紅緒ちゃん通信

こちらも随分前にいただいておりました。

紅緒ちゃんは清里に行ったそうですよ~。

牛1

牛2

今回も異文化コミュニケーション。果敢にも(?)牛さんに遊ぼうと誘っています。





清泉寮1

記念撮影をしようとしたら… 出るもの場所を選ばず…となったそうです。(残念!!)


リフトに乗って山頂まで行って自然を満喫したりしたそうですが、
今回も発作もなく楽しい時間を過ごせたようです。

※ 紅緒は目が見えないのでリードを離していても突然走り出すことはありませんが、
  撮影には周囲の環境など細心の注意を払ってます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

卒業生の近況報告

近況報告、随分前にいただいています!!

いまさらですがUPしますよ~



あれ???
誰?? こんな子いましたっけ??

DSC_0151.jpg

って感じでサマーカットされたのは『海(める)ちゃん』です。

普段でも猫に間違われるそうですが(笑)
まずます間違われそうな風貌。
いや、猫と言うより小動物??
(って言うか、このポーズは色っぽい。。。)

相変わらずお散歩大好きなようで、元気で何より。
今日もお姉ちゃんワンコの花ちゃんと一緒に吠えてるのかな~





続いて、『ちゃなさん』
F1000219.jpg

暑い中、またまた暑そうな鉄板(?)の上でくつろいでいますね~
沖縄生まれですから多少の暑さは大丈夫でしょうがほどほどにね。





犬も猫も「大丈夫??」とこちらが心配になるほど暑い場所にいたりします。
時には気が付かないうちに熱中症になっていたりする場合も・・・

様子を見ながら、時には人の手で涼しい場所に移動してあげてくださいね~
我が家も炎天下のなか気持ち良さそうに日向ぼっこしている猫を時々つついて
大丈夫か確認したりしています。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

はぴば

はっぴーばーすでぃ^^

20120814-1.jpg





太陽の陽くん

皆さまお待たせしましたー☆
東京都西部のKさまのお家でトライアル中の陽くんに会ってきました。

さすが、太陽の陽くん。
今日の雨予報もハズレにしてくれましたね。

20120811-1.jpg

シッポぶんぶんで歓迎してくれた陽くん。
何枚か撮った写真がどれもブレブレ(笑)





トライアル開始から4週間。
もうすっかりKさま家族の一員としての歓迎のお顔です^^

20120811-2.jpg


20120811-3.jpg

Kさま家族の一員として、わらひよをもてなしてくれながらも
常にご家族のいらっしゃる場所を確認しています。






20120811-4.jpg


20120811-5.jpg

陽くんの新しい生活が始まってまだ4週間。

今はまだ試行錯誤されてらしても
ご家族皆さんの大きな愛情で、きっと絆がさらに強まっていくことと思います。

皆さん、陽くんスマイルにメロメロですし(笑)





本日、陽くんは、明るく暖かく素敵なご家族の一員となりました。

20120811-6.jpg

新しいお名前は「陽(はる)くん」。


明るく元気で、いつも前向きなところがピッタリと
「陽」という漢字を使ってくださいました。



わらひよ家では、
また一人ぽっちにならないかと不安そうに
いつも目で追ってたよね。

もう大丈夫だから。
もう二度と一人ぼっちにはならないから。



K家の皆さま、
陽くんのことをよろしくお願いいたします。




陽くん
生まれてきてくれてありがとう
出会ってくれてありがとう


卒業おめでとう。


-+-+-+-+-+-


陽くんの里親Kさまにご寄付をいただきました。
これからの保護活動費として大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

隅田川とうろう流し

暮れな泥む空。
スカイツリーの照明が点く時間まであともう少し。

初秋を感じさせるような涼風が立つ一日でしたね。

20120808-1.jpg






隅田川の「とうろう流し」に行ってきました。

20120808-2.jpg

浅草寺のご住職のご詠歌の流れる中、川面を燈篭が流れていきます。

川に吹く心地よい涼風も、燈篭を流すにはちょっと強いようで
なかなか上手くは流れてくれないようです。





19時ちょうど。
スカイツリーの照明が点きました。

20120808-3.jpg






20120808-4

かじゅかじゅ、スカイツリーだよー。






20120808-5.jpg

燈篭は、吾妻橋親水テラスに特設されたこのスロープを通じて
隅田川に流れていきます。





かじゅかじゅー
ウォータースライダーみたいだねっ。

20120808-6.jpg


20120808-7.jpg


20120808-8.jpg






20120808-9.jpg

スロープの角度で、隅田川に下りたところは見えなかったのですが
たぶんこの団体さんの中にいるかな。

迷子にならないように、寄り道しないで、みんなに着いていくんだよー。


3週間

ここのとこの暑さで、すっかりバテバテ。
更新が止まりっぱなしで申し訳ありませんっっ!!

みなさまからお叱りをいただき・・・スミマセンっ(汗)


今日は頑張りますっ!(今日だけかよって?)





さてさて、
トライアルに入って早くも3週間がすぎた陽くん。
楽しいご報告をいただいております。

20120805-1.jpg

今一番のお気に入りの人形を抱える陽くんだそうですが、
すっかり表情(眼)が変わりましたよね。

いつも「僕はここに居ていいのかな・・・」と不安げな瞳をしてましたが
里親Kさまのお家で3週間、愛してもらうことで自信を持ち始めた
そんな様に見えます。

いただいたご報告だと、ちょっとお調子者になってるようですが(笑)



そしてここで嬉しい報告です。

Kさまより「正式譲渡」ご希望のご連絡をいただきました。
わらひよとKさまとのご都合が会わず、まだお伺いができてませんが
来週、お伺いする予定です。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード