賢いガックン

1日(土)に来たガックンですが、すこーしずつ落ち着いてきて変化が現れました。

何もコマンドが入ってないと思われたのに、なんとっ!
「お座り」が出来るのです。


20090804-2.jpg

食べ物を見せないと出来ないのでカンペキというワケではないのか、徘徊が長くて忘れてしまいかけてたのか・・・。

ケージやサークルの中でトイレをしないので、ケージに入ってる留守番中や就寝時間はトイレを我慢して、ケージから出るとします。
トイレシーツで出来たのは2回だけで、それ以外は出来てないのですが、ケージの中ではしないのですよねぇ・・・。
散歩に行けば必ずするってワケでもなく、タイミングが掴みづらい・・・。


20090804-3.jpg

「お座り」だけじゃなく、「伏せ」「お手」「待て」も少しなら出来ちゃうこともわかりました。
そして早くも「ガックン」という呼び名を覚えてきたようです。



そして、ご紹介が遅れましたが、ガックンを千葉の愛護センターから引き出して
くださったのは『垂れ耳立ち耳奮闘記』のぷりんママさん。
その上、あまりにも酷い状態だった『ガックン』をわざわざトリミングに連れて
行って下さいました…(涙)

トリミングをして下さったのは『POOCH』さん。
オナモミを体に巻き込んでいたりと、酷い状態だったのを丁寧にカットして下さいました。

本当にありがとうございます。


ぷりんママさんのお宅にも、保護されたセッターのフランさんがいます。
ブログを拝見すると脱力系の穏やかな感じがしますが、やはりそこはセッター! 
鳥などを見ると豹変するようです(笑)
ただいま絶賛里親募集中とのこと、気になる方はポチッと♪





     とっても賢いガックンに 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメントの投稿

お、おすわりが・・・

あんよが短くて、胴が長いからおすわりがよくわからない・・・・

でもちゃんとしていますね(^^)b
楽くん、ハンサムですね。
毛が伸びたらきっともっと可愛くなりますね。
良い里親様が見つかりますように。

No title

☆ ジーンさん ☆

そうなんです!!
最初、座ってるのかどうかわからなかったんですよ(笑)
で、横からも撮って見ました~

楽は実物の方が可愛いです♪
アイラインが入ってるように目がくっきり!!
麦と花の目がとても小さく感じられます(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生





























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード