フリーマーケットのお知らせ。

いつも急ではありますが
お世話になっているCATS & DOGS CAFEさんと
合同でフリーマーケットを開催いたします。



ガレージセール12月
画像をクリックするとA4サイズ用の画像が別窓で開きます


『フリーマーケット ☆ CATS & DOGS CAFE・わらひよ日記』

日時 2012年12月8日(土)
時間 12時~17時(雨天決行)
場所 CATS & DOGS CAFE
    東京都墨田区向島5-48-2 (駐車場はありません)



今回も日用雑貨の他にお店で販売している犬GOODSを割引価格で販売。
その他、お店の支援者の方の商品も販売予定です。


今回の売上金も、すべてネコとイヌの保護(医療費・フード代等)に
使わせていただきますので、よろしくお願いいたします☆

toraneko07_b[1]


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

近況報告

更新がすっかり遅くなってしまいましたが
杏ちゃんの里親さまからも楽しいご報告をいただいてます。


世田谷区への登録も済み、ドッグランデビューも果たしました~♪
やはり内弁慶の杏ちゃん(笑)
ランではしっぽはしっかり収納していたそうです。

20121124-1.jpg

そしてその次の週には砧公園にも出かけて、広い公園の中を楽しくお散歩できたようです。
この公園は我が家の卒業生も時々出没するのでいつか会えるかもしれませんね~♪





トライアル、正式譲渡とタイミングが悪く家族写真に参加できなかったS家のお兄ちゃん。
杏ちゃんとのとても癒される写真をいただきました!!

20121124-2.jpg

お顔を隠すのが残念な、とても素敵な写真です^^





20121124-3.jpg


20121124-4.jpg


ちっちゃな子犬だった杏ちゃんがどんな素敵なワンコに成長するのか
今後の成長がますます楽しみですよねっ^^





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

元気です

報告がちょっと遅くなりましたが

昨日は、東京都世田谷区のSさまのお家でトライアル中の
杏ちゃんに会ってきました。

20121104-1.jpg


トライアルに入って2週間。

ちょっとビビリなところがある杏ちゃんは、
予想通り(?)ちょっとビビリながら迎えてくれました(笑)





20121104-3.jpg

はじめは腰が引けてましたが、手の匂いをかいだら思い出したのか
いつものテンションになってくれて・・・
いっぱい撮った写真のほとんどがブレブレ(汗)





20121104-4.jpg

杏ちゃんに会ったのは2週間ぶりですが、
急に大人になったかな?

首から背中にかけての毛並みが変わってきたようで、
今後の成長が楽しみです^^





20121104-2.jpg

まだ生後半年くらいの元気いっぱいな子犬の杏ちゃん。

ご家族にとっても杏ちゃんにとっても初めてのことばかりで、
今はまだ試行錯誤されることがあるかと思います。
でも、ご家族皆さんの大きな愛情と絆があるからきっと大丈夫。

だって皆さん、杏ちゃんにメロメロですから(笑)





20121104-5.jpg

杏ちゃんは正式に、優しいお父さんとお母さん、
お兄ちゃんとお姉ちゃんご家族の末っ子となりました。
(お兄ちゃんは外出されてました)



沖縄から知らない場所にひとりで送り出されたあの日。
杏ちゃんはひとりぼっちで東京へ向ってきたわけじゃなかったんです。

偶然にも同じ飛行機にS様宅のお兄ちゃんが乗られてたそうなんです。
杏ちゃんとS様のご縁は、沖縄の地ですでに繫がっていたのですねっ。



お名前はいろいろ考えられたそうなのですが
沖縄で付けていただいた「杏」ちゃんのままとのことです。



S家の皆さま、杏ちゃんのことをよろしくお願いいたします。



杏ちゃん、生まれてきてくれてありがとう。

卒業おめでとう。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

紅緒ちゃん通信

少し前にいただいていましたが(汗)、紅緒ちゃんはマザー牧場に行ったそうですよ☆


途中の海ほたる…

DSCF6131 - コピー

マグロのオブジェだそうですが、さて紅緒ちゃんはどこに(笑)





DSCF6143.jpg

行かれた時期は日差しも暖かく、気持ち良い秋の一日だったようです。







そしてこちらは『ある秋の一日』

121005_0812~01


見えていなくてもちゃんと暖かい日差しを見つけていますよね。
(日差しとともに動いていたりして(笑))

何気ない写真ですけど見ているだけでこちらまで思わず『ほっこり♪』

幸せそうでなによりですね。




※ 紅緒は目が見えないのでリードを離していても突然走り出すことはありませんが、
  撮影には周囲の環境など細心の注意を払ってます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード