海岸

20080928澪くん1
今日は澪くんを連れて 東京・川の手より電車で1時間半、神奈川県の湘南海岸近くまで行ってきました。
何しに???かと言いますと、本日よりトライアルですっ☆

多頭崩壊などにありがちな、かなりビビリな澪くんなので「もしかしたら 一晩くらいクレートから出てこないかも…」と内心では思ていたのですが、数分でクレートから出たり入ったりを数回繰り返し、ちょっとオドオドしながらもお部屋の中をキョロキョロ探検し椅子の下に移動しました。
(リードを持っているのは わらひよです)


20080928澪くん3
2時間くらい様子を見させていただいているうちに、わらひよの座っている椅子の下から顔を出すようになり、ワタシ(わらび)の手から数粒のボーロを食べれるくらいまで落ち着き、もうクレートに戻ろうとはしません。
…もう大丈夫だね。


20080928澪くん4
澪くんにとって 生まれて初めてのことばかりで、初めは怖くて戸惑ったり立ち止まったりすることがあるかと思います。
でも、澪くんの目線で見てくださる里親さまだから、一歩一歩、時には半歩に満たない歩みだとしても、一緒に歩いて一緒に乗り越えてくださると信じています。

これからは毎日 海岸を走ったり、楽しいことがたくさん待ってるネ。
澪くん、おめでとっ。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

20080927カレンダー1
わらひよの師匠と言っても過言ではない「純情仔猫物語」 KAZUさんが、今年保護した子猫たちをモデルにカレンダーを自主制作され、そのカレンダーを わらひよ家でも取り扱いさせていただくこととなりました。
写真はA4サイズ、お値段は送料込1000円です。
ご希望の方は下記までご住所とお名前、部数をお知らせください。
追ってお振込先をお知らせいたします。
hiyokomame2005★mail.goo.ne.jp(★を@に変えてください)
件名は「カレンダーの件」と入れてください。

※詳細は9月27日の記事 「カレンダー販売いたします」をご覧ください





三毛猫 芽ちゃん「いつでも里親募集中」 掲載番号:C62806
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-62806.html


トイプー 花ちゃん 里親さま募集中ですが「いつでも里親募集中」の掲載は一度取消します。


      幸せの扉を開けた澪くんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメントの投稿

澪クン、トライアルですか~。
おめでとうございますv-315
花ちゃんも、もしかしてそろそろ?なーんて。
赤い糸探しもたいへんですが、見つけたときはホントうれしいでしょうね。
ニュースを聞いているだけの私も、ホント興奮します。
おこがましいことですが、「いつもありがとう」と代表して言わせてください。
がんばれ、ひよこ豆さん、わらびさんi-28

☆まりんさん☆

いつも応援ありがとうございます♪

赤い糸の端を見つけると、思わず踊り出しますよ(笑)
今回も澪と一緒に踊りました~!

花は・・・
まだまだ修行が足りないようで、もう少し滞在かな。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード