血液検査結果

20120609-1.jpg

少しずつですが、一人でも遊べるようになってきた陽くん。





そういえば
陽くんの血球検査&生化学検査の結果をUPしてなかったですね。
(↓クリックすると別窓で大きく開きます)
 20120609-検査結果1

飼育放棄でレスキューする際、健康診断をしてもらった分です。
これは陽くんの体調面にどこか心配があるからではなく
今後の比較用データとしてのものです。

一般的な健康診断では生化学検査まではやらないかもしれませんが
わらひよ家ではデータとして取るようにしてます。


このときにはフィラリア症の検査がされてませんが、
わらひよ家に来てから、動物病院かねがふちでフィラリア症の検査をし陰性(-)。

そのときにこの検査結果を診てもらいました。
数値が参考値よりも若干はみ出してるとこもありますが
あくまで参考値なので特に気にするほどではないそうです。





◇◆ 陽くんの里親さま募集中 ◆◇

陽バナー1

「いつでも里親募集中」 掲載番号D73352
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-73352.html




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメントの投稿

陽くんフィラリア陰性とのこと。よかったですね^^
わらひよ様生化学検査もされるんですね!!
確かにデータがあるとちょっとした体調の変化があった時に数値でも比較できますもんね。
うちの子はここ半年は月一・・・月二で血液検査でした^^;
それにしても陽くんのカメラ目線・・・
なんて可愛いんでしょう!!
わらひよ様の写真の腕が良いんでしょうね。
羨ましいです(笑)

☆ kasaさま ☆

血液検査だけではわからない部分もありますが比較対象が有ると
何かあった時の目安にはなりますね。

写真はすべてわらびさんが撮ってくれています。
里親募集は写真が命!!(笑)
可愛く撮るためには苦労もありますよ~
(って、ひよこ豆は何もしてませんけどね(爆))
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード