健康診断

20120108-1.jpg

3連休の中日。
連休の真ん中なら病院も空いてるだろうと
健康診断と顎関節の下の方にある腫れを診てもらいに
病院に行ってきました。





血球検査&生化学検査の結果です。
(↓クリックすると別窓で大きく開きます)
20120108-検査表



一般的な健康診断では血液検査まではしないと思いますが
これは柚ちゃんの体調面に心配があるからではなく
わらひよ家では、健康なときのデータとして取るようにしてます。




血小板の数値が若干高めですが、他の数値から見て問題ナシです。

今回はフィラリア症の検査をしていません。
その理由は
9月に沖縄で保護されたときの検査はフィラリア症(-)。
その後12月までの毎月、フィラリア症の予防薬を飲んでるので
今回の検査項目には入れませんでした。

沖縄では通年で予防薬を飲ませる必要があるため
念のためということでレボリューションをつけました。


※レボリューションはフィラリア(犬糸状虫)の寄生予防効果があります。




それから
問題の顎関節の下の方にあるグミのような手触りの腫れ。

副医院長先生に触診してもらったところ「これは唾液腺だね」と。
大きさも沖縄でのエコーでは14.8mmということでしたが
確実に小さくなって10.53mm!!

20120108-エコー

6日前に触診してもらったときよりも確実に小さくなってますし
もしかしたらこのまま自然に小さくなってしまう可能性も出てきました。

小さいポッコリくらいのものなら珍しくなく
ご飯の前と後など唾液の分泌状態によって変わることも。
この大きさなら問題なほどではない、とのことですっ!!

ひゃっほーぃっっ♪



今後もたまに触ってみたりということも必要かもしれませんが
それは柚ちゃんだけじゃなくどの子にも当てはまるということですしねっ。





20120108-2.jpg
病院でエコーを撮ったり血液検査したりでお疲れ爆睡なう




そんなわけで
本日より柚ちゃんの里親さま募集を開始しちゃいますっ☆


お申し込みの先着ではなく
柚ちゃんと新しいご家族が幸せになれるご縁を見つけたいと思っておりますので
「いつでも里親募集中」の募集要項をきちんと最後までよくお読みになり
ご家族の皆さま全員が納得されてからお申し込みください。

よろしくお願いいたします。


◇◆ 柚(ゆず)ちゃんの里親さま募集中 ◆◇

柚バナー

「いつでも里親募集中」掲載番号D67356
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-67356.html




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード