今朝のガックン

今朝のガックン。今朝ももちろん元気いっぱいです。


20090822-2.jpg

ついつい撫でたくなる頭(笑)
体は超サマーカットのガックンですが、サマーカットを免れた頭や耳の毛はキューティクルたっぷりのサラ髪風で撫で心地がかなり良いんです。


20090822-3.jpg

ミニチュアダックスフントのガックンですが、フツーの子よりも骨格的にも小柄なのかもしれません。
痩せ気味というのもありますが、一緒にいる花が巨大に見えますから。
花も成犬トイプーにしては、かなり小さいのですけど。


20090822-4.jpg


20090822-5.jpg

散歩用の鞄を持つだけで大喜びで跳ね回ってしまうほど散歩が大好きなガックンだから、休みの日くらいゆっくり散歩をしてあげたいのですが、今朝の散歩はいつもよりも短めで終了。

なぜかというと、今日はガックンの去勢手術の日だから、帰っても水を飲ませてあげれないので。
水を飲ませてあげれないのだから、いくら朝といえど散歩に行かない方が良いのかもしれませんが、トイレが出来ないし。
出していかないと病院で余計な手間もかけちゃいますしね。
昨晩も1回、自分でシーツまで行ってちゃんと出来たのですが、でもやっぱり我慢しがちなんですよねー。


手術は13時からで、麻酔から醒めたら(16時過ぎ頃)連絡をもらえることになってます。
今のところ何の連絡も無いので、手術は無事に終わってるはずです。


※上の5枚の写真は、クリックすると別窓で倍サイズの写真が開きます。


21:40 追記をしましたので「続きを読む」をどうぞ



ガックンの里親さま募集を開始しました
応援ポチッ!を宜しくです♪
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


手術は13時からで念のための1泊入院、麻酔から醒めたら(16時過ぎ頃予定)連絡をもらえることになってたのですが、予定より少し早い時間にTELが鳴りました。

医院長先生からで
「手術は無事に終わり、少し早めに麻酔から醒めたので安心してくださいね」

ヨカッタぁっ!!

「ただ・・・」

え゛っ!?

「元気が良すぎて(笑)スタッフに構って欲しくてケージの中でもシッポを激しく振って・ウロウロ、ずーっと呼んでるので、かえって傷に良くないので、お家の方が大人しくしてられるならその方が(笑)」

・・・まぢ?ハズかしいっっ(汗)


病院が閉まるギリギリの時間まで様子を見てもらい、特に問題も無く元気いっぱいなので、元気に退院してきました。
1週間後に抜糸の予定になってます。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード