近況報告いただいています

随分間だがあいてしまいました(汗)
近況報告いただいていながらUPしないままで大変失礼しています。

まずは杏ちゃん。
募集時にチワワMIXなんて掲載しましたが
大嘘ついてしまったように・・・(滝汗)
5月の譲渡会で再会しましたが見事に成長してましたね(笑)
でも、あの頃の面影はそのままにご家族に愛されていますよ~

杏ちゃん








続いてムク(旧:福)くん
ビションフリーゼってほんとにお手入れの大変な種類の子なのですが、見て下さい。
こんなに見事にお手入れしていただいてますよ。
こちらも5月の譲渡会にも会いに来て下さいましたが本当にフワっフワ☆
ご家族に大切にされているのが分かります。
ポン太兄貴とも仲良く、ふたりでステキな笑顔を披露してくれています。

ムク4

ムク3

ムク2

ムク1








他にもレトロ(旧:荳)ちゃん
凄い!!あのレトロちゃんがおやつを前に『待て』が出来るようになっただなんてっ☆

レトロ1








源(旧:大)くん
おぉ~ はずんでます♪楽しそうですね!!

源1






こうして里親様の元で幸せな姿を見るのは本当に至福の時ですね~
里親様、また近況報告お待ちしています。
(ずぼらなため、UPまでに時間がかかりますがお許しを・・・)





さて、次の預かりっこは。。。と期待されている方も1~2名(?)いるかとは思いますが
我が家のボス猫(表向き)に疾患がみつかり今後のケアをどうするか等考えています。
初めて成猫を預かった事もあり、猫たちに少々ストレスも溜まってしまったので
預かりはちょっとお休みしようかと。
(そうは言っても緊急での犬の預かりはするかも)

我が家はお休みでも保護犬猫にお休みは無いので、知り合いのボラさんの保護情報や
譲渡会などの情報発信は行いますのでよろしくお願いします。





facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

更さん&緩さん 卒業です

報告が遅れてますが、
先週はトライアル中の更さん&緩さんに会いにいってきました。

トライアルに入って2週間弱。
相変わらずの緩さんはご挨拶してくれましたが
怖がりな更さんはほぼ予想通り、隠れられてしまいました(笑)

20160702-1.jpg


20160702-2.jpg








20160702-3.jpg


20160702-4.jpg

でも少ししたら思い出してくれたのか、更さんも出てきてくれました^^







20160211-3_2016021121550544d.jpg

20160211-4_201602112155070e3.jpg

人気のスコティッシュフォールドだからお金になるからと、
子宮がボロボロになるまでただ仔猫を生まされ続けていた更さんと緩さん。

汚れた狭いケージの中で、中だけで生きてきたふたりにとってはもちろんですが、
初めての待望のネコさんたちを迎えられたAさまにとっても全てが初めてのことばかり。







まだまだこれから試行錯誤することもたくさんあるかと思います。
でも、Aさまの大きな愛情と絆があるからきっと大丈夫ですね。

20160702-5.jpg


20160702-6.jpg

段差が苦手な緩さんのために、
危なくない段差の低いキャットタワーを見つけてくださったり、
高いところに登りたがる更さんが危なくないよう
さりげなくケージに登りにくくしたりして下さいました。









更さんと緩さんは正式に、優しいご夫婦の家族となりました。

20160702-7.jpg
更さんと緩さんが集合してくれないのでお届け時の写真をUP






お名前は、わらひよが仮名をつけたときの意味も気に入ってくださり
そのまま「更(さら)」ちゃん、「緩(ゆら)」ちゃんに。


Aさま、更ちゃんと緩ちゃんのことをよろしくお願いいたします。





更ちゃん緩ちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。

卒業おめでとう。





facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード