幸せのお裾分け。

ここ数ヶ月、山梨のIさんの里親募集を手伝っていたのですが、
なかなか良い成績です。
仔猫は今、どこも凄い状態でなかなかお話しは無いのですが
それでも3匹が婿入り。

犬は・・・
嬉しいことに、なかなかお話しが無かった子達にご縁が有りました。
ハイパーストーカー犬だった黒ラブのルナちゃんが、東京の山の手に嫁入り。
1日3回もお散歩に連れて行って貰い、先住犬ともうまくやっているようです。
もちろん色々問題は有りますが、以前も黒ラブを飼っていたので
黒ラブの大変さもわかっており、ドッグトレーナーさんとご相談しながら
色々と考えてくれているようです。
ちなみに『豆ちゃん』と言う可愛いお名前をいただきました。


そして1年間、Iさんの元にいたキャバリアMIXのルイ君。
ルイ君にはなぜか今までお話しが有りませんでした。
可愛い顔してるのに、なぜ問い合わせが無いのかが不思議でした。
そんなルイ君に問い合わせがあり、わらひよもIさんも大喜び。

お申し込みをして下さったのは山梨のとても環境の良い所に住んでいる
木工職人さんの奥様。
ご主人と長男君・次男君・末っ子ちゃんがいます。
正直、色んな面で心配は有りました。
末っ子ちゃんとルイ君の接し方・・・
そして、お客さまの出入りがありますから見知らぬ人に対してルイ君が
どこまで頑張ってくれるか・・・等々。

トライアルが終わるまで気が気ではありませんでしたが(汗)
兄弟君、特に長男君がルイ君の事をとても可愛がってくれ、是非
家族の一員に迎えたいと!!
小さな末っ子ちゃんもいて、甘えたくても甘えられない部分など
寂しい気持ちも有ったのでしょうか、同じように甘えん坊のルイ君と
とても気があったようです。

この写真を見て下さい♪

20090518063622_1_.gif

長男君の顔を隠したくないほどお互い安心しきっています。

ルイ君の里親様は、私の方にも時々写真や近況を送ってくれます。
こちらはつい最近キャンプをしたときに撮ったそうですが・・・
岩場でルイ君が降りれなかったので長男君が抱っこをして降りてるところ。
ルイ君の顔が何ともいえません!





とっておきはこちら!!
ご自宅の前で・・・

IMGP0700.jpg

『ここは僕の家。僕が守るよ!』とでも言ってる様なりりしい顔です。

他にも微笑ましい写真が有りますが、わらひよだけで楽しませていただきます(笑)

ルイ君は、そのままルイ君となりました。
1年待っていたのはこのご家族と出会うためだったんだね・・・ おめでとう。


私達はアンケートの中継だけなので、里親希望の方と直接会うことは
ほとんど有りません、それでもご縁が有った時に報告メールを貰うと
とても嬉しいものです。
(今まで報告してませんが、他の方からも時々いただいていますよ!)
幸せのお裾分け、本当にありがとうございます。


犬猫は、生活していくうちに色々と問題が出てくることが有るかもしれません。
(慣れてきて、やんちゃになったりとか・・・)
でも、根気と忍耐で乗り越えて下さい!

我が家も、家猫が時々あちこちに粗相をして頭を抱えますが(涙)
怒っても仕方が無いので耐えてます(あ、時々怒ってるか(爆))



コメントの投稿

ほっこりー

どれもこちらまで幸せになってきそうなお写真ですね。
保護をして、ああ良かったと思える本当に嬉しい瞬間ですね。
手前味噌ながら、うちにきた娘も多くの方々から
「いい所にもらわれて幸せだね。」といわれ、
そういう言葉を聞くと、とても嬉しいです。
花ちゃんをと願いましたが、麦ちゃんとの2ショットを見るにつけ
行くべくしていくべき所に行ったのだと、心から思えますし
また我が家の娘も、来るべくして来たんだなあとしみじみ思います。

No title

☆ ジーンさん ☆

そうですね。
里親さんの元で幸せな姿を見ると、どの子も行くべきところに
行ったのかな・・・って思いますよね。
もちろん、それは里親さんやその子の頑張りもあります。
久々に譲渡した子に会って、吠えられる事ほど嬉しい事は無いです(笑)

ジーンさんの引き取った子も、周りの方からそう言う言葉が出ると
言う事は、本当に幸せな顔をしているんだと思いますよ。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード