ガックンです

本日、わらひよ家に久々のニューフェイスがやってきました。
ミニチュアダックスフント♂くん。

花と同じ動物愛護センターからの引き出しで、少しの間 様子見をしてから里親さま募集開始予定です。


20090801-2.jpg

体全体の色はクリームで、耳の先とシッポの先はコゲ茶っていうのかなぁ。

ホントはロングコート(毛が長いタイプ)ですけど、全く手入れをされていなかったのか絡まって板状になってしまっていたそうです。
そのままではシャンプーが出来ないどころか皮膚炎を起こしてしまうので、センターから引き出してくださった方が短くカットをしてくださり、本日 色即☆是空の満月さんとセバスさんに我が家へ連れて来ていただきました。
体重は3.80kgですが、痛々しいほど痩せてます。

20090801-3.jpg

仔犬の頃の栄養状態が悪かったのか、小柄な子です。

歯の状態などから年齢は4才くらいと思われますが、花は1才前でも歯石がビッチリだったので、もしかしたらも少し若いかもしれませんが、外で飼われていた可能性が高いかもしれません。
トイレはもちろん、何もコマンドが入っていないようです。
でも構って欲しくて傍についてる子なのですぐに覚えてくれそうですけど☆


20090801-4.jpg

今日は移動してきたり、病院に行ったり、さっきまで近所の2ヶ所の花火大会の音でビックリしたり疲れたよね。
今夜はゆっくり休んで、明日から 今までの分もいぃ~っぱいっ楽しいことしようねっ。

仮名は「楽」と書いて「ガク」、ガックンです。
ガックンの応援をよろしくお願いしますっ。

コメントの投稿

がんばれガックン

かわいい・・・・
そして小さい
この身体でどんな数年間を過ごしてきたんだろうと
思うと泣けてきます。
早く良い里親様がみつかりますように。
むぎちゃんに続いて草食型男子ぽいですね。

No title

☆ ジーンさん ☆

もう、ほんとによい子ですよ!!
もちろん、覚えなくては行けないことも色々ありますが
それは仕方が無いこと。
とにかく、人間が大好きな子なので早く里親さんを
見つけてあげたい!!って思います。
応援宜しくお願いしま~す♪

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード