一週間目

暖ちゃん・・・別名PISCOが動物愛護センターから わらひよ家に来て一週間。
日曜日の昨日は病院でカンタンな診察をしてもらってきました。
(わらひよ家がお世話になってる病院は無休です)


20091019-2.jpg

わらひよの代わりにセンターから引き出してくださった方が、毛布のように固まった毛をすっきりサマーカットしてくださったおかげで、皮膚の状態も少し良くなってきたようです。
まだ若干の赤みとカサカサ感はありますが、暖ちゃんが痒がって掻くほどではありません。
皮毛に関しては抗生剤などは特に必要なく、栄養面が落ち着いてくれば徐々に綺麗になるでしょう、とのことでした。

腸内細菌が落ち着いて、栄養吸収が良くなってくれば大丈夫かな。
皮膚の状態が落ち着いてきたからか、1週間前よりニオイがなくなってきました。


20091019-3.jpg

暖ちゃんが生まれ育った環境から大きくすべてが変わって1週間。
急な環境変化のストレスで体調をくずす可能性も有るので、来週まで様子見をして混合ワクチン接種をしようと思ってます。




暖(ノン)ちゃんの里親さま募集を開始しました。
「いつでも里親募集中」掲載番号:D40756
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-40756.html

里親希望いただける方は、掲載記事中にあるアンケートフォームに
ご記入・送信をお願いいたします。


-+-+-+-+-+-+-


「純情仔猫物語」の猫ボラ大先輩KAZUさん、地域猫活動の七夕母さんと合同のフリマを開催することが決まりました。

日時 2009年10月25日(日)
時間 AM10時~PM4時(雨天中止)
場所 東京都墨田区錦糸公園  アクセスマップ (別窓で地図が開きます)

フリマの売上金はすべてネコ・イヌ保護(医療費・フード代等)に使わせていただきますので、よろしければお立ち寄りください。
よろしくお願いいたします。



さくらちゃんバナー
迷子のワンコを捜してます
お心当たり・詳細は ブログ「スズノウチ」さんへ
よろしくお願いいたします





ピスピス・PISCOの暖ちゃんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメントの投稿

こちらにははじめまして

トマシーナです。
『江戸風鈴』さんの方にはよくお邪魔しています。
暖ちゃん、落ち着いてきたようですね。
とても愛らしい子ですし、きっといいご縁をつかむでしょう!
頑張れ!!暖ちゃん♪
今までの分も幸せになってくれますように!

★トマシーナさま★

お越しいただきありがとうゴザイマス☆
バタバタしてて返事が遅れスミマセン。

暖ちゃんはずいぶん馴染んできてくれて
ちょこちょこっとしたいたずらもするようになってきました。
いらずらって言っても椅子に掛けてた上着をひっぱっり下ろしたり
風鈴のフリースを引っ張ったり、可愛いものですが(^^)
暖ちゃんにも、誰にも負けない幸せを見つけてあげたいと思ってます☆
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード