鬼怒川温泉 2

鬼怒川2日目は
もちろん(?)朝食からスタート。

20110913-1.jpg

いつもじゃありえないくらい早い時間の朝食です。
(フツーのお家ではそんなに早くないかも?)


名物の「日光湯葉」をつかった煮物
夕飯では綺麗に巻いた煮付け、朝食では巾着につめた煮付け
それから
一見、茶碗蒸しのような
暖かいお豆腐にとろっとあんかけがかかってるだけなのですが
お豆腐が濃厚でおいしかった~^^





麦と花もペロッと食べちゃった朝食の後は
少し休んでからチェックアウトまで軽い腹ごなし。

20110913-2.jpg

20110913-3.jpg

20110913-4.jpg






そうそう
チェックインのときには気づかなかったのですが
ここのホテルは、旅犬"初代まさお君"の第一回目の場所だとか。

20110913-5.jpg

バンダナは、まさお君にもらったそうです。





帰りの時間まで少しだけ散歩・・・

昨日とは違って綺麗な青空が広がってます。

20110913-6.jpg

20110913-7.jpg

20110913-8.jpg

20110913-9.jpg

遊歩道の階段を降りて鬼怒川近くまで降りてみましたが
朝から暑いので早々に断念(笑)





20110913-10.jpg

20110913-11.jpg

1泊2日の旅であわただしかったし

夜7時過ぎに千葉県震源の地震があったし

ここは山奥(?)なので
ちょっと大きめな地震があったりすると
電車が長時間止まっちゃうこともあるので。



家猫たちが留守番してるから
なんだかやっぱり落ち着かなくて
小心者のわらひよは揃って眠れず・・・(失笑)



また来年の夏休みには
ゆっくり旅行に行けるようになってるといいなぁ。


コメントの投稿

とっても良さそうな宿ですね。
今度うちも行ってみよう。

それにしても、麦ちゃんと花ちゃんの浴衣姿、すっごくかわいい。花ちゃんにメロメロ♪
温泉用におそろいで持っていったのですか?

☆ Peachの母 さま ☆

ちょっと古いですが、ワンコと一緒に気にせず過ごせたのは最高でした。
近くにはワンコ連れで入れる観光地も有るみたいですから車で行くなら
それなりに楽しめそうですよね。

そうなんです。
温泉に行くなら浴衣でも~って準備していきました。
思った以上に似合っていました(笑)
でもね・・・ 花はウエストがギリギリだったんですよ(汗)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード