もう1匹の預かりッ子♪

さて、ちゅらのその後は少し先延ばしにして(笑)


我が家のもう1匹の保護犬『唯』♪

20100324-1.jpg


長野のブリーダーの放棄犬です。


チワワ 2歳のメス 
トイレは現在練習中! 今のところ、自分の寝床は汚しません!
性格はマイペースですが、人間大好きでかまってあげるとヘソ天に。
ビビリと聞いていましたが・・・ その片鱗は何処へやら。
怒られても何処吹く風(笑)
おもちゃで一人で上手に遊んでいて、一瞬家庭犬だったのでは??と思うほど。

健康面はフィラリア(-)、血液検査でも特に大きな問題は無いのですが
心音に少し雑音が・・・
ただ、我が家に到着して次の日に病院に行ったのでもしかしたら環境の変化
などによるものかも知れません。
実際にフリーにしてるときでも、苦しそうだったりすぐに疲れたりと言う
事も特に確認は出来ません。
とっても元気なんですよね~
取りあえず、次回また病院に行ったときに見ていただこうと思っています。



そして、 『新 Iさんの犬屋敷』で保護されている『唯』の仲間達を紹介します。

まずは 『イオンちゃん』 ダックス 5歳 メス
まだお家に慣れなくて抱っこすると緊張してるけど・・・
でも、すぐに慣れそうな感じです。
(募集停止)
20100323_695643[1]




『ミーちゃん』 チワワ 5歳 メス
 恐がりで少し噛む様子が有るみたいです。
 気長にミーちゃんの心をほぐしてくれる方を希望。 
20100323_695644[1]




『タケちゃん』 キャバリア 5歳 メス
ビビリちゃんですが、とても可愛い子です。
20100323_695642[1]



里親さん募集してます(預かりも可)
トイレの躾など全く出来ていませんし、色々と行動に問題も生じるかも
知れません。でもそれは子犬を飼うのと同じだと思って下さい。
この子達はゼロからのスタートです。
この子達とじっくり向き合って下さる里親様を募集します!
ご質問、お問い合わせは鍵コメでアドレスを記入していただければ
折り返しご連絡します。
お申し込みはアンケートフォームからお願いいたします。



そして、この子・・・

moblog_b6439f36[1]

不衛生なペットショップで売られていたパグ君。
疥癬が悪化し、膿皮症も併発してしまい、それはそれは酷い状態でした。



Iさんの献身的なケアのおかげでこんなに綺麗に♪

20100323_695640[1]






ペットショップの片隅で、震えながらかゆみに耐えていた日々・・・
その時の写真と比べると良くわかるのですが、表情が全く違います。


『マイケル君』と言う素敵名前を付けて貰い、いよいよ里親募集を開始します。
黒バグ オス 5歳


今まで本当に劣悪な環境で生きていた子達です。
でも、今はとてもラッキーな子達です!
もっともっと素敵な笑顔にして下さる里親さまを募集します♪




皆が幸せになるように 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメントの投稿

わらひよちゃん

ありがとね(^_^)


みんな良いこだよ

ダックスもキャバリアも甘えたことが無いから触って撫でてと我先に来ます

チワワは抱っこしちゃえば固まってる(笑)

何時もすみませんm(__)m

★Iさん★

健気で良い子ですよねっ。
唯も「撫でて~」と新人のくせに我先に来るので
皆に怒られてます(笑)
怒られてもわかってないし~。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード