もしかして?

おや??
キミは誰??

20120313-1.jpg

もしかして…



はい、その通り!!
次の預かりっ子君です♪

20120313-2.jpg


柴犬の・・・わらひよ家での仮名は翔(しょう)君。
3歳くらいの男の子。

混合ワクチン、去勢、マイクロチップ済
フィラリア陰性(-)

トイレの練習を開始しました。


そして
お散歩全くできず。



翔君は、某愛護センターにいました。
柴犬のブリーダーの大量放棄。
少なくとも雄雌あわせて15匹…
その中の1匹が翔君でした。

20120313-3.jpg

回虫ウジャウジャ
体重は6キロと小ぶりと言うよりも痩せすぎ…
(今は少し増えて体重7.5キロほど)

ブリーダーの所ではフードを3日に1度しかもらえなかったと聞きました。


でも、この子たちは攻撃性はなくどちらかと言うとフリーズ系ビビり。

お外もほとんど出たことが無いのか散歩に連れて行こうとしても
フリーズして動かないそうです。





ちなみに、今回は関東の愛護センターからの引き出し。
と言っても
わらひよ家は愛護センターから引き出しできる能力(?)を持ち合わせていないので
今回はこちらのボランティアさんにお世話になりました!!

http://satooya-bosyu.seesaa.net/
ココニャン一家の縁結び


↑こちらには翔君の仲間を含め、多くの犬猫が収容されています。
気になる子がいましたら是非お問い合わせをお願いします。


そして、今回ココニャンママさんとスムーズにやり取りが
出来ましたのはこちらのお方の口添えもあったから☆(ありがと~)
こちらのお宅にもこんな魅力的な子や、こんな萌え萌えな子
家族を探しております。


よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメントの投稿

翔くん頑張れ!

わらひよさま
花粉症季節になってきました!大丈夫ですか~?
預かりっ子来ましたね!
翔くん 頑張れ
ビビりの男の子は可愛いですね~。

KAIと暮らし始めて1年と4ヶ月。私はKAIとの暮らしが凄く幸せです。
保護犬の事、色々と考えさせられました。
わらひよさんのお手伝いが少しでもできるようにしようと思ってます。ほんのちょっとかもしれませんがね(笑)

翔くん頑張れ!

お久しぶりです!

自治体等の収容施設について、
愛護法の中には
「飼育を希望する者を募集する等により、
できるだけ生存の機会を与えるように努めること」
という文言がありますよね。

おばさんが住む東京都は、
「引き取りを求められた場合は、
引き取らなければならない」を
「引き取る事ができる」と、
愛護法とは別に条例を作り、
生かす努力をしているのかと思いましたが、
譲渡に関しては
「個人ボランティア」はナシなんですかね。
確か、先住猫・犬がいる家庭や
転勤族もダメでしたよね。
現状、全ての子が救済できているのならまだしも、
実際は殺処分されてしまう子が多いのですから
何とか規定の見直しをして頂きたいですね。

翔君、過酷な犬生を送っていたのですね。
沢山の愛情を注いで下さる里親様
本当のお家が見つかります様に!

わらひよちゃん頑張って~!

☆ KAIぬし さま ☆

春♪
嬉しい季節でもあり、辛い季節でもあります(涙)

元気な子も可愛いですが、ビビリも可愛いですよね☆
少しずつ進歩する姿は最高です♪
(KAIぬしさまは十分知っていますよね(笑))

> 保護犬の事、色々と考えさせられました。
考えて下さること、現状を広めてくださること、引き取った子を
最後まで愛してくださること。それだけで十分お手伝いになってるんですよ~

翔君の成長、応援してくださいね!!

☆ ねこ姐 さま ☆

お久しぶりです!!

東京都でも譲渡団体の中に個人の方はいるようですが、確か条件があったかと。
KAZUさんとも東京の収容施設から引き出すための登録を考えていたのですが、
話を進められないまま…

規定と言うのはあってないようなものかと。
ある愛護センターもボランティア譲渡はしていなかったのですが、個人ボラさんが
足しげく通い説得して、譲渡してくださるようになったと聞きました。
センターの担当者の力ひとつでまた違ってくるのかな…なんてことも思ったりします。
それ以前に、センターごとに規定が違うのが意味不明ですけどね(--;


翔君のこれからがHAPPYであるように、応援お願いします♪
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード