健康診断

20111112-1.jpg

ちっかさーん、ここはどこかなー。

愛ちゃんが沖縄から来て1週間。
健康診断とフィラリア症予防薬をもらいに
病院に行ってきました。





20111112-2.jpg

今日はめずらしく病院が空いてて待合所には誰も居なかったので
シッポフリフリしながらクンクンして歩いてましたが
看護師さんの姿が見えたらオドオド・ビクビク。





20111112-3.jpg

血球検査&生化学検査の結果を待ってる間に次第に混み始め
他のワンコ同士が挨拶し合ったりワンワンやってても
声を出すどころかフルフルフル・・・(笑)



血球検査&生化学検査の結果です。
(↓クリックすると別窓で大きく開きます)

20111112-4.jpg
一般的な健康診断では血液検査まではしないと思いますが
愛ちゃんの体調面に心配があるからではなく
健康なときのデータとして取っておくようにしてます。





血小板の数値が低いですが、これは機械の問題などもあり
念のための血液塗抹検査では問題無し。

ALB(アルブミン)の数値も若干高いですが
他の数値からして病気は考えにくく
オドオド・ビクビクの影響があるだろうとのことです。



耳も足の関節も大丈夫そうですが
歯に問題が。

20111112-5.jpg

保護ワンにありがちで歯はもちろん汚いのですが
上あごの犬歯が2本あります。
おそらく乳歯が抜けなかったのだろうと。

年齢からすると自然に抜けることは無いでしょうから
現在の健康に関しては問題はありませんが
今後、何らかの処置をする必要が出てくると思います。


-----


昨夜遅くから、愛ちゃんの里親さま募集を開始しました。
開始直後からたくさんの方からお申し込みをいただいており
返信が遅くなっております。
大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。

お申し込みの先着ではなく
愛ちゃんと新しいご家族が幸せになれるご縁を見つけたいと思っておりますので
募集要項を最後までよくお読みになり
ご家族の皆さまが納得されてからお申し込みください。

よろしくお願いいたします。



◇◆ 愛(ちっか)ちゃんの里親さま募集中 ◆◇

「いつでも里親募集中」掲載番号D65488
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-65488.html




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード