月3日だし病院も空いてましたが
看護師さんにもホカのワンコにも友好的な柚ちゃん。





いつもなら1週間程度待ってから健康診断の血球検査&生化学検査に来るのに
今回は急いだ理由が。

12月中旬に、沖縄の病院で診察し経過観察中だった顎下のリンパ腺あたりの腫れが
短期間で大きくなったと・・・。

検査と、その結果によっては専門医の元での早期治療のために急遽上京しました。
1月2日なら空港はもちろん、都内は空いてますので。


腫瘍や歯科に詳しい先生に触診をしていただき

「これはリンパ腫じゃなくて、唾液腺の腫れじゃないかなぁ?」

はぁぁぁ~っっ!!
(緊張のあまり飲んだ息を一気に吐き出すわらひよ)


「もしかしてステンレス(ケージ?)をガリガリ噛んでない?」

20120103-3.jpg
(帰宅後撮影)
あっ、ほんとだっ!
上の歯が金属を擦った汚れっぽくなってる。


腫れを触ったカンジ、口内の様子、他のリンパ節、柚ちゃんの元気度などから
唾液腺が炎症を起こしたり詰ったりしてるのではないかと。

とりあえず、緊急に生体検査が必要ということではないだろうとのことで
どのくらいの勢いで噛むかの観察も含め、1週間後に検査となりました。
(それまでに腫れが大きくなった場合は即日)





まだ正式に生検をしたワケではありませんが
重い病気の可能性が低くなったということにホッ。

20120103-4.jpg

ところで柚ちゃん・・・
2.45kgだったから、ダイエットもがんばろーか(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

極寒地?

20120102-1.jpg

あけましておめでとうございます。


この柱に見覚えが・・・と思われた方、鋭いっ(笑)





20120102-2.jpg
20120102-3.jpg

新年早々やってきたのは毎度おなじみ羽田空港。


羽田空港といえば西貨物。





西貨物といえば・・・


\ じゃじゃ~んっ☆ /

20120102-4.jpg

沖縄から来た新入りのチワワちゃんです。




この極寒はどこ!? とばかりにキョロキョロ。

20120102-5.jpg

飛行機を降りたらそこは極寒地だった・・・。

沖縄との気温差にビックリだよね(失笑)


おまけに知らない場所にひとりで送り出されて不安だと思うけど
もうちょっとだけ頑張ってね~っ





20120102-6.jpg

いつものように保護部屋でちょこっと一休みしてもらってるうちに
花の散歩に行って・・・




なんだかシッポブンブン元気いっぱいだし
みんなのところに行ってみよっかっ。

20120102-7.jpg



新人ちゃんが大好物の花と同じテンションで走り回るから
ブレブレ写真ばっかだ~っっ(爆)





やっと撮れたのがこれ。

20120102-8.jpg
20120102-9.jpg
20120102-10.jpg







お名前はどうしようねぇ・・・

沖縄での仮名は「ラナ rana」。


「ラナ」ちゃんってカワイイ響きなんだけど
「花」と音が似てるんで、花も振り向いちゃうし・・・


・・・うーん。
(しばし悩む)


「柚(ゆず)」ちゃんにしようっ。



実をつけるまで時間がかかるとか言われちゃうかもしれないけど
沖縄ではなぜかご縁が無かった柚ちゃんだから
焦らず本当の縁を結べば良いのです^^

柚子の花言葉は「健康美」だしさっ。





20120102-11.jpg

今日からわらひよ家に滞在する「柚(ゆず)」ちゃんは
人間もワンコも大好きな、1歳くらいの女の子です。

どうぞよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます
旧年中は皆様に暖かいお心遣いをいただき有難うございました

20120101-1_20120101213511.jpg



新しい年が皆様さまと小さな家族にとって佳き年でありますように

本年もよろしくお願いいたします





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード