新入りです

080824花1
FC2に移動して初投稿なのですが、さっそく新入りちゃんの紹介です。
トイプードルの「花ちゃん(仮名)」 生後8ヶ月、体重約2kgの女の子です。
色即☆是空の満月さんが、22日(金)に千葉県のセンターから引き出され、翌日の23日(昨日)ウチに来た子ですが、飼い主持込の申告なのと骨の成長具合などから生後8ヶ月というのは間違いないかと思います。


080824花2
柔らかい肉球と伸びきった爪、トイレのしつけは全く入っていませんので、ワタシの推測ですが…
ケージの中にずっと閉じ込められていたのかもしれません。
仔犬の元気さに自由に走って遊べる嬉しさが加わって、昨夜は超ハイパー犬になってました。
(今朝は フツーの仔犬の元気さ程度になりました)


080824花3
昨夜は寝かすためにケージに入れるまで、ずーーーーーーぅっと遊んで走り回ってました。
あまりのハイパーさに我が家の麦も圧倒され気味ですが(笑)噛んだり無駄吠えも無く、明るく元気な性格の良い子です。
トイレを覚えるまで、狭いけどゴメンね。



動画を見ていただくと分かるかと思いますが、右後足を常に上げたままの3本で歩きます。
ありがちな脱臼などが固まってしまったものかも、などと思っていたのですが…


080824花4
レントゲンを撮った結果、骨格異常という事がわかりました。
股関節と膝関節の2ヶ所の変形と大腿骨が短いようで、手術しても綺麗にする事はできないそうです。
痛みは全く無いようで、3本の足で元気に歩き、走り、生活には全く支障はありません。
本当に性格の良い、人間はもちろん犬にもウチの猫達にも友好的な子です。
猫達が走ると遊んでくれると思って追いかけてしまいますが、むやみと追いかける様子はありません。
柔らかい肉球なので、外にもほとんど出たことの無かったとは思いますが、外で会う他の犬にも吠えたり怯えたりする事はありません。

近々トリミングをしてもらい綺麗にしてもらいますが、避妊手術後に正式に里親さま募集をかけたいと思います。




        もう秋でしょうか。。。 と思った方はポチッと宜しく!
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメントの投稿

花ちゃん、がんばってね!!

 こんにちは。はじめまして。
満月さんところから、きました。
花ちゃん、かわいいですね。
 最近プードルが、すてられるようになって
きましたね。繁殖させ過ぎなんでしょうか。
 うちのプーちゃんはうす暗いペットショップで11ヶ月ゲージにいれられてお散歩どころか、太陽知らない子でした。前足の関節異常、後脚湾曲でゆらゆら歩く子した。栄養障害と日光不足だったらしく、処方の栄養剤で後ろ脚は伸びました。そのあとヒゼンダニや、ケンネルコフとか立て続けでしたが、元気になりました。わんこにとって命の次に大事。
 花ちゃん、生まれつきかもしれないけど、あと、3本の脚に筋肉つけて丈夫にしてね。
障害を受け止めてしあわせにしてくれる赤い糸、きっとみつかります。とびきり愛らしいおんなの子ですから。
 

>きみさん。

はじめまして、コメントありがとうございます。
きみさんのプーちゃんも関節異常ですか…
花ちゃんと一緒に写ってる我が家の麦もそうなん
ですよ(後ろ足)。
花ちゃんが我が家の預かりっ子となったのも
巡り合わせかもしれません。

花ちゃんは可愛いから(既に預かり馬鹿)障害なんか
気にもならないと思います。
これからも応援宜しくお願いします。


非公開コメント

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード