2017 伊豆高原 その弐

伊豆高原一泊二日の旅 その弐です。



今年の旅でもお世話になったのはこちら、ウブドの森さん。
(写真を撮り忘れ昨年の写真です)

20161002-1.jpg









今回の部屋はこんなカンジ。

20170923-1.jpg

20170923-2.jpg

ここのホテルはワンコといっしょにベッドで寝てOK。
浴室内以外はどこへでも一緒に行けます。








長距離運転で疲れたから貸切露天風呂にGOっ☆
時間で貸切できる露天風呂が3種類あるのですが、今回も二の湯「雫(しずく)」。

20170923-5.jpg

そういえば、ウェルカムラムネが無くなってた・・・花はウェルカムおやつをいただいたけど。









麦と花は脱衣所で待機。

20161002-4.jpg

ベッドの居心地は良さそうです。








お風呂から出たらラウンジでアイスバーと冷たいお茶をいただいてっと。
(左側の[CLAUSE]は食事をいただく場所になってます)

20170923-6.jpg









今度は夕涼みがてらドッグランへGO♪

20170930-7.jpg

ヒノキのウッドチップのドッグランを麦と花で貸切状態。

ヒノキの香りで蚊が寄ってこないのか・・・
昨年はちょっと古くなったウッドチップだったからか蚊が少しいたのですが
今年はヒノキがしっかり香ってたからか蚊に刺されませんでした。
(服の上からも刺されるくらいなすごい蚊に刺され体質)







facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

2017 伊豆高原 その壱

ワンワン兄妹の事件簿
「伊豆旅情 ~ 車窓に麦と花が見たものは!? 6」
(火サス風)



すっかりブログが放置状態ですみません。




さてさて
先日、いつものように平日ど真ん中に1泊2日で
わらひよ家は伊豆高原へ行ってきました。

水商売なので(笑)7~8月は休みが取りにくく9月になってから夏休みを取るのですが
麦と花を連れての移動・宿泊練習という目的もあります。



んん!?
じつはいつもの「踊り子号」ではありません。
我が家の新入りくん(笑)です。

20170922-1.jpg









20170922-6.jpg

助手席にペットBOXを設置し花がIN。
麦とひよちゃんは後部座席です。








新入りといえば、瑚くん。

さすがに連れて行くのは考えられないので、卒業生の紅緒ちゃん(旧:栗)のお家 KarBee'sさんで
お泊りをお願いしました。








高速に乗って2時間弱。
「飽きたからお膝に乗せてほしいでつ」とハニャが拗ね始めたころ熱海で休憩。

ペット同伴可のカフェ、Rice Ball(ライスボール)さん。

20170922-2.jpg









ひよはアイスカフェラテのフロート、
わらはアイスロイヤルミルクティを。

20170922-3.jpg

20170922-4.jpg

アイスロイヤルミルクティは茶葉から入れていただけて美味しいだけじゃなく
たっぷり2杯分。
時間はかかるけど、ミルクに負けてなくておいしかったぁ♪










そして、無料でいただけるワンコのおやつ。

20170922-5.jpg

椅子におとなしく座ってられるワンコならワンコ用の座布団を貸していただけます。
(ムギィは無理だけどハニャはお借りしました)

ドッグカフェではないので、一般のお客さんに配慮しリードを短くするなどが必要ですが
(お店の方に注意されたらちゃんと聞いてくださいね)
店主の方は保護ワンコにも理解がる、海沿いの素敵なお店で、また寄りたいと思ってます。



カフェでお茶して、ハニャもちょこっと歩いたら伊豆高原へ向けて出発~。





facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



仔猫の紹介

いつもお世話になってる 東京都墨田区 動物病院かねがふち さんで
ただいま家族募集中の仔猫さんたちの紹介です。


(↓クリックすると別窓で大きく開きます)

家族募集中

6月20日生まれで生後2ヶ月半くらい。
ケージ慣れしてますが、ケージをよじ登ったり元気いっぱいに遊んでます。

写真より100倍以上可愛いので興味のある方はぜひぜひお問い合わせしてみてください。
(かわいすぎるので、新しいご家族が決まってしまってたらスミマセン)






facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード