緩ちゃんのこと

今日は緩ちゃんのことをちょこっと紹介です。

保護時の体重は3.7kg。
半長毛だから痩せて見えないですけど頭胴長(頭からシッポの付け根まで)のわりに
軽い気がします。

年齢は・・・
だいたい、歯の汚れ具合などから判断するのですが、
繁殖させるだけの猫として生きてきた子たちだから若くても状態がよくないのかもしれませんが・・・
歯の黄ばみ具合からそんな若くは無い気がします。

20160212-1.jpg
20160212-1.jpg
人が大好きでノドを小さく鳴らしながら健気に寄ってきます。



ただ、あんな環境下だったからか・・・

フリースとか柔らかい物の感触が怖いのか乗ることが出来ません。
昨年、滞在してたブリーダー放棄のムクくん(旧:福)もそうでしたね。

だからベッド代わりのカゴの中に敷いたフリースの上にペットシーツを乗せました。
あんまりキモチ良さそうじゃないけど・・・。





そして、トイレで排泄が出来ません。

新聞紙を切っただけのものをトイレにしていたようなのでトイレ砂の上に
切った新聞を入れてあるのですが、砂の感触が嫌なのかなぁ。
ベッド代わりのカゴの中にしてしまうんです。

それも一日一回しかしないし・・・。
なるべく居場所を汚したくなくて我慢することが習慣になってしまってるのか・・・。

カゴにしたいならそれでもイイんだよと、カゴは4つ置いてるんですけどね。


まぁ、ワンコと違って踏んじゃったりしないし
カゴの中にしてるわけだから、あせらず少しずついろいろ試して行こうと思ってます。







20160212-2.jpg

20160212-3.jpg

それからたぶん、生まれて初めての爪とぎをしました。

ダンボールの爪とぎをケージに入れたら、初めは使い方がわからずに
ちょっとやり辛そうに側面をカシカシしてましたが
断面を使うということに気づいたようで上手にできるようになりましたよ^^

二段ケージの2階に上がることをしなかったのですが
昨日くらいから上がるようにもなりました。






facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード