新入り君、名前が決まりました~

20170420-1.jpg

新入り君、名前が決まりました~
仮名は「瑚(うる)」くん。

与論島は珊瑚礁が綺麗な島だそうで。
琉球語で珊瑚礁を意味する「ウル」という名前にしました。



瑚(ウル)君、まだまだ壁と一体化の日々。
それでも来た当初に比べると緊張は緩んでます。
ご飯も少しずつですが食べられるようになりました。
(おやつはすぐに食べますけどね(笑))

我が家の麦とご挨拶したときにゆっくり尻尾を
フ~リフ~リ 初めて尻尾が上を向いたかも♪


さて、瑚君の保護経緯を簡単にご紹介。

何年か前にネットサーフィンをしていたときに
cucciamama ブログの与論島の保護犬達の記事を
目にしました。
与論の子が沖縄出身の我が家の『麦』に風貌が
似ていたのが気になりやりとりをするように。

そして、最近与論島の保護犬の保護環境が変わってしまうと
言う記事が…。
(詳しくはcucciaママ さんのブログの記事を見てね)

その記事を見て、小ぶりの子ならと話を進める事に。
そしてcucciaママ さんと与論島から引き出して運搬を引き受けて
下さったIGさんのおかげで無事に我が家に来たのが瑚君です。


瑚くんは与論島で放浪中に保護されました。
与論島には愛護センターなどはありませんから保護されると
ゴミ処理場の片隅の、名ばかりの犬の保管所に隔離されるようです。
関東のセンターのようにお散歩をしてくれたり、譲渡に向けて
丁寧に面倒を見てくれるシステムはありません。
檻の中でご飯を貰うだけ…そんな場所に9ヶ月近くいた子です。
人に慣れているわけがありませんよね~

まぁでも何とかなるさ!!
同じ場所から保護された子も幸せつかんでるんだからね!!
みんなの後に続けば良いだけ♪
大丈夫きっと幸せ見つけてあげるからね~












facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード