今日も良い子

8月1日の夕方、わらひよ家にやってきたガックン。
就寝とお留守番はケージでさせているのですが、昼間はともかく、深夜は きっと近所迷惑よね的なトーンで鳴いてました。
ダックスの声ってば良く通りますねぇっ(汗)

そんなガックンですが、一昨日(3日)の晩は5分もしないうちに鳴き止み、昨夜(4日)は多少の「クーンクーン」という甘え声はありましたが、自分で寝床も整え・・・グシャグシャにしてるとしか思えないですけど(笑)すぐに大人しく寝てくれました。

散歩も相手に合わせて上手にできてホントに良い子。
いっちょまえに先輩ヅラしてる花の少し後ろを歩くんです。
散歩中に公園などで合うワンコたちに吠えたりもせず、上手に挨拶が出来ます。
花の方がテンション高すぎてハズカシイ・・・。

完璧ではありませんが「お座り」「伏せ」「お手」「待て」が出来ますから無視されて育ったわけではないはずですし、棒状の物を怖がったりということも無く、とにかく人間大好きですから虐められてたわけでは無かったと思いますし、宅配便などインターフォンの音にも吠えません。


こんな良い子のガックンが、なぜ愛護センターに収容されていたのかはわかりません。
引越しで置いていかれたか、もしかしたら何かに驚いて逸走してしまったのかもしれません。

今年の夏は梅雨明けが遅く、やっと全国で梅雨明けをしましたが、これからは夕立やゲリラ豪雨などで雷が多くなる季節です。
昨年の東京は、連日雷雨ということもありました。
人間よりはるかに聴覚の優れたワンコですから、雷に驚き逸走してしまう子は珍しくありません。
花火大会の音でも逸走・迷子になる子もいます。
今までは大丈夫だから、これくらいは大丈夫だろう、と安心しないでください。

網戸は虫除けであって、戸の役にはたちません。
指でちょっと強く押しただけでたわむくらいな物です。
パニックを起こした子がぶつかれば、小型犬であっても簡単に破れたり外れたりします。
透明ガラスの窓に突っ込んで怪我をしてしまう子もいます。


どうか小さな命たちを守ってあげてください。
守ってあげられるのは飼い主さんだけなのですから。





     今日も良い子のガックンに 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメントの投稿

No title

がっくんいい子かぁ。。。。

いい子はいつも我が家を素通り(笑)

No title

☆ 満月さん ☆

>いい子はいつも我が家を素通り(笑)

いえ・・・
花はよい子では有りませんでした(爆)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード