年末のご挨拶

2014年も残すところあとわずかとなりました


諸事情で少しお休みをいただいたりしたので
今年の卒業生はおりませんが
新春には素敵なご報告ができそうです

20141231-1.jpg








これからも一つでも多くの幸せを繋げられるよう
微力ながら続けていきたいと思っておりますので

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします







201241231-2.jpg


皆さまにとって新しい年が笑顔あふれる

すてきな年となりますように

どうぞよいお年をお迎えください^^








facebookはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

潤くんの動画2

花と遊ぶ潤くん。
撮りたて動画です。


うまく見れない方はこちらから
http://youtu.be/bNCZf-6udcs


これもわらひよ家に来てからするようになった遊びです。






facebookはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

潤くんの動画1

気がつけばクリスマスも過ぎて、世間は年末モード・・・。
一年はホント早いです。
みなさん、もうお休みなんですねぇ・・・いいなぁ。



今日は潤くんが、じみ~ぃに遊んでる動画をUPしてみました。
(超ゆるゆる動画です


うまく見れない方はこちらから
http://youtu.be/nN4mcq-41ok


わらひよ家に来たときにはこういう遊びはしなかったのですが、
麦や花を見て真似するようになってきました。






facebookはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

はぴば☆

昨日12月19日は麦が沖縄から来た家族記念日。
もう8年も経ちました。


麦は12月下旬生まれ(らしい)
花も12月下旬生まれ(らしい)

ということで
土曜日の今日、みーんなのお誕生会をしましたっ☆







お誕生日っていったらケーキ。

20141220-1.jpg

苺が大きいからケーキがちっちゃく見える?

このケーキは何度かオーダーしてますが
イタリアンレストランが作った"人とワンコと一緒に楽しめるケーキ"で
チョコ色のはキャロブというマメ科の植物から作ったものです。







それじゃ一緒に







\はっぴば~すで~ぃとぅ~ゆ~っ♪/
20141220-2.jpg

おっめでとぉーっっ☆







こらこらっ、大きさチェックしないのーっ。

20141220-3.jpg

みんな1/6ずつ、ひよちゃんは1/3だよー(笑)







みんなで仲良く食べよーね。

20141220-4.jpg


20141220-5.jpg

潤くん、初めてのケーキはどうかな?


麦と花がクンカクンカしてても、寄ってくることもしなかった潤くん。
わらひよ家に来たときは、チーズも果物も美味しいと分からなかったのかも・・・。

でも今ではチーズも林檎も苺も大好きですよっ。





今年も元気に笑顔でお祝いできたことに感謝です^^







facebookはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

じみ~ぃに

20141210-1.jpg

最近の潤くん。

紐をカジカジしたり、マットをカジカジしたり。
じみ~ぃにイタズラをするようになってきましたよぉ。





facebookはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ドッグカフェ

20141207-1.jpg

スカイツリーの今年のクリスマスツリーはこちら。
朝なので地味(?)ですが、夜はソラカラちゃんイルミも点灯です。







そうそうっ。
なんで午前中から写真を撮ってたかというと・・・







潤くん、ソラマチデビューです。

20141207-2.jpg

わらひよ家の散歩コースの一つでもあるのですが、
保護ワンは人混みでパニくったりすることもあるので、
ある程度の性格が掴めるまではなかなか・・・。







そしてドッグカフェデビューもです。

20141207-3.jpg

潤くん、イイお顔ですねー。







そしてそしてっ!!
ドッグカフェで、潤くんの里親さま希望のご家族とお見合いをしました。

20141207-4.jpg

明るく素敵なご家族で、これからトライアルのお話に入ります。

お仕事のご都合で年内は我が家で過ごすことになりそうですが、
それまでワンコ同士の遊び方とかいろいろ覚えようね。






facebookはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

散歩中

通り過ぎるお散歩ワンコを見つめるふたり。
チラ見すらしてもらえないようです(笑)

20141206-1.jpg

旧中川の遊歩道辺りはお散歩ワンコが多いのですが、
吠えられても吠え返したことはない潤くん。

花もそうなので、このままの潤くんでいてくれるかな^^





facebookはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

撮りたて写真

20141205-1.jpg

ただいまキモチ良さそうにオヤスミ中の潤くん。
撮りたて写真です。

わらひよ家に来てもうすぐ3週間となりますが、
最近はTVの音などに不思議そうにしたりしなくなってきました。

TVがあるようなフツーの生活したことなかったんだもんね。







それと今さらってカンジですが、
去勢手術をする前にした血液検査の結果です。
UPするのをすっかり忘れてました(汗)

(↓クリックすると別窓で大きく開きます)
検査表
血小板の数値が高いですが、これは機械の問題などもあり
念のための血液塗抹検査で問題ナシ。

このホカ、胸部レントゲンももちろん異常ナシでした。






facebookはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

開放

20141202-1.jpg


抜糸も無事に済み、エリザベスカラーから開放されました。
潤くん、ヨカッタねーっ。







潤くんの里親さま募集は終了させていただきました。
ありがとうございました。




facebookはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード