鬼怒川温泉 1

ワンワン刑事・湯煙り殺人事件(火サス風) ・・・じゃなかった
わらひよ家は日曜~月曜に夏休みの旅行として
鬼怒川温泉(栃木県)へ行ってきました。

真夏には休暇を取りにくい仕事でいつも今頃に夏休みを取りますが
麦と花を連れての宿泊は初めて。
今はいろいろなことがいつ起こるかわからない世の中なので
外泊経験をしてみようという目的もあります。

20110913-1.jpg

東武鉄道の北千住から鬼怒川温泉駅までは
特急スペーシアで1時間45分くらいなのですが
今回は麦と花も一緒なので贅沢にも個室の旅です。






20110913-2.jpg

荷物を置いたりゴソゴソしてるうちに春日部駅を通過し
お昼ご飯を食べたりしてるうちに下今市も過ぎて
鬼怒川公園駅に到着です。





今回のお宿は「きぬ川国際ホテル」。

20110913-3.jpg

ペット可のホテルは多いですが、ワンコだけじゃなくニャンコもOK。

露天風呂以外は、基本的に館内のどこでも一緒に行けるし
玄関には足拭きタオルやオシッコ流し用の水
部屋には水用の食器や消臭用リセッシュ、コロコロなどがありました。

古いホテルですけど
畳は新しいし、掃除は行き届いてるカンジです。





チェックインして荷物を置いて
ワンコが一緒に入れる家族風呂の予約と、夕飯の時間を確認したら
さっそく近所を歩いてみました。





ホテル前の坂を上がってって・・・徒歩2分くらいかな?

ホテルで紹介してもらった
Cafe Salon de The OKA (カフェ サロン ド テ オカ)

20110913-4.jpg

20110913-6.jpg

天気予報で聞いてた気温より蒸し暑くてアイスをオーダーしちゃいましたが
ヨーロッパのカフェような落ち着いた大人な雰囲気の店内で
アイスティでもちゃんと茶葉から入れたアイスロイヤルミルクティ。

うん、これはおいしいっ






ドッグカフェではないのでワンコメニューはありませんが
一緒に店内に入れました。

20110913-5.jpg

まわりのお客さんの食事はどれもおいしそうで
時間があればいろいろ食べてみたいお店ですが
もしかしたら
ワンコと一緒に入れる時間などがあるのかもしれないので
行かれる場合は事前確認してくださいねー。


こちらのオーナーさん宅のワンコは
きぬ川国際ホテルのモデルワンコをしたそうです^^





おいしいアイスティとアイスコーヒーで一休みしたあとは





鬼怒川といえば火サス、火サスといえばこのアングル(笑)

20110913-7.jpg






橋を渡ったところには「足湯&手湯」がありました。

20110913-8.jpg

20110913-9.jpg

入り口で寝そべるのは鬼怒川の鬼の中で紅一点の「鬼怒子(きぬこ)」ちゃん。

ワンコ連れだったので入れませんでしたが
無料だけど綺麗な足湯温泉です。





なんだか夕立が来そうな雲行きなので
ホテルのドッグランスペースへ。

20110913-10.jpg

ワンニャン用プールや露天風呂などがあるんですが
宿泊客も少なめなのと人見知りワンコばかりだったようで
ワンワンと声はするども姿は見えず・・・

貸し切り状態で残念ながら誰も居ません。





やっぱり平野と違って山は暗くなるのは早いなぁ・・・


はーはーと、テンション高いまんまお風呂じゃ危ないから
予約を入れた家族風呂の時間まで部屋で一休み。

20110913-11.jpg

20110913-12.jpg

花はもうすでに眠そうですが(笑)





露天じゃないけどけっこうゆったりな
掛け流しの家族風呂に皆で入ったら





お待ちかねの夕飯タイム。

花はともかく麦はかなりびびりん王子なので
今回は部屋での食事プランにしました。

20110913-14.jpg

品数は特別多くはないですけど
このあとご飯とお味噌汁も来てじゅうぶんお腹いっぱいっ。





もちろん麦と花のご飯も付いてます。

20110913-13.jpg

待ちきれない花がフンフンしてますが
ボイルした鶏肉と低脂肪乳です。

びびりん王子の麦が旅先でご飯を食べれるのか心配だったのに
ガッツリ完食してくれてうれしい驚き。





ご飯を食べたら早めに布団を敷いてもらって
TVを見ながらゴロゴロタイム。

20110913-15.jpg

ワンコ(ニャンコ)も一緒の布団に寝ていいってことは
気兼ねなくみんなでゴロゴロできちゃうから楽しいねー。







20110913-16.jpg

仲居さんたちにも愛想を振りまきまくった
花はもう撃沈だし(笑)

なーんもやることがない夜は静かに長いね。

さあて
明日の朝はいつもより早いし
いつもじゃありえないくらいの早寝をするかー。




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード