到着☆

山梨の「Iさんの犬屋敷」で保護されてたドレスちゃん。
全盲のためブリーダーに放棄された子ですが
ペット里親会さんにお世話になり
本日、わらひよ家にやってきました。

上杉代表さま
現場に向かう最中のお忙しいところを
本当にありがとうございました。


埼玉県の駅前でドレスちゃんを受け取り
その足で病院での健康診断。

ペット里親会さんでキレイにしていただいたこともあり
皮膚の状態などは特に問題なさそうですが
耳をキレイにしてもらい点耳薬をしてもらいました。

以前、Iさんのブログに「ペコ」と書かれてましたが
現在の頭蓋骨の開きは特に問題はないそうで一安心。

問題の目ですが
白濁していることもあり見えてるのか判断がつけにくいみたいですが
試しに歩かせた診察室では特にぶつからずに歩いてました。

もともと犬は視覚より聴覚・嗅覚が優れてますし
家に連れて帰ってからも
ケージの中でクンクンもせずに水入れを見つけ美味しそうに飲んでました。
まったく見えてないワケではないような気がします。

ぶつからないで歩けるなら
部屋の中のぶつかったら危ないものを片付けたり
急な模様替えをしなければ問題ないのではないかと。



さーてお待たせしました。
初公開 ドレスちゃんの動画です☆


うまく見れない方やケータイはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=zxeq58dwTcM&feature=player_embedded


状態の良さそうなウンPもして
ご飯(ロイカナ・プー仔犬用)もガッツリ食べました^^

ただいまリビングを元気に探検中~。




純情仔猫物語webshop
表紙モデルは我が家の卒業生「咲(現:れお)ちゃん」
このカレンダーに登場する猫たちは人間の勝手な都合で捨てられた子たちです
バナーをクリックいただくと「純情仔猫物語webshop」へジャンプします




怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D50946
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-50946.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。


里親さま募集中の怜くんに 応援ポチッ!を宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメントの投稿

こんにちは~

うおーーー!
やっぱり咲ちゃんなのね!

「さて問題です
カレンダーの表紙の子は誰でしょう?」
KAZUさんの所でクイズになったら
賞品(妄想の)は、おばさんのもの!
自信満々で待機していたのに(>_<)
里親様もビックリ&大喜びされているでしょうね!

発送用伝票作成頑張って下さいね。
KAZUさん、次から自分で作れるのだろうか(笑)

里親会通信を拝見して
ドレスちゃんの東京の預かりさん?
わらひよさん?と思っていましたが
やはりそうだったのですね。
目が見えていそうで良かったです。
里親様のお申し出があります様、祈っています。
頑張って下さいね(^^)/

ありがとうね

わらひよちゃん

ありがとうございますm(__)m


名付け親さんが心配してたの(笑)


目はボンヤリ見えているみたいに


走るよ

気が強くて負けず嫌い

よろしくお願いいたしますm(__)m

☆ねこのおねえさま☆

まことにザンネンながら
カレンダーの表紙の子は誰でしょう?クイズの答えは
こんなとこに書いてあったのです(>▽<;
発送用伝票作成は、次回も一人ではムリじゃないかと・・・(笑)

ドレスちゃんの目は見えていると言っても光を感じるとか
そんなレベルのものじゃないかと思いますが
日常生活には問題ないカンジでホントに可愛らしい子です☆

☆Iさま☆

ワタシが見た範囲では、明るめな光の下では右の眼球は動くので
光を感じるとかはあるのかもしれない気がします。
白いお皿の水入れはすぐに見つけたので。

ウチの花(トイプー)の方が気が強いです・・・( ̄▽ ̄;)
花に怒られて上下関係がちゃんとできたようです。
良い子にしてますよ☆

んまーっ。

元気そうでよかったわーっ。^^
わらひよちゃんちに移動したって聞いたから
|ω・`) チラッ
としに来てみたの。ww
(いや、いつも読み逃げなだけなんだけど(;・∀・))

よいご縁がありますように!

☆明日茶さま☆

目のことは気にならないくらい元気いっぱいで
足元に寄り添っていたい甘えん坊の健気な子です。
落ち着いたら募集を掛ける予定ですので
応援よろしくお願いします☆
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード