オロオロ


先ほどから雷が鳴り始めました。

陽くんは雷が苦手で、震えてオロオロしているので
足の間に挟みこんでみました。
(その後頭部を撮影)





昨日今日と雷が続いてますけど
まだ5月なのに今年は雷が多いですね。


皆さんに何度もしつこくお願いをしていますが
雷が鳴り始めたら窓などは必ず閉めてください。

庇が出てるから窓を少しくらい開けてても雨は吹き込まない
網戸はしてあるし・・・なんて油断しないでください。
網戸は"戸"ではありません。
指で押せば簡単に弛んでしまうように、4kg程度の小型犬でも簡単に突き破ってしまいます。

自分の家の子の命を守ってあげられるのは飼い主であるあなただけです。
後悔しないように…。





◇◆ 陽くんの里親さま募集中 ◆◇

陽バナー1

「いつでも里親募集中」 掲載番号D72631
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-72631.html



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメントの投稿

初めまして^^

突然のコメント失礼いたします^^;
いつでも里親募集中からこちらにお邪魔させていただきました。
私も保護団体から犬を家族に迎い入れ2年、彼がいてくれるのが当たり前の幸せな毎日を送っていたのですが先日病気で天国にいってしまいました。
陽くんが彼と同じような瞳をしていてついつい気になってしまい、コメントさせていただきました。
これから時々こちらを拝見させていただき、陰ながら陽くんの応援をさせて下さい^^

☆ kasa さま ☆

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですか… 病気で亡くなってしまったのですね。
でも、文章からもとても大切にされていたのだな~と思えますね。

陰ながらではなく(笑)どうどうと陽君を応援してくださいね♪
応援していただけると頑張れます!!

ありがとうございました^^

わらひよさま、お返事いただきありがとうございました^^お言葉に甘えて、これから堂々と陽くんの応援をさせていただきたいと思います!!
初めて陽くんを見たときは、彼を亡くした直後と言う事もあり涙が止まらなくなってしまい、そしてもう何も考えずに勢いでこちらにコメントをしてしまい^^;
彼がうちに来た時には既にいいお歳で、足がちょっと不自由なのと心臓病などなどもあり、10年15年一緒に・・・と言う訳にはいかないのかな、とある程度の覚悟をして迎い入れたつもりだったのですけど^^;
ホントに彼と過ごした2年は私の宝物です。

わらひよ様、個人で活動されているとの事ですが、とても素敵ですね^^ブログも全部読ませていただきましたが愛情が伝わって来ました。わんちゃんにゃんこちゃんたちも幸せでしょうね♪
どうぞお体大切に、これからも頑張って下さい^^
長文失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ kasa さま ☆

はい、堂々と応援してくださいね(^^)心強いです!!

高齢の子を引き取ってくださっていたのですね。
どうしても若い子を希望される方が多いので、そう言う子に目を向けてくださる方が
いることは本当に嬉しいです。
一緒にいる時間は短いかもしれませんが充実した時間は過ごせると思うんです。
kasaさまのように引き取った子を宝物!!と言ってくださる方を陽にも
見つけてあげれるように頑張りますね。

☆ 鍵コメMさま ☆

あ・・・ほんとだ。
直しておきます!! ありがとう~
でも、リンク先の番号も合っているのに何故???(汗)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード