La Mer (ラ・メール)

今日は3連休の初日。

20110917-1.jpg

羽田空港です。





節電シフトで土日の休みを他の曜日に変更してる会社も多いですし
来週23日からの3連休と上手く繋げて
ちょっと長めのお休みにされてる方も多いようですね。

20110917-2.jpg

羽田にはかなり行ってますけど
展望デッキに行ったのは初めてです。

それも国際線ターミナル。





さて
そろそろ時間かなー・・・





台風15号と16号の影響でどの便も遅れ気味で・・・

20110917-3.jpg

ザンネンながら(笑)到着ロビー。

それも国内線ターミナルに移動してるしっ。





ここ最近のわらひよ家が羽田に来るといえば
そう、羽田空港西貨物。

20110917-4.jpg

羽田空港西貨物といえば





\じゃじゃーんっ/

20110917-5.jpg

あれっ!?
もしかして・・・ ちゅらちゅっ!?
(ちがうちがうっ)




台風の影響で飛行機の到着が遅たし
出てくるまでにいつもより時間が掛かっちゃって疲れてるけど
ごめんねっっ
もうちょっとだけ頑張ろうねっ





家に着いたらさっそく家猫の風&鈴姉妹のオーディション(?)を受け・・・

20110917-6.jpg






20110917-7.jpg

保護部屋でちょっと一休み。

ずーっと我慢してたトイレと
お水も飲んだら





さーて
皆のところに行ってみよーっ♪

20110917-8.jpg

うんうんっ
みんなとも上手に挨拶もできたし
トイレもちゃーんとできたし^^

猫たちにもキャンキャンとやたら吠えることもなく
どちらかというとプレイバウして遊びたそうかな。

もうちょっと落ち着いたら
風と鈴が遊んでくれると思うから
ニャンコとの遊び方も覚えられると楽しいね。





20110917-9.jpg

我が家で里親さま募集をするために
沖縄のアイドル養成所(笑)から上京してきた
新人アイドルちわわちゃんです。

沖縄のセンターで保護されてから長いのですが
なかなかご縁がなく
今日からわらひよ家で預かり開始です。


体重は3kg弱くらいかなー。

サマーカットしてるからスムースっぽいけど
ロングコートの小柄な女の子で年齢は2~3歳です。



わらひよ家での仮名は「海」と書いて「める」ちゃん。

フランス語で海のことを La Mer(ラ・メール)なんで
当て字というか
ちょっと無理やりっぽい?


ちゅらちゃん・・・海ちゃん・・・
ボキャブラリーなさすぎとも言う(笑)



すこし落ち着いたら
里親さま募集を開始しますのでヨロシクお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメントの投稿

そろそろかと!

きた!
いつかKAIとも旅行に行けたらなぁ~と思いながら旅行ブログ拝見しなはら そろそろこの三連休あたりに新人さんご到着かな?などと妄想してました!
更にKAIと一緒に散歩してる めるちゃんの姿を妄想してしまう。。
いかんいかん、ウチが狭くって良かった!

☆ KAI主さま ☆

きました~(笑)
どうしてわかったんでしょう(--;

ちなみにめるちゃんはKAI君と一緒に過ごしたこともありますよ~
どうでしょう、いっそ広い家に引っ越すというのは(爆)

匂いで

匂いでわかりました♪(v^_^)v
KAIと過ごしたコトがあるんですね!
ううっ、ホント今より広い家ですよね!ダメダメ探してしまいそう。イカンイカン!それは無理。。(しょぼ~ん)
早くメルちゃんの新しい家族が見つかりますように!!
じゃないと。。。。(笑)
メルちゃんの家族大募集中です!寝顔もたまりませんね。


☆ KAI主 さま ☆


> 匂いでわかりました♪(v^_^)v

犬並みの鼻をしてますね(笑)

海(める)は姐御肌だったそうなので、KAI君のことを指導していたかも(^^;
でも、ほんと良い子で何でご縁が無かったのか不思議です。
KAI君のように幸せ見つけられるように頑張りますね♪
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード