ん?


今日は我が家の家ネコの風(ふう)の昼寝姿からスタート。









はい、本日わらひよ家に届きました新人ちゃんデス。










20091011-3.jpg

かわいーでしょー?
ちっちゃいんですよー、3.1kgしかないんです。
まぁ、痩せ痩せなんですけどね。


20091011-4.jpg

我が家での呼び名は「暖」と書いて「ノン」ちゃん。
マルチーズMIXの1~2才の女の子です。
暖かい愛情に包まれた新しい家族が見つかりますように、という思いでつけました。

暖ちゃんは、多頭飼育放棄でセンターからの保護犬なんです。


20091011-5_20091011223002.jpg

この写真は収容時の写真です。
8頭を保護したそうですが、暖ちゃん以外の7頭は保護団体さんが引き出されましたので、とりあえずご安心を。

※暖ちゃんはその団体さんからの預かりではありません。


20091011-6.jpg

暖ちゃんの健康状態ですが・・・
先ほど病院でフィラリア症、肝機能・腎機能等の一通りの健康診断をしてきましたが、栄養面以外は特に問題は有りませんでした。

生まれたときから、身内の犬たちと室内だけで生活してきたと思われる暖ちゃん。
病院までの散歩はおそらく生まれて初めての散歩だったとは思いますが、踏み切りの音・電車の音、車道を行き交う車の音など対して特に怖がる様子もありません。
家に来た宅配の呼び鈴も吠えはナシ、もちろん先住犬・猫とも問題無さそうです。

とぉーーーっても良い子ですぐにでも募集をかけれそうではあるのですが、栄養面なども有るので少し様子を見てからの募集開始予定です。


-+-+-+-+-+-+-


「純情仔猫物語」の猫ボラ大先輩KAZUさん、地域猫活動の七夕母さんと合同のフリマを開催することが決まりました。

日時 2009年10月25日(日)
時間 AM10時~PM4時(雨天中止)
場所 東京都墨田区錦糸公園  アクセスマップ (別窓で地図が開きます)

フリマの売上金はすべてネコ・イヌ保護(医療費・フード代等)に使わせていただきますので、よろしければお立ち寄りください。
よろしくお願いいたします。

お世話になってるIさんから、たくさんのフリマ物資をご寄付いただきました☆
いつも有難うゴザイマスっ!!!



さくらちゃんバナー
迷子のワンコを捜してます
お心当たり・詳細は ブログ「スズノウチ」さんへ
よろしくお願いいたします


コメントの投稿

No title

ご無沙汰しています。
新人・暖ちゃん、かわいいですね。
おとなしそうだけど…そうかな?i-179
25日フリマなんですね。
できれば行きたいと思ってます。
少しでもと思い、応援物資集めてみます。
一日は現場にいられないので、わらひよちゃんたちの応援してます。
がんばって!!

★まりんさま★

ご無沙汰してます☆
暖ちゃんは痩せすきなのに食も細く基本的に穏やかな子です。
いい子ですよぉ。
フリマにお越しいただけるのですか!?
めちゃめちゃウレシイですっ!・・・が、距離もありますし
ご無理なさらないでくださいっっ。
いつもお気に掛けていただき本当にありがとうゴザイマスっっ!!!
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード